• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メゾンAVへようこそ!

篠沢貴臣,32歳くらい,AV男優
槙田望,25歳,修行中の料理人

あらすじ

「俺たち、AV男優だから」

シェアハウスで働くことになった望。
バラエティ豊かなイケメンたちと可愛いちびっこに囲まれて、前途洋洋……かと思いきや突然のカミングアウト。
まさかのシェアメイト全員AV男優!?(※ちびっこ除く)

キュートな訳ありちびっこ、飛び交うエロトークとパンツ、まさか秘密の地下室まで!
賑やかすぎる日々の中、フェロモン垂れ流し系男前の貴臣から「好きだ」と告白されて?!

作品情報

作品名
メゾンAVへようこそ!
著者
松幸かほ 
イラスト
コウキ。 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
発売日
ISBN
9784773088588
3.4

(17)

(3)

萌々

(6)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
54
評価数
17
平均
3.4 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数2

ちみっこ萌え

狐の婿取りもですが、かほ先生のちみっこは本当に可愛いです!
理由があって大人しい系のちみっこですが、その大人しぶりもまた愛らしくて(*´Д`*)安定の可愛さです!
そして、コウキ。さんの描くちみっこの可愛い事ったらないです~。今回はわんわんとの絡みも癒されます~。すこーしですけどねっ。ちみっこ最高!
AV男優3人(1人は厳密には女性向けのイメージビデオ男優)が暮らすシェアハウスですが、4Pではありません~。

コミコミさんの回し者ではないのですが・・・やっぱし小冊子付はいいですよね~。本編後日譚ですが、ちみっこ好きにはお勧めです!

2

世話焼きなのは好きです

クロスノベルスさんのサイトで立ち読みして、面白そう~と思い購入。
絶賛世話焼きおかんキャラか と思ったのですが、
そんなに世話焼き世話焼きという感じでもなく、
攻め受けともなんとなく入れ込みきれず、すいません、中立。
書下ろし370Pほど、後日談等のショートなし。
地雷は、さらっとニグレクトがあるところかな。そんな手ひどくないです。

祖父のように慕っていたおやっさんの小料理屋で働いていた料理人の望だが、
おやっさんが急死。店は畳むことになったと知った馴染み客が、
望に「うちで働いて」と言う。
その「うち」は古い洋館風な建物で、そこには3人の大人とちみっこが
住んでいて・・・と話は始まります。

大人はフェロモン系、やんちゃ系、キレイ系と三者三様のイケメン。
ちみっこはその中の一人、貴臣(バツイチ)の子供で、3年保育の年少さん。
母親のせいで、大人の顔色を窺っちゃう子になってます。
途中、子犬(表紙の子)が参戦しますが、添え物程度。4Pではありません。
でろあまでもなく、シリアスでもなく、おこちゃまおこちゃましてもなく。
そうか、3人中、二人がAV男優、一人が女性向けイメージDVDの男優さん
ということが特色です!

********** 以下はよりねたばれ

攻めさんが受けさんを好きになったトリガーがよく分かんなかったです。
あ と思ったらしいんですが、それがこっちに分かるのは後半。
てっきり4Pかと思って読み進めていった脳みそを軌道修正できなかった私が
悪いんですけど、イケメン3人にでろっでろにされるのを期待していたので
ちょっと物足りなかったです、すいませんーーーーーーーー
あー恥ずかしい・・・

おこちゃまは可愛らしいんですが、それはそれで別物。
フェロモン王の攻めさんの良さも、頑張り屋っぽい受けさんの良さも
今一つ理解しきれず、萌えきれませんでした。
世話焼きな部分や、料理の話が全面に出てたら、
もう少し印象変わったのかな。無念。

イケメンの一人、キレイ系が大好きな「毒吐き」っぽいので、
それのスピンオフを期待します、先生。よろしくお願いします。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP