• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねこねこベイビー

猫谷珂以・大学二年生
鈴城杏介・大学二年生

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ
  • カバー下 あとがき

あらすじ

大好きなのは、俺が「猫」で彼が「マタタビ」のせい⁉︎
凹むと猫になっちゃう男子x猫にモテちゃう美青年

猫も鳥もたっぷりモフれる♥ 大人気シリーズ長男編!
凹むと猫になっちゃう体質のポジティブ男子・猫谷珂以は絶賛片想い中。お相手は、大学で出会った女神・杏ちゃん。一目惚れ⇒即告白⇒「ごめんなさい」でスピード失恋してもめげずにアタックし続けて、杏ちゃんも珂以の事を意識し始めたみたい♥ だけど、ある日猫になるところを見られた途端態度が急変!! 「おまえの好きは気の迷いだ」と完全に拒絶されて…!?

杏ちゃんのホントの気持ちはー?
猫になったら嫌われた…かも⁉︎

ラブ度保証の描き下ろし収録

作品情報

作品名
ねこねこベイビー
著者
楢崎壮太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
ISBN
9784799735558
4.1

(46)

(12)

萌々

(27)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
189
評価数
46
平均
4.1 / 5
神率
26.1%

レビュー投稿数10

あの憎めないキャラの長男編

見た目は悪くないのにやたらと振られていると思ってたら、こんな話が隠れていたのだと思うととても興味深かったです。

弟達は受けでしたが長男の珂以は見た目通りの攻めでした。(キス止まりでしたがw)
意外に一途で優しくて、学内でもムードメーカーの気遣い屋だった事に驚きました。

それにしても相手が美少女と見まごうほどの美形とは、しかもマタタビの如く猫を惹きつける体質だなんて…。杏介のトラウマを物ともせずアタックした珂以に拍手を贈りたくなりました。

珂以くらい優しい人が杏介にはお似合いだと思います。

出来れば学部内の皆んなに2人が付き合い出したのを知られるまでを読みたかったです。

0

ねこねこシリーズ長男編!

可愛かった~~~!
長男・珂以といえば三男次男編で「またフられたのか」がお決まりのやりとりだったので「気の多いダメンズ」タイプかと思いきや…!
一途で、「ひとりから何度もフられてた」とは。
杏ちゃんは猫を引き寄せるマタタビ人間で、珂以に惹かれるけどキスをすると関係が終わると思って一歩踏み込めない。
キスをしたあと、珂以の気持ちが冷めたと思ってポロポロ泣く杏ちゃんが健気で破壊力が最強でした。珂以の猫姿がデカモフで愛くるしい。

0

いろんな体質の人がいる

このシリーズ大好きですが、お兄ちゃんだけ毛色の違うキャラだったので、果たして萌えるのかな、と思いました。^^;
しかし、受けの子が非常に可愛かったです。
(作者さんもお兄ちゃんで売れるのかと自ら書いてたのが面白かった)

どうしてもこのシリーズ通して長男はギャグ担当キャラだったので、シリアスな感じに慣れない感じはします。
キャラは可愛いなあ~と思いつつ、カップルの萌えはあんまり感じなかったかも。
しかし、きゅんとくる感じはしっかりありましす。
モフ度は今までに比べれば低めでした。

個人的には杏ちゃんが美少女キャラと書かれてるのがあんまりピンとこなかったな…絵的に女の子には見えなかったからでしょうか。
今まで猫谷一家が猫になれる特殊な家族だと思ってましたが、杏ちゃんの体質といい、ほかの猫人間の存在といい、こういう世界なのかも、という、世界観に対する見方がちょっと変わりました。
犬人間とか、鳥人間とか、蛙人間とかも普通にいて、しかもその存在を知ってる一般人もけっこういるんじゃないかという。

このお話の見どころは、ツンデレ天邪鬼の杏ちゃんのクールな外見と可愛く不安体な内面のギャップです。ここにはかなり萌えました。
幸せになってほしいし、お兄さんに絶対幸せにしてほしいと思いました。

お兄さんが主人公のはずなのに、何故だろう、杏ちゃんに感情を持っていかれてしまい、お兄さんに対して、言葉が足らないよ、もっと安心させてやってよ!と要所要所で思いました。
個人的に今までの2作に対してそこまで萌えなかったのですが、(ねこ度が低かったからか)ピッタリお似合いのお二人だと思いました。
ただ、これから読むよりは、最初から読んだ方が楽しめると思います。

2

もふもふ癒し系漫画

シリーズものなんですね~。
有名みたいで・・・知らずに購入(;・∀・)
猫にもふもふ好きなので手に取ったら、大好き系で大当たり!

とにかく可愛い!
凹むと猫になってしまう人間って、設定好きです( *´艸`)
もふもふしてて仕草とか可愛いです!
癒し漫画ですね~♪

恋愛部分もちゃーんと楽しめます。
細かい小ネタとか、読み込むとさらに「くすっ」となって。

弟君も可愛くって、シリーズ読まないとって思いました~。

あっ、あとがきがカバー下にありますので、カバーめくるのお忘れなく~!
コミコミ特典リーフレット漫画と特典ペーパー漫画も可愛かったです!

1

そうきたかぁ!!

シリーズで読んでいた私にとって待ちに待った猫谷家長男のお話でした。
これまで気弱で可愛らしい末っ子としっかりものでツンツンな次男、その次男にもパンチを入れられる万年フラれ男の長男だと思ってましたがフラれるはフラれるでもチャラチャラと次から次へと惚れまくっていたわけではなくて、一人の人に何回もフラれているんです!

そっかー、一途キャラだったかぁー。と俄然私の中では好感度アップ。猫谷家では、鈍感で余計な一言を言っている珂以ですが大学では友達も多く、フラれてもへこたれないポジティブキャラですね。そしてお相手は人見知りの美人系。でも、まさかその彼がマタタビ人間だったとは?!ん?マタタビ人間ってなに?
猫人間のお話は他にもいろいろ読みましたけど、マタタビ人間は初めてで、面白い発想に脱帽です。

このシリーズはエッチも少なめだし、もふもふは堪能できるし、初心者にはお勧めですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP