• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねこねこハニー

黒川正道,同級生
猫谷亜以,落ち込むと猫になる高校1年生

その他の収録作品

  • おまけ

あらすじ

猫谷家の末っ子・亜以は、一見フツーの高校生だけど、とんでもない秘密が! 実は亜以は落ち込むと猫に変身してしまう特異体質だったのです!
入学式の日、不良に囲まれて猫になりそうな亜以を助けたのはイケメン同級生で…!?

作品情報

作品名
ねこねこハニー
著者
楢崎壮太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
ISBN
9784799713020
4

(126)

(48)

萌々

(53)

(16)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
22
得点
505
評価数
126
平均
4 / 5
神率
38.1%

レビュー投稿数22

激萌えラブリー!!

いやぁ~たまらん可愛らしさ爆発の作品、この手の作品には目が無い故に評価だって
バタ甘神評価、もっと上でもいいかと思うくらい、可愛くて悶え萌えしましたよ。
冷静に考えれば内容は、続編があったら尚いいと思えるくらいの完結って感じがしない
もう少し読ませてくれよと願いたい感じ。

それで言うならダブル萌えくらいが妥当だと思えるけれど、三毛猫のオスが出てくる
希少価値を鑑みて、たっぱりラブリー神萌えだなと個人的結論に達しました。
擬人化風でもありますが、一族、それも男だけが怖がったり落ち込んだりすると途端に
猫に変身してしまう体質、もちろんファンタジーだけど、こんな素敵な一族がいたら
どんな手を使ってもお近づきになりたいくらい萌えです。

高校生になったばかりの受け様がクラスメイトで入学式の日に助けてくれた黒川を
初めは怖い人だと思っていたのに、実は猫が大好きで、
眼つきが悪いのも単に目が悪いからで、さらに寡黙系なんだけど、優しい。
猫谷くんは、次第に黒河君と友達になりたいと思い始めるが思い通りにいかない。

そして黒河くんも、猫谷くんの事が気になりだすけど、それが何故なのかはっきりしない。
初めての恋を自覚するまでのような話プラス、猫に変身してしまう猫谷くんが、
相手からの思いをしっかり受け止めて返そうとする姿は成長の証みたいでした。
この1作で終わって欲しくない、ガッチリ続編希望を希う激萌え作品でした。

8

か、わ、い、い~♡(超低音で)

 人物の絵柄はむしろ苦手な方面だったのに…
 あんまり、あんまりにも猫になった時の亜以が可愛くて。
 この作品のメロメロの虜です♡
 表情がまた絶妙なんですよね。
 猫が涙を流して泣くという、ある意味あり得ない現象を絶妙なデッサン力でものすごい魅力にしている楢崎さんってすごいなあと改めて感動したりしています。
 実は発売後、すぐ買ってから何度も繰り返し読んでしまいます。
 マガビーも最近はこの作品から読んでます(*^_^*)
 ストーリーはこれまたド定番の可愛いラブコメなんですが、亜以が落ち込んだり泣かないと猫にならないと思うと、あんまりラブラブでもつまんないなあ…とか思う私は超鬼畜でしょうか…
 男女ものなら80年代の少女漫画のようなテイストで、ある意味懐かしくて。
 黒川君と亜以のキャラクターから、思わず大好きだったひかわきょうこさんの「藤臣くんシリーズ」を思い出しました。
 人間四十路を過ぎると幼いころの趣味にもどるのでしょうか?(笑)

 謎も多くて、この亜以のお父さんや長男さんもみな違う種類の猫さんなんですよね。
 だから次男くんの猫の種類はどんなかなあと楽しみだったりします。
 猫好きな方はもちろん、かつての古き良き?時代の少女漫画がお好きだった方にもおすすめの一冊でございます!

 BLCD化熱烈希望です~\(^o^)/  
 

6

ニャンだって!?

ねこーねこー猫可愛いよ猫ー!!w(´Д`)w
既読楢崎先生の作品の中でいっちばん大好き&萌えりました!!

猫好きのちょっと無愛想な黒川君×特異体質に悩む頑張りっ子亜以くん
の学園にゃんコメディーです♪

小学校、中学校では特異体質のためまともに学園生活を送れなかった亜以くんが
高校生活は頑張ろうとしている姿にキュンキュンしつつ
そんな亜以くんを不良から助けたり亜以くんの親友にヤキモチやいてる
黒川君がかわいいです!

凹むと猫になっちゃう家系で男3兄弟の末っ子くんが主人公の本作ですが、、
これ他の兄弟のカプも期待しちゃうのしょうがないですよね!?
今回はエロ要素なかったし2人の関係はまだまだこれから!!
続編に超々期待です!!

5

猫だっこしたい

実際に猫が好きな方だったら
オススメです

私は猫が大好きなので
とても楽しかったですし
切なかったです

猫が人間化するという作品は結構ありますが、この作品は人間が猫になってしまうのです

一度猫になると2時間以上は人間の姿に戻れなかったり
猫から人間に戻る時は
真っ裸だったりと
ちょっと設定が大胆ではありますが
とにかく、猫になるんです

猫好きにはたまりません
人間としても好き
猫になっても好きこれは
素晴らしい

猫になってしまい落ち込んで顔をうずめているシーンなど
涙してしまいました
物語のストーリーとか
キャラとかイラストとかは
二の次なのですが
猫可愛いです

一応BLです

5

カップルに萌えるというよりは・・・

受けが猫に変身してしまう、という楢崎さんの作品の中でかなり評価の高い作品なので手に取りましたが、もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するくらい萌えました。
猫好きでもそうでなくても、可愛いもの、小さなものが好きな女性が多いと思いますのでその女性心をくすぐって、それをBLと掛け合わせることでものすごい萌え効果を生み出してるというか…。
とにかくものすごくオススメしたくなる作品でした。

ストーリーは先のレビュアー様が書いてくださっているので割愛しますが、猫になる体質を抱えながら亜以が泣く泣く頑張るところにものすごい庇護欲や母性本能をくすぐられて堪らない。

お相手の黒川はクラスメイトですが、亜以を最初から守ってくれて、好意を寄せてくれるの黒川からが先です。
無愛想だけどヤキモチも妬いてくれる。二人の間にある問題は、最初は亜以が猫になる体質をばれたくないということなので、恋愛的な問題や困難は少ないように感じます。
なので恋愛ものとしては最初から成就している感のある安心できる作品だと思いました。

かわいそうなシーンもあるけど、恋愛でもそれ以外の部分でも萌えられて、お得(?)な作品です。
猫の可愛さ、BL的な意味での楽しさと、萌えが二乗になってる感じの幸せ感いっぱいのお話でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP