ねこねこハニー

neko neko honey

ねこねこハニー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神33
  • 萌×238
  • 萌12
  • 中立5
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
21
得点
358
評価数
90
平均
4.1 / 5
神率
36.7%
著者
 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
BL漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799713020

あらすじ

猫谷家の末っ子・亜以は、一見フツーの高校生だけど、とんでもない秘密が! 実は亜以は落ち込むと猫に変身してしまう特異体質だったのです!
入学式の日、不良に囲まれて猫になりそうな亜以を助けたのはイケメン同級生で…!?

表題作ねこねこハニー

黒川正道,同級生
猫谷亜以,落ち込むと猫になる高校1年生

その他の収録作品

  • おまけ

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数21

かわいい!癒される!

初読み作家さまです。猫がひたすら可愛いかったです。精神的なダメージを受けると猫になるという設定が斬新で面白いです。
こんなに猫メインな漫画は読んだことなかったので、癒されました。
多分攻め?の黒川くんもクールでかっこいい。口下手だけど、ちゃんと言葉にして好きって言ったりするところが好感持てました。
たびたび受け?の亜以が猫になっちゃうのはうーんって思いましたが・・仕方ないといえば仕方ないですが、少しメンタルが弱すぎるような・・。
猫でのキスかわいいかったです。次は人間でできるといいですね!

1

猫のウルウルがたまりません

タイトル通り可愛い猫漫画でした。

主人公の亜以が怖かったり、緊張すると猫になっちゃうので中学時代はあまり学校に行けず、友達の作り方がわからないと言う設定なのですが、よくいるコミュ障みたいな書き方ではなくて、頑張って仲良くなるぞ!と前向きだったり、恥ずかしがりながらも声をかけたりするところがいいですよね。そして、(たぶん未来の彼氏の)黒川くんも傷つけないように言葉を選んでくれたり、寡黙ながらもストレートに口にしてくれるキャラなのが素敵です。

そんな二人の話なので、タイトルにあるように終始あまーい雰囲気で初めて同士と言う感じの恋愛話でした。

1

可愛すぎて可愛すぎて…悶絶(♯´□`♯)

めちゃめちゃ可愛いお話でした。猫、大好きなんですよ。我が家でも猫を飼っておりますが、どっちが可愛いかなって迷ってしまうくらい可愛かったです。ちなみに我が家の猫も三毛猫ですっ!(^^)!

そりゃー、最初は驚きましたよ、こんな奇想天外なお話ないなって。だって主人公の亜衣は自分の意思ではなく、落ち込むと勝手に猫になってしまい、しかも「また落ち込んで猫になってしまった」ってポロポロ泣くんです。涙が出る猫なんて実際には存在しません。

せっかく猫になるんだから、何か魔法が使えるとか、あるいは猫になって冒険が出来るとか、事件を解決するとか、そういった展開はまるでなく、ひたすら家に閉じこもって人間に戻るのを待つんです。

そんなただ待つだけの何も出来ない猫が…ポロポロ涙をこぼす猫が、ひたすら可愛くて可愛くて。

猫に変身してしまった亜衣も可愛いけど、また人間に戻った亜衣も可愛いんです。
亜衣ちゃんの表情が良い。オドオドしてて傷つき易く、繊細で泣き虫なんだけど、素直で愛くるしい。
いつも腹巻リュックを持ち歩いてて、猫に変身すると自分の制服を入れて、それを背負って帰っていく。
そんないつも一生懸命に生きてる亜衣ちゃんがいじらしくって、幸せになって欲しいなと思えるコミックスでした。

そして亜衣ちゃんの王子様である黒川君が寡黙なんだけど優しくて、最初は知らなかった亜衣ちゃんの秘密を知ることになるのですが、気持ち悪いって思わないでくれて本当に良かったです。
ずっとずっと守ってあげてね、黒川君。

2

典型的BL

落ち込むと猫になっちゃう以外、典型的BLだな〜と思いました。
むかーしからあるような攻めの事が好きなんだけど攻めとの間を邪魔しちゃう子が出てきたり、素直になれなくて好きって言えない…という…
そして、落ち込むと猫になっちゃう設定のためすぐになにかあると猫になっちゃって話がなかなか進まないなぁと思いました…
少々猫になりすぎではないでしょうか…

2巻で完結です。
ちなみにエッチシーンはありませんでした。
ある事情で裸にはなるのですが、キスのみで終了です。
個人的に、主人公より主人公の兄弟の長男に心奪われました。長男のお話も描いて欲しいな

2

こんなに可愛い子がネコならば攫うしか…

亜以ちゃんの可愛さが全編くまなく描かれていて愛おしい!猫姿の生き生きとした描かれ具合といい、表情 特に瞳のつぶらな感じが胸キュンです。女の子が恥じらう姿はあざとく思うのに、亜以ちゃんが恥じらう姿は何度見ても萌えます。可愛いものに癒されたい 愛でたい時の「ここぞの一作」として電子版で常備する最強不滅のアイテムです!亜以ちゃんかわいい!!もう その一言しかありません。

2

猫好きに読んでほしい一冊

猫が出るBLなのかな?と思って何気なく手にとったのですが、当たりでした。
落ち込むと猫になってしまう亜以が可愛そうで可愛くて…!
何度も人間の姿と猫の姿で泣く亜以が見られるのですが、その度に「頑張れ…!」と応援してしまいます。
気弱すぎるのでは…?と思う場面もいくつかあるのですが、それでも一生懸命泣くのを我慢したり頑張る姿に心を打たれます。
猫好きにはたまらないシーンがいくつもあるので、猫好きの方であればより作品を楽しめるのではないかと思います。おすすめです!

3

カップルに萌えるというよりは・・・

受けが猫に変身してしまう、という楢崎さんの作品の中でかなり評価の高い作品なので手に取りましたが、もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するくらい萌えました。
猫好きでもそうでなくても、可愛いもの、小さなものが好きな女性が多いと思いますのでその女性心をくすぐって、それをBLと掛け合わせることでものすごい萌え効果を生み出してるというか…。
とにかくものすごくオススメしたくなる作品でした。

ストーリーは先のレビュアー様が書いてくださっているので割愛しますが、猫になる体質を抱えながら亜以が泣く泣く頑張るところにものすごい庇護欲や母性本能をくすぐられて堪らない。

お相手の黒川はクラスメイトですが、亜以を最初から守ってくれて、好意を寄せてくれるの黒川からが先です。
無愛想だけどヤキモチも妬いてくれる。二人の間にある問題は、最初は亜以が猫になる体質をばれたくないということなので、恋愛的な問題や困難は少ないように感じます。
なので恋愛ものとしては最初から成就している感のある安心できる作品だと思いました。

かわいそうなシーンもあるけど、恋愛でもそれ以外の部分でも萌えられて、お得(?)な作品です。
猫の可愛さ、BL的な意味での楽しさと、萌えが二乗になってる感じの幸せ感いっぱいのお話でした。

4

猫というだけで、萌えます

表紙も中身も、可愛い猫が登場してホッコリします。設定も可愛くて、キュンキュンします。

亜衣は、悲しいことや驚くことがあると、猫になってしまう体質です。そのため、中学校は休みがちでした。高校は休まずに通おうと思った入学式の日、不良に絡まれていたのを助けてくれた男の子がいました。同じクラスの猫好きな黒川くんでした。黒川くんと仲良くなりたいと思うのですが、引っ込み思案の亜衣はなかなか上手くいきません。

この亜衣が可愛いんです。ちょっとオドオドしてて泣き虫だけど…。一生懸命頑張ろうとする姿にホロリときます。対する黒川は、猫に接する時の表情が可愛かったり、自分の気持ちをはっきり伝えるところとか、好感が持てます。

猫谷家の男全員が猫になるなんて、とってもオイシイ設定です(笑)

6

ねこ、ねこ、ねこ♥

落ち込んだり、精神的なダメージを受けると猫になる主人公の亜以(受)の話です。
人間→猫になるので、感情的には人間ですね。
なので、本来の猫に比べて素直に人に抱っこされて、肩にしがみつくのが可愛い(^^)

黒川君(攻)から、「なでて良い」と聞かれ、頭を差出すしぐさも可愛い
そして、よく泣きます…鳴くのではなく、泣きます。
大きな瞳で涙をポロポロと零されたら…もう…可愛い~
前足に顔を埋めるのも…可愛い~

いや…人の姿でそんなことされたら、男のくせにしっかりしろよと…言ってやりたくなるけれど
猫には…弱いです、雄猫のくせにしっかりしろよ…と言えません(^^)。

亜以の家系は、精神的に大きなダメージを受けると猫になる家系(男のみ)で、その中でも亜以は内気で気が弱い末っ子ですね。
精神的に弱い面がある亜以は、中学校を休みがちだったので、高校生になったら自分を変えてようとしますが、入学式初日から不良に絡まれあわや(>_<)という時に黒川君に助けられるという運命的な出会い?をします(^^)

亜以は、はじめは黒川君と友達になりたいと望みますが、黒川君に告白されて…どうする亜以…で1巻が終わります。

もう…猫になった亜以が可愛い~。最後に黒川君に、にゃわわわです(^^)

猫に弱くて…萌×2になりました


5

猫好きにはイイ!

受け様は精神的ダメージを受けると「猫」になってしまう家系で
すぐ落ち込んだりして猫になってしまいます
いつもおびえている「子猫ちゃん」という言葉がとっても似合う
可愛い子です
攻め様は顔つきが無表情といいますか、口数がすくないために
怖がられてるのかな?でもかっこいいので女子にもてますw

お互い好きになるのですが、まさか攻め様から告白とは!
まあ受け様からの告白だったら何巻あっても足りなさそうですがw
攻め様は結構やきもち焼きみたいで これからの展開がワクワクします

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ