特典

  • 「少年は神の国に棲まう」協力書店共通書き下ろしペーパー「ラブライフ」

「少年は神の国に棲まう」協力書店共通書き下ろしペーパー「ラブライフ」

shounen wa kami no kuni ni sumau

商品説明

一部協力書店さんで購入するといただける、共通書き下ろしペーパー。

タイトルは「ラブライフ」
樹里がルーサーの子育てについてマーリンに相談する後日談。

作品情報

作品名
「少年は神の国に棲まう」協力書店共通書き下ろしペーパー「ラブライフ」
著者
夜光花 
イラスト
奈良千春 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
少年は神の国に棲まう
4.6

(5)

(4)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
23
評価数
5
平均
4.6 / 5
神率
80%

レビュー投稿数2

ほのぼの、幸せ。

一部協力書店さんで購入するといただける特典書き下ろしペーパー。私はコミコミスタジオさんで購入して頂きましたが、大きさはA5サイズ。青い薄手の紙に両面印刷されています。

内容をざっくりと。すみません、ネタバレ含んでいます。






タイトルは『ラブライフ』。

時系列は本編終了後。樹里とアーサーの結婚式から3か月経ったところ。
樹里視点の話です。

マーリンの部屋に逃げ込み、愚痴をこぼす樹里。
愚痴の内容は「ルーサーについて」。

樹里曰く、ルーサーは、

動植物と話をすることができる。
治癒能力を持ち、枯れた花も生き返らすことができる。
女性を見ると「次期王妃になりませんか」とナンパする。
遊べば建物を破壊する。

等々…。

もう自分の手には負えない、と嘆く樹里に冷静に言い返すマーリンの言い分も、笑いを誘います。

そんな二人のもとを訪れたのはアーサー。
ルーサーが、樹里を探してあちこちの部屋を壊しているから、と呼びに来た模様。

育児ノイローゼになりそうだ、もう一度妖精王に預けようと提案する樹里ですが、それに対するアーサーの答えは…。

王といえども、子育てはどこも大変なんだな、としみじみ思うやら笑えるやら。ほのぼのなお話でした。

そんな中、やりとりをする二人を見ながらマーリンが笑うシーンが印象的。

今までアーサー王を亡き者にしないよう、そしてキャメロット王国を復活させようと、身体を張って奮闘してきたマーリン。彼の笑う姿が、この物語の締めとしてふさわしいシーンだったように思います。

若干3歳にして恐るべき存在感を放っているルーサーですが、彼の物語も書いてほしいなと思ったりもしました。

4

かくれんぼ、は家具破壊?

「少年は神の国に棲まう」番外編SS。
タイトル「ラブライフ」
↓↓↓↓







時間軸は本編での婚礼の3ヶ月後。
アーサーと樹里の間に授かった赤ちゃんは、妖精王に育てられていきなり3歳児くらいになっています。
そして、普通の子供/人間の能力をはるかに超えています。
だから樹里の手に余る、というか…
こうなると誰にとっても育てるのが大変!
正に、いや超絶的に「魔の2歳児」「悪魔の3歳児」…

樹里はマーリンに相談もとい、愚痴をこぼしまくり。
実はアーサーも参っているようだけど…
これが「平和」なのだ、とマーリンの笑い声に気づかされる。

子供はいつまでもコドモじゃありません。まして超人ルーサーならきっとすぐにアーサー超えしてしまう?
今を大切に。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP