コミック

  • 冴えないおじさんと俺様ヤンキー君

冴えないおじさんと俺様ヤンキー君

saenai ojisan to oresama yankeekun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作冴えないおじさんと俺様ヤンキー君

平田 良夫,41歳,冴えないリーマン
御堂昴,21歳,俺様ヤンキー

その他の収録作品

  • あとがき
  • それはずるい(描き下ろし)

あらすじ

傍若無人ですぐキレる短気な性格の昴。ある日、絡まれているところを何気に助けたのが、一回り以上年上の冴えないおじさんだった。そしておじさんに笑顔で、「優しくていい子」と言われ、初めてのことに昴は動揺してしまう。
その出会いから、おじさんのことが頭から離れず気になってしまい、認めたくないがこれってまさかの――! ?年の差20歳! ! ヤンキーとおじさん、二人の関係はいったいどうなる! ?

作品情報

作品名
冴えないおじさんと俺様ヤンキー君
著者
折紙ちよこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
ISBN
9784434237133
3.7

(18)

(5)

萌々

(7)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
65
評価数
18
平均
3.7 / 5
神率
27.8%

レビュー投稿数4

読みやすいお話

面白かったです
ヤンキー受け可愛いかった
漫画な展開で、サラリと読めました

サラリと読めるけど、ポカポカするような感じ
可愛いらしいカップルでした
冴えないおじさんが本当に冴えないのも良かった

ヤンキーくんも、オカン系のヤンキーかな
お互いに想い合ってる感じとか、大事にしてるところとか、そういうがシンプルに描かれてます

ライトな作品で、キャラクターもしっかりしてるので人を選ばないかな
ただその反面、深みというか奥行きはあまりないかな

0

普段は頼りない攻めのギャップが◎

ヤンキーがおっさんに惚れる様子が良かったです。

年の差BLだと、個人的に、えっ?この理由で惚れたの?って疑問に思うお話に出会うこともあるのですが、この作品は受けちゃんが攻め様に骨抜きにされていく様子が理解できたので良かったです!

普段はくたびれた頼りないおじさんなのに、攻めモードになった攻め様が最高にカッコ良かったです!

ギャップにメロメロになる受けちゃんもすごく可愛かったです!

感情とチンコが直結の単純ヤンキー、、、!ご馳走様でした。

おじさん×ヤンキー男子萌えの姉さんにオススメの作品です。

0

んー…そうか!ジャイアン受けだ!

ヤンキー受けと言うか、チンピラ受けと言うか、野獣受けと言うか、俺様受けと言うか、ツンデレ受けと言うか、読みながらどれもしっくりこないなぁーと思ってたんだけど

【ジャイアイ受け】

まさにこれだ!しっくりきたw


6

ラブコメ

褒められたことのないヤンキー君が冴えないサラリーマンのおじさんに感謝されて恋に落ちる話。

サラッと読めるラブコメですが、色々と物足りなかったです。
テンポが悪い訳では無いのですが、ヤンキー君が賑やかなだけでコメディ的な面白さはそれほど感じませんでした。

全体的におじさんのツッコミ力不足だと思います(笑)
ヤンキー君が食べ物を握りつぶしたり買ったもの放り投げたり物を粗雑に扱いすぎて、コメディなのである程度は仕方ないと思えるのですが、おじさんに指摘して欲しかったです。

傍若無人なヤンキー君がおじさんと出会って変わって行く様子が感じ取れたらもっと萌えられたのになと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP