• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最終電車

御木豊、サラリーマン
夏目澄、社畜SE

その他の収録作品

  • 最終列車-after work-(描き下ろし)

あらすじ

社畜SEの夏目は、終電を逃した日、同じく終電を逃したリーマンの御木と出会う。成り行きで近くのビジネスホテルに一緒に行くことになるが、なぜか同じ部屋に泊まるハメに。普段PCばかり相手にしている夏目にとって初対面の人間と一緒の部屋に泊まるのは難易度MAXのミッションだが、人あたりよくニコニコする御木に押し切られる形で一晩を共にする。そして翌朝「また会いたい」と御木に告げられた夏目は―――?

作品情報

作品名
最終電車
著者
式夏緒 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796410953
4

(204)

(85)

萌々

(74)

(27)

中立

(13)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
28
得点
815
評価数
204
平均
4 / 5
神率
41.7%

レビュー投稿数28

これ、続編ほしい〜

久しぶりに読み返しましたぁ〜。
日々、仕事に追われるサラリーマンの2人のピュアなお話。
しかし、何度読んでも冒頭での、夏目のつぶやきは、
「生活のために仕事してるんじゃなくて、仕事のために生活してるんじゃないかって」
うはっ!これ、リアルだわ〜www
それはさておき〜そんな2人が、終電逃して出会いました。
なんだかんだと、意識し合いながらもだもだ、ハッピーエンド。
大きな山場や、当て馬も出てこなくて〜安心して読めます。
少しづつお互いを意識して、お付き合いが始まるんだけど。
何せ、二人とも爽やかで〜ほのぼのしました。

2

こんなに可愛いリーマンが!

こんなリーマンがいたらずっと眺めていたい!!
ドラマCDを先に聞いていたので話の展開は知っていたのですが、絵がとてもキレイでふたりを鑑賞し続けたい欲が湧きました。
お互いが一生懸命な感じが可愛くて優しくて癒されました。

1

何回読み返しても良い

何度も読み返している大好きな作品です!!!!
初めて見た時表紙があまりに爽やかで綺麗で…!表紙詐欺かと疑ってしまいましたが全くそんなことありませんでした!!!!
ピュアで可愛いBLが好きな方にはもちろんリーマンや社畜設定が好きな方にはとてもぶっ刺さるのでは無いでしょうか…?
ただ可愛いだけじゃなくてお互いがお互いを思って考えている描写が沢山あるので読んでいてとても温かい気持ちになりますし毎話最後の終わり方が本当に良いんです…!!!
明日も自分も頑張ろうと思える大好きなBLです…!!
また続編連載中だったのですが先生が体調を崩されているようで、、心配です…。

2

もっとずっと見ていたい2人

絵が美しい…2人の顔が良すぎて、これだけでも推せます!

営業マンの御木(攻)とSEの夏目(受)。終電を逃して仕方なくホテルに泊まる事になるのですが、部屋が一部屋しか空いておらず2人で一緒に泊まることになります。その後も、同じように終電を逃して一緒にホテルに泊まることがあって、意気投合した2人は仕事外でも会うようになり仲を深めていきます。その頃には二人はお互いが好きな感じです。両片想いってやつです。

とにかくこの2人を取り巻く空気というか雰囲気がとても素敵です。穏やかで時間がゆっくり流れているような、、、透明感やキラキラ感に溢れています。そして何と言っても御木の顔がドストライクに好み。すごいイケメンなんですが、作中ではイケメン扱いじゃないっぽくて、みんな見る目ないです(笑)夏目も可愛い系の顔で、ピュアな感じなのがとても良いです。

御木の方が結構グイグイいくので、(心の声)キャーってなったことは数知れず。夏目のことが大好きなんですよね。夏目にキスしたり身体を触ったり…我慢できないイケメン本当に最高。

最後の最後までキラキラ透明感を失わない話の展開。こんなサラリーマンいますかって程に2人とも初々しくお互いにドキドキしっ放しで、そんな2人に私はほぅ…(目を細める)となりました。
エッチはありますが、ほんのちょっとだけです。キラキラ2人のエッチを期待していたので、あっさり目に終わったのは物足りなかったです。
番外編とかあれば絶対読みたい作品の一つ。
CDは出てるみたいなのて、ぜひぜひお願いしたいです。この2人のイチャラブもっと読みたいので、世界観に浸らせてください^ ^

1

顔が天才!チャラくないイケメン同士

二人ともこんなに顔面偏差値が高い(たぶん仕事もできるし、いい会社だと思う。ハイスペックリーマン)のに、揃いも揃ってフリーでこんなにピュアだなんて!すごい!

顔だけの本(失礼すぎる)だと思って点数高いけど敬遠してたんですが、、イケメンが二人並んでこんなにピュアっピュアしてるなんて?え?これが日本?日本のサブカルチャーなの????(大混乱)

周りを固めるキャラたちも立ちすぎず薄すぎずでいい感じです

全体的にBL特有の「(ストーリーの)無理矢理感」がなくて、(いや、それがめちゃくちゃ好きなんですけどね。触ってもいないのにトロットロになっちゃうanlとかめちゃくちゃ好きなんですけど!)たまにはこんなのもイイなあ、、癒されるなあ、、

ナツメさんが完全受身の流され侍ではなくて、頑張って自分からも伝えていこうという姿勢が好き。尊い。それでこそBL。否、もうこんな時代なのでNLでも対等であってほしいけど!

ほんっとうに絵が綺麗なので何度か読み返して浸ります

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP