• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作飼い主の心得

槙原礼司・モデル・大学1回生
三村尚紘・大学生・20歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

バイト三昧の苦学生・尚紘は、喧嘩で負傷した礼司を拾うが、礼司はそのまま居候に。実は礼司の家は豪邸で!?

作品情報

作品名
飼い主の心得
著者
椎崎夕 
イラスト
陵クミコ 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344841727
3.2

(9)

(1)

萌々

(3)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
27
評価数
9
平均
3.2 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数1

ダメ犬ほど捨てられない

タイトル&表紙&作者買い。期待どおりの傲慢ダメ犬でした。書き下ろし250Pほど+先生のあとがきです。地雷は俺様男、育児放棄な母少々 で、俺様OK、もうダメだなあ、この子 と笑える方にオススメできます。

数日前に酔っぱらって転がっていたレイをアパートに持って帰った尚紘。子供の頃飼っていた飼い犬レイにそっくりな金茶色の髪をしていたので、事情により限界状態に追い込まれていた尚紘は、人間のレイを撫でることで癒され、レイも撫でられることが気に入ったのかすっかり居ついてしまいます。ある日レイに話があるとアパートへ男が訪ねてきて・・・

攻め受け以外の登場人物は、攻めのマネージャー(有能)、攻めの兄、受けの従兄弟とその家族(くず)その、大学の友人等です。

****以下は ダメ犬の詳細

当作のダメ犬は愛情に飢えていて、でも愛情の与えられ方、表し方を知らないイケメン。むっとするところも多々ある傲慢俺様犬で、こんな奴捨ててしまえっっと何度も思ったのですが、受けもだめですね、ダメ犬に見込まれるだけのことはある(笑)。

ダメ犬が、自分をきっちり飼ってくれる飼い主を見つけて首輪をつける という感じのお話でした。色々引っかかるんですが、もうダメ犬過ぎて、全部許しちゃう。一度飼ったからには責任持たなきゃね。

4

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP