コミック

  • ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下

ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下

La blossom

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下

須藤一馬・青果店店主/元バレエダンサー志望・25歳
水戸英・ロンドンの有名バレエ団ダンサー・25歳前後

同時収録作品ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下

南柊也・元ダンサー・28歳
めのう・花町銀座ショーパブダンサー・22歳

同時収録作品ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下

高瀬・バレエ団美術班のイケメン・美大生
ソフィー・花町銀座ショーパブダンサー・全身整形済み

その他の収録作品

  • Tume Tumeおまけまんが(描き下ろし)
  • カバー下に描き下ろし漫画の続き漫画

あらすじ

「表題作攻め受けなし」

男だらけのバレエ団がついに公演をすることになった!
練習が始まったものの、一馬と水戸の関係はなかなか進まず…。
そんな中、女性ファンが毎日押しかけるほどのイケメン・南、
自称かわいい女装・めのう他、なぜか濃いキャラばかりが
集まってしまったバレエ団では、別の恋愛騒動も勃発してしまって……! ?
描きおろしも収録した待望のコミックス!

作品情報

作品名
ラブロッサム 上山田町男子バレエ団 下
著者
泥星ルカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
enigma COMICS
発売日
ISBN
9784775527542
4.4

(10)

(5)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
44
評価数
10
平均
4.4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

珠玉の群像劇

上巻からの続きで一応メインは一馬と英ですが、上山田町男子バレエ団の面々の群像劇になってます。
下巻では公演に向けて、彼らの関係性が更に変化していきます。
20代、第二の青春って感じできゅんっときます。

バレエ公演に向けて、物語のラストも近づいてくるのですが、まだまだ終わらないで、もっともっと彼ら上山田町の面々を見ていたいと感じた作品でした。

二人の関係もですが、上巻に引き続き・・・アナさんは迫力抜群だし、存在感薄かった小山君は謎の存在感醸し出してきて目が離せないし、めのうちゃんのゲスさ、ソフィーちゃんのゆるいところも全部全部魅力的で、南さんの意外な一面が見れたり、やす子先生はまだまだなんか持ってそうだし、監督カップルについても知りたいしと、本当に魅力的で気になる面々に魅せられました。

上下巻通して、ちょこちょこ出てくるオデブなぶさねこちゃんがマスコットな感じで存在感あって可愛いです!

BL部分についてはほぼ無いというか淡い感じなので、ちょっとBLってどんなのか読んでみたい~って人に勧めるのにも良い作品かなと思います♪

※作者さん自身でパラレル設定の二次創作漫画を描かれてるのでそちらもぜひ!
https://iokanaan.booth.pm/items/1314301

1

南さんは天然

本格バレエラブコメディの後半戦。
前半戦の主人公たちではBでLのラブ成分が足りない!ってことで、下巻はバレエ団内で出来上がった別のカップルが表紙イラストに。この表紙カプの他の登場キャラのお話もそれぞれ盛り込んで、いよいよクライマックスのバレエ公演へ!
そして、英に一馬が出した答えは!
この結末にちゃんと行き着いたところが偉い。
このラストは結構涙腺に来た。

なんかこれ、このままドラマとか、映画とかにありそうだよね、っていうか、映像化されたら見てみたい。
んー、でも、ガチでバレエ踊れるような俳優さん集めるのは難しいかぁ。
アニメでもいい。
音楽と、動き付きで見てみたいな。

2

雀影

セルフツッコミ
読後未レビューで放置してた作品から、今年度作品として激押し!とまではいわなくても、かわいい作品だからもうちょっと読んでもらえてもいいかなって思ったので、レビューしてみました。

でも、この本、この薄さで上下巻はちょっとハードル高い。
1冊にするには分量多かったのかもしれないけど、上下2冊買うのはちょっと決心するのにチャレンジだったわ。
結果、作品的には満足なんだけど、やっぱり1冊の方が買いやすいし。

完結

んー、この表紙は主役の二人ではない?というところで若干不安になりつつよも始めました。
うおあー、ラスト物足りないー

水戸に自分の気持ちを告げた英。なんとなくギクシャクする二人。しかし一馬の方も段々と英を意識しているようです。そんな中、下巻では、イケメン南と、ゲスだけど乙女な?めのうくんの恋がクローズアップされます。表紙の二人ですね。

上巻から気になるキャラだった小山くんも目立ってきます。人と全く交流せずひたすら印象の薄い小山くんが、10年越しの恋に破れた水戸を慰めるうち。。

あー、今後三角関係の予感!
っていうとことで完結なのです。続編を是非お願いしたい。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP