宅配のお兄さんと玄関エッチ! ?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛、SUNSUN

平塚典 夢破れてやさぐれた大学生
蒲田盛陽 配達員

同時収録作品さよならリグレット

よしさん 教師,恋人
拓 大学生,元教え子

同時収録作品ハロー、君とプリズム

その他の収録作品

  • 愛、SUNSUN extra(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

やさぐれ大学生×一途な配達員
強姦(未遂)から始まるデリバリーラブ

届いたのは、無償の愛。
大学生の平塚(ひらつか)は、夢も希望も失いクサクサした日々を過ごしている。
そんな彼の元を訪れるのは、配達のお兄さん・蒲田(かまた)くらいだ。
ある日、酒に酔っていつも以上にイライラしていた平塚は、
誰でも良いから憂さを晴らしたかった。
そこに現れたのはいつも弾ける笑顔で荷物を届けてくる蒲田。
平塚は朦朧とする頭で、欲望のまま蒲田を引きずり込む…。
一途な想いが一人の男を変える、小さな恋の話。

小さな姪を育てる苦労人や山に引きこもるコミュ障男子の
心にグッとくる短編2本も収録!

作品情報

作品名
愛、SUNSUN
著者
河尻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895124
4

(22)

(8)

萌々

(7)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
89
評価数
22
平均
4 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数4

いや~、いいです

それほど期待せず読んだこの作品。いや~、なかなか良かったです。

表題作は、元気いっぱい、ワンコな配達員さんと、野球を怪我で挫折して鬱々としている大学生の平塚のお話でした。
とんでもなく明るく元気、普通なら配達員さんと仲良くなることはないんでしょうが、この蒲田くんはどうやら平塚を前から知っているようでした。

明るい蒲田に気持ちを融かされ、また前向きになる平塚。ばっさりと髪を切って心機一転するあたり、成長物語になっていてよかった。

そして、他に収録されている短篇がどちらもすごくいいんです。
とても実力のある作家さんでは?と思いました。最新刊もあるようなのでマストバイですね。

短篇は、恋人同士の拓とよしさん。拓は、妹のお迎えなど、自分の境遇のせいで、恋人の元先生のよしさんに、いつも迷惑をかけていると気に病んでいる。でも、妹のはなは天真爛漫、二人の関係を素直に受け入れているし、どちらのことも大好き。よしさんも優しく包み込む年上男性。自分のせいで、と別れようとする拓を、一番近くに居て拓のことを大切に思う二人がつなぎ止める、いいお話でした。涙腺が。

もう1つは、研究のために師匠の実家に来た青年の話。師匠は体が悪いが、その孫と暮らしていて、彼は人間嫌いの天才肌な青年。二人の静かだが地に足の着いた交流が心地いいし、ラストシーンもよかった。

1

無償の愛だった。

河尻先生、初読みです。
なんか、この物語〜感動した。
エロは少なめ、心通わせるストーリー仕立て。
「愛、SUNSUN」
キーポイントが、幸せ・好きなこと・働くこと=自分の幸せ。
みんなの憧れあり、プロの野球選手を目指していた平塚は、怪我で夢破れ腐り切っていた。
そして、就活末期!
そりゃ〜もぉー、イライラの嵐!
一方、蒲田は〜満面の笑みで荷物を届けてくれる〜配達員のお兄さん。
配達にやって来た蒲田は、イライラMAXで帰宅した平塚と出くわし〜関係を持ってしまうが・・・
実は、蒲田は〜現役の頃から平塚に憧れていた。陽キャではあるが、蒲田は苦労人。
その頃の蒲田にとっては、平塚はヒーローで心の支え。
蒲田は、平塚を無償の愛で包みます。
そして、平塚も蒲田の期待に答え〜自ら立ち上がります。

その他、短編も心温まる人間模様が中心で良かった。

0

周りが見えなくなっても

高校の頃、エースとしてマウンドで輝いていた平塚は
ケガの為野球を続ける事が出来なくなってしまい
それ以来夢も希望も持てない毎日でしたが…。

就活のお話、本当にしんどいだろうなぁってずっしりきますね…。
何をしたいか明確に答えを出せる人は何割くらいいるんでしょう。
内定を貰えた友人にあたり散らし、みっともないのもどうしようもない。
投げやりになりたくなるのもわかります。
そんな時に出会った宅配のお兄さん・鎌田が
いつも笑顔を向けてくれて平塚も徐々に前向きになれますが
また就活で洗礼をうけてしまうわけです。
簡単にうまくいくわけはないですけどツライ…。
でも鎌田の励ましのおかげでやりたい事も見えてきて
それからの平塚の行動力が素晴らしかったです。
ケンカした友人とも仲直りできて良かった…。
苦しい時に自分を信じてくれる人が一人でもいたら
底力出せそうですよね。
平塚の成長物語でもあり、鎌田の“憧れのひととの再会”でもありました。
出来たら鎌田の過去も口頭だけでなく回想シーンが読みたかったなぁ。
今まで頑張ってきて、笑顔でいられる理由が平塚だけということもない気がしたもので。

冒頭のクズな平塚はとにかく救いようもない感じなのですが
変わっていく姿はかっこよかったです。
H描写は残念ながらありませんでしたが(出会いがしらに素股アリ)
この流れだと平塚×鎌田なんでしょうね。
個人的に鎌田×平塚希望です……。

読み切り2作品も誠実なお人柄が出ているようなお話でした。
人と人が本音で向き合って幸せになれる素敵な恋、
素朴ながらも味のある絵柄なので
また河尻さんの作品を読んでみたいです。

1

話題になっていたので購入しました

表題作の愛、SUNSUNは、やさぐれ大学生×一途な配達員のカップリングです。
大学生の平塚くんは、怪我によりプロ野球選手という夢も希望も失い鬱屈とした日々を送っています。
そんな平塚くんに対して、配達のお兄さんの蒲田さんだけはいつもニコニコと積極的に話しかけてきます。
そんな日々を過ごす中で、上手くいかないことが重なりいつも以上にイライラしていた平塚は、誰でも良いから憂さを晴らしたいと思います。
そんな折に現れたのはいつも弾ける笑顔で荷物を届けてくる蒲田さんでした。
平塚くんは酒のせいで朦朧とする頭で、欲望のままに蒲田さんを部屋へ引きずり込みます。
彼はなんと強姦(素股)されてしまいますが、蒲田さんの平塚くんへの態度は一向に変わりません。ちんこ丸出しのまま、平塚くんの世話を焼こうとする蒲田さんの姿はコミカルでクスリと笑顔が溢れます。
それから平塚くんは、真面目に就活と自分の将来について向き合い始めます。
時に傷つきながらも、明確な夢を見つけそれに向かい努力する平塚くんの姿からは彼の人生がいい方向にむかっていることを感じます。そして、その陰にはいつも平塚くんのことを思っているあたたかい陽だまりのような蒲田さんの存在があります。
笑顔が可愛らしく素直な受けが好きな方にオススメの作品です。攻めにはクズな一面もあるので、それが許せない!という方にはあまりお勧めできないかもしれません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP