俺たち、ただの幼馴染みだよ。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もう一度、きみと。

吉澤悠人、高校生、湊の幼馴染み
沢口 湊、記憶喪失になった高校生

同時収録作品こうきしんのその先は?

将宏、高校生
裕太、高校生

同時収録作品離さないで。

ウィリアム、高校生
拓真、高校生

その他の収録作品

  • これからもずっと。

あらすじ

小さい頃からいつでも一緒だった悠人(ゆうと)と湊(みなと)。
同性でありながらも自然と惹かれ合い、カップルになった二人。
同じ学校で同級生として過ごす日々は幸せそのものだった。
しかし湊が階段から落ちるという事故が起きる。
なぜか悠人だけの記憶がすっぽりと欠落してしまった湊。
そんな彼に悠人は自分達が恋人同士であることを隠す。

成長過程の甘酸っぱくて切ない恋心が織り成すドラマチックなBL、夏村げっしデビュー コミックス。
表題作の他、短編2本を収録。

作品情報

作品名
もう一度、きみと。
著者
夏村げっし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895247
2.9

(39)

(5)

萌々

(14)

(5)

中立

(5)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
8
得点
101
評価数
39
平均
2.9 / 5
神率
12.8%

レビュー投稿数8

幼なじみ記憶喪失…切ないけれどえちえちで最高です♡⃛

記憶喪失もの、付き合ってたCPの受けが攻めの記憶無くすお話。
小さい頃の記憶や付き合ってた頃の記憶と記憶喪失後の関係の間で揺れ動く受け君の感情がとっても丁寧で切ないです。

この攻め君、最初から最後まで受け君を大好き大事溺愛な子で素敵。
受け君を思っての言動が結果裏目に出ちゃったりもしたわけだけど、記憶喪失騒動で二人の仲がより深まってよかったです。

とっても……えちシーンが良いです。
大型わんこ攻め君との体格差もいいけど、おsiriの穴がとても良かったです。

攻められてる時に力入って足のつま先きゅっとしちゃう受け好き〜!!ってなりました!

高校生ならではの、教室のシーンやたくさんの制服!!とてもよかったです。
公園で二人して泣いちゃうところも大好き!
や〜甘あまで可愛いかったです。
話と話の間に描かれてるミニキャラも可愛い。大好きな作品になりました!

0

切ない…

記憶喪失ストーリーでは、冒頭から記憶がない状態で始まるのか途中から事故がおこってしまうのか…というパターンがあって、こちらは後者。
原因となる出来事がわかっているのですが、その部分が隠され記憶喪失になってしまい、見せ方が上手く、最後まで飽きさせない展開だと思いました〜
だからずっと悠人の表情が悲しげで…でも原因は悠人の一言で…
そして湊の泣き顔が美しくて可愛くて、絵が綺麗で、切ない!


※キャラが二次創作という指摘がありますが、私は作家先生が好きなキャラにどうしても似せてしまうのはしょうがない事だと思ってます
それを言ってしまうと一体何作品世の中にあるのか…(キャラも設定もストーリーも丸々同じというのはダメだと思いますが…実はそんな作品も発売されています)
私はこちらはストーリーにオリジナル性があって、とても素敵な作品だと思います

0

デビュー作

記憶を失ってしまうお話はどうしても展開が似てくるのは仕方のないことだと思うので
そこにそれぞれ、キャラの特徴だったり
過去や記憶を取り戻していくまでのエピソードだったりが足されていくことで
そのお話の色が出るんじゃないかな、と。
(キャラのことについては他の方も書かれてますので控えます。)

なので、展開的にはやっぱり王道というか目新しさはなかったですが
でもそれはそれで良かったと思うのです。
悠人の記憶だけを失った湊がそれが何故なのか探ったり
恋人だったことは忘れているのにどうしても惹かれてしまったり。
好きだと言うことがなかなか出来なかったのに、記憶を失ったら素直に言えたところは本当に良かったなと思いました。
でも最後まで隠されていた「別れよう」の理由が弱く感じてしまって…
それまでの悠人の意味深な表情もそこに繋がっていたということだし
どんな理由か期待していたぶん、残念だなと思ってしまいました。

1

これは…

先行くお姉様方、声を揃えて似た作品をあげています。
なぜ同人誌のようなものを商業としてなんの工夫もなく出版させたのでしょうか。
ふゅーじょんさんはpixiv発とか多いのでその流れ…?
にしてもあの有名な作品のキャラの見た目をここまでもってきてしまうとは絵が綺麗なだけにとても残念です。
内容もありきたりで特筆するものはないです。ココイチで購入後悔…。
残念すぎる……。

4

個人的にはとても好きなストーリー

私は商業の創作BLしか読まず所謂二次創作は手を出しておらず、アニメにも疎いので他の方々の様な印象を持たなかったというのが前提ですが…
切ないストーリー…お互いに好きなのにすれ違ってしまう、でも最後には…というお話が好きなのでとても面白かったです
確かに王道展開かも知れないですが、急ぎ足で描かれずしっかりと展開して行ってるのでモヤっと感はなく読んでいて胸が締め付けられたりキュンとさせられました
好きな傾向のお話は例え二番煎じに感じられても色んな方の作品で読みたいので!
絵はとても綺麗でそういうシーンも濃厚なのに下品さはなく、また別のお話も是非読みたいなと思いました
他の方々が仰っている二次創作の様なキャラ設定なのだとしたら、そこにオリジナル性を出せたらもっと受け入れられたのだろうなと思うと勿体無く感じます
何れにせよ自分にはドンピシャだったのでこれからの作品にも期待したいと思います!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP