商品説明

moment創刊3周年記念フェアスペシャル描き下ろし小冊子
対象書店で2冊購入で配布
一つの作品につき描き下ろし1P漫画が掲載

作品情報

作品名
moment 創刊3周年フェア小冊子 side RED
著者
鹿島こたる  加藤スス  カノンチヒロ  楢島さち  にやま  ニャンニャ  練馬zim (練馬ジム) 
媒体
特典
付いてきた作品(特典の場合)
対象書店にてシールのついた作品
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

思い思いの記念日 RED組

moment創刊3周年の記念小冊子です。記念日がテーマになっていて、こちらはRED。

「僕は君のいいなり」
小松が記念日を忘れて彼女を怒らせたと困っています。
何とも言ってあげられず言葉を濁す檀野先輩と、「お前が悪い」と断じる吉井先輩。

そして木下は真顔で「最低」と一言。
これまで真剣に恋愛してこなかった木下の現金な態度に、「絶対今までこっち側だっただろ!」と憤慨する小松に「ないわ~」と重ねる木下。
真顔ギャグみたいになってるけど、木下はきっと真剣。スペック的にも木下はスパダリまっしぐらな気がします。

女性と付き合っている小松と、男性同士で付き合っている木下と檀野先輩が当たり前のようの恋の話をしている風景が好きです。
かっこいいキャラを見ると、スピンオフとか受け攻めどっちがいいとか考えてしまうことは多々あるけど、こうしてみんなが自然に恋をしている世界観もいいものですね。

「24時間オチないKISS」
仕事の山場を終え、みんなで盛大に打ち上げを行った後の二人。
「今夜は休もう」と言う徳良さんに、残業続きでふらふらの滝沢はそれでも夜を楽しみたいようですが、睡魔に負けてぽすっとおやすみに。
いつもの強気な態度とは違う姿に思わず吹き出してしまう徳良さんですが、「朝泣かされる。」と注釈が。徳良さんもお疲れ様です。

「俺が両性なんて認めない!」
桐ちゃんに「お祝いしよう」と言う湊。
「何のだよ」と相変わらずクールな桐ちゃんに「2人が出会った記念日でーす」とのこと。
しばし反応がなく戸惑っていると、「よく覚えてたな」と一言。
記念日うざいとか言わない桐ちゃんが大好きという湊。
桐ちゃんやっぱかっこいいなぁ。受けっていうのがまたいいのです。

「先生の言うことききなさい!」
moment3周年を祝う二人。
ちびキャラになって、「3周年はすごいことですよ」と先生によじのぼる泉。
「3年もあればノンケだった辻先生の乳首もこんなに感じるようになる」とシャツを破って乳首攻め。
最後は「やめんか!」と怒られちゃってますが、何だかんだで開発されてる辻先生がかわいいです。

以下は未読作品なので簡単に。

「あなたはいやらしい人」
宗形先輩の誕生日。仮眠中にアラームで起きる清水。
先輩を起こしてプレゼントは何がいいか聞くと、ネクタイを掴んで引き寄せてキスされ、「これでいい」と言われ、真っ赤になる清水くんです。

「愛されたがりの尽くし方」
付き合って1周年を喜ぶ陽太に、「嬉しさじゃ俺のが勝ってる」という巽さん。
「俺の方がずっと前から陽太のこと好きだし」と決めてます。

「僕のおまわりさん」
愛猫のチコちゃんがやってきた記念日を祝う二人。
チコちゃんをかわいがる田島さんにきゅんとして連写する晋です。

「ジョウブレイカー」
小さなカップケーキにクリームとロウソクを乗せて「フー」を求めるダニエル。
「泣けちゃうぜ」と棒読み感のあるローガン。最後は引きこもりなのに買いに出かけたのか、と労ってます。

「イチから教えてあげる」
入学式。「頭悪そうな奴ばっか」と白けている先生は、ある生徒に目を留め、「可愛いじゃん」と一言。
先生が目をつけた瞬間。出会う前の二人です。

「ハッピーエンドを約束します」
下野先輩の誕生日をケーキで祝う椿。
自分の誕生日なんて忘れていた先輩は、イチゴのケーキと「生まれてきてくれてありがとうございます」というストレートな言葉に、イチゴの口移しで照れ隠し。
大人な二人ですが、こういう物慣れなさっていいですね。

未読作もありましたが、タイトルや大まかな内容は知っている作品ばかりで満足です。

1
PAGE TOP