mememeさんのレビュー一覧

ロックンロール 上 コミック

mememe 

さま山のやり取りが面白くて好き

掛け合いがテンポよくて最高に面白いです。
幼馴染で、お互い遠慮なく部屋に凸したり、ふざけ合ったりする仲で、佐山の方が前から恋愛感情を自覚して一緒にいたかんじ。
高校1年生になって女子に告白されたり、付き合う付き合わないとかいう話がよくでるようになって、2人の関係がぐっと動くお話でした。
ブロマンスじゃなくてちゃんとラブ❤️
友達でも恋人でもイチャイチャしてる幼馴染は可愛いよ!もう2人ともず…

7

ロックンロール 下 コミック

mememe 

よかったね( ; ; )

『安心してずっと俺のこと好きでおれよ』香太くんの言葉、泣けました。誰かを好きになることに、不安や罪悪感を感じなくていい。なんにも間違っていない。そう、教えてくれる人が周りにいることで、もっと自分らしく、晴れやかに生きられる人がきっと多くいる。この2人のように、安心して生きられる世界であってほしいと、この作品を読んで思いました。続編嬉しすぎます!!楽しみです!!私の好きな大阪弁パート2は『あかん』で…

5

ロックンロール 上 コミック

mememe 

読んだら心がキラキラになれる

アホアホ言ってる男子高校生の笑える日常に、甘酸っぱいが詰まってる、素敵な作品でした。心に秘めた想いを軽々と持ってっちゃう香太くんの素直さが沁みます。アホなこと言い合ってるのに、涙を流しちゃうほど、大事に想いあってる姿にこちらも涙。初めてのキスしたあとの2人の照れ顔が、もう、可愛くて可愛くて、私の中の真っ黒い何かが浄化される気持ちになりました。関西弁の軽快なやり取りも読んでて気持ちがいい。私の好きな…

6

ロックンロール 上 コミック

mememe 

親や友達も令和な価値観を持っていて嬉しい

 初めて読んだ作家さんでしたが、タッチもラフで可愛いし、台詞もちょっと気怠い空気が常に漂っているのがリアルな男子高校生感があって、こういう雰囲気好きだなぁと思いました。親友以上恋人未満からじわじわ恋人へなっていく過程の上巻。2人ともなんとなく流されて関係性が進む、みたいなところがまったくなくて、どんな時も自分の気持ちを正直に言い合えるところが本当の幼馴染らしくてよかったです。ムカついた時にムカつく…

2

ロックンロール 上 コミック

mememe 

唯一無二の

待望の書籍化!待ってました。嬉しい!
この作品がmememe先生との出会いでした。初めて読んで興奮のあまり腐の゙友人にLINEで、お願い読んで〜っと腐教。(太郎逃げの時と同じ行動)
いつも一緒のニコイチの佐山と真山。そんなに2人に友人が心ない言葉を投げかけます。それがキッカケで佐山の告白。切ない切ない告白。胸が苦しくてこちらも涙が止まらない。
「好き」という言葉以外にこんな告白があるなんて。…

4

ロックンロール 上 コミック

mememe 

まじ神

駄目だもう私mememe先生大好きすぎる…えなんでこんな神作品描けるんだ?はへぁ??

BLという枠だけに収まってほしくない作品。最初は2人がワチャワチャやるかんじの日常ブロマンス系(そんなジャンルあんの?)なのかと思ってたら、告白のシーンとか、真山くんのオカンに付き合うことを報告するシーンとか、もう泣かせにきてますやん。えまじか。全体的にはコメディ要素多めなのに、大切なシーンはちゃんと描くっ…

8

ロックンロール 下 コミック

mememe 

磁石みたいな二人ですね

親心がしみますね(泣)

二人が2年生になってクラスが分かれちゃって。
でも放課後はいつも一緒♡

香太が大人っぽくなった?髪型が変わったから?
前巻より香太がどんと構えてて揺るぎない感じで。逆に進ノ助が戸惑ったり勇気がなかったり。
前巻ではイケメンモテ男でクールっぽかったけど、いざ恋人となると香太の心配もしたり…。
香太はなんでも受けとめるつもりなのに。

コンビニでアイスを…

1

ロックンロール 上 コミック

mememe 

これが尊いということ?はぁ〜幸せ!

なにこの尊さ?
幼なじみでずっと一緒で、ノリもツッコミも言い合いも言葉使いも二人の世界観!

なんでおまえはそんなに可愛いの?
生まれてきてくれて幼なじみで育ってくれてありがとう!!

二人の空気や会話の応酬やテンポがたまりません。あ〜本当に仲良しなんだなあ。ツーとカーなんだなあ(泣)

ずっと一緒にいたいずっと遊びたい見えるところにいてほしい。幸せでいてほしい。
なんて大きな愛…

6

ロックンロール 上 コミック

mememe 

ひたすらかわいい

はぁ〜かわいい。

真山は頭わしゃわしゃぐりぐりしたくなる可愛さ。わんわんこ。
佐山はローテーション系なのに、ちょいちょい垣間見える真山ラブっぷりがすごい。
「舐め回したいなぁ」とか冗談に見せかけて、こいつかーなーりマジだなっていうヤバ本気度が好き。
そんで、「しんどいわけない、ずーっと幸せ」でぎゃああああああってなった。

この佐山が成熟したオスになったら最強だなって思ったんだけど…

4

ロックンロール 下 コミック

mememe 

一生好きやでー、が続きますように!

流れるように下巻。

両想いになってるんだけど、激重ゆえにちょっとこじれ気味な佐山。
一方真山は自然体。
そんな「いつもの」日常に今回絡むのが、佐山が親に話すエピソード。
佐山は怖がってるんですよね。
お母さん、反対なんかするわけない、って言うけど全然賛成してないよね。
でもここで真山が話す言葉が沁みるんだわ。覚悟なんかいらんで、って。
それにお父さんがイイネ。純粋に今うれしいな!…

2
PAGE TOP