中村春菊さんのレビュー一覧

世界一初恋 ~小野寺律の場合 3~ コミック

中村春菊 

木佐くんに救われる☆

ファンの方々には大変申し訳ないのですが、
「小野寺律の場合」を1巻から通しで読み続けてきて、
律くんのぐるぐる&自己完結&取りあえず後回し・・・に、
あまりにイライラしてしまっておりました。。。

多分、自分が白黒ハッキリつけたいタイプだからなんですが、
ちゃんと時間をとって正直に高野と話せばいいじゃん!!それだけじゃん!!
と、身も蓋もないことしか考えられなくなってきておりまして・…

1

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ コミック

中村春菊 

やっと手をつけてみたら・・・

面白いから絶対読んだほうがいい!
ということをだいぶ前に言われていたのに(たしか何回も)、
他に読みたい本がいっぱいあって、
しかも続きもの&結構冊数があるので、なかなか手を出せなかったこのシリーズ。
今やっとまとめて手元に。

ロマンチカよりも世界一初恋の方がいい!
という声を何度か聞いたことがあるので(たまたまなのかな?)、
単純に楽しみな気持ちと、
でもやっぱりちょっと不安…

3

純愛ロマンチカ 小説

藤崎都  中村春菊 

パロディとして。

いまさらながらにシリーズを読み返しています。

これは本編『純情ロマンチカ』ファン向けには違いないんでしょうが、なんというかあまりにもメイン2人のキャラクターが違い過ぎて・・・まあそこが『妄想小説』たる所以なんでしょうね。差異がなかったら『妄想』になんないし。

正直なところ、私は『完璧な攻』にはたいして魅力は感じません。何より先に胡散臭いと思ってしまうんです。ストーリー展開もエピソードの…

1

純情ロマンチカ(16)(通常版) コミック

中村春菊 

久しぶりに読んでみると・・・

久しぶりにロマンチカを買ってみました、15・16巻通し読みです☆
久しぶりに読むと新鮮~っていうのも正直15巻までで、
16巻に突入するとちょいとダレてきましたが(すみません)、全体的には楽しめました♪

なんせ16巻は好きなエゴイスト入り!!
(我が家ではエゴイストの好きなお話の巻だけが、本棚に並んでおります)
でも、あれれ?
ヒロさんてこんなに、野分好き好きオーラを出しまくってい…

3

純情ロマンチカ(15) コミック

中村春菊 

久しぶりに買ってみました☆

BLアワードにノミネートされているし、新刊のレビューも面白かったしで、
久しぶりにロマンチカを買ってみました☆

一応好きな巻だけは我が家の本棚にあるのですが、
しばらく(多分半年以上は)読んでなくて、なんだか懐かしい気さえしましたw
そんななのでちょっと展開はうろ覚えなんですが、今回は15・16巻のみを読んでみることに。

なんだか、ウサギさんから若々しさをあんまり感じなくなったよ…

3

Hybrid child コミック

中村春菊 

とにかく泣けます!!

中村春菊さんの作品は『純情ロマンチカ』で読んだことがあって切ない感じの作品を書かれる先生であることは知っていました。

ですがっ…!!
まさかあそこまで号泣させられるとは思いませんでした(泣
本当にどの作品もお互いを想う気持ちがひしひしと伝わってきて好きな相手に対する想いや関係が切なすぎます。

最後までずっと涙無しには読めませんでした…。
まとめるとすごく素晴らしい作品でした。

0

月は闇夜に隠るが如く コミック

中村春菊 

初めて購入したBL漫画です。


表示の黒髪に魅入られて購入しました。
BLと言っても、あくまで時代物に+αと言った感じ。
物語は、深いです。
ほんわかした日常と、それを取り巻く"現実"の差にクラクラするくらい。
私がセンスのない文章で語ってしまうと深みが無くなってしまいそうなので、語るのはやめます。

同時収録作品ですが、こちらの作品は泣きました。
逃走前夜の、あの切なさと言ったら…。
い…

1

Hybrid child コミック

中村春菊 

最高!!

BLでというよりも、マンガで初めて本気で泣きました。

一番最初に好きになった漫画である、「世界一初恋」がすごく好きで、ついに買ってみました!

泣きました(泣)
正直、そこまでかなーと思っていましたが、想像の×100ぐらいの感動です!!
何度読んでも全く同じところでぽろぽろ溢れてきます。

ちなみに、ついこの間、BLが苦手な友人に貸してみた所、私の隣で泣いてました(笑)
えろす…

2

純情ロマンチカ(16)(通常版) コミック

中村春菊 

新刊

美咲たんももう成人したんだよな~と、
最近新刊読むたびに思う。。。。もこデス(笑
大人の階段登るのもいいのだけれど、初々しい感じも
大事よ。と最近思ってしまう。
はてさて、就職活動も一段落しまして~の今回
何はともあれ、ウサギさんは相変わらず美咲たんに
メロメロでデロンデロンで、どーしよーもないんだな(*´∀`*)
思わず照れるじゃないか。な1冊でした。
あいも変わらず男ばかりにモ…

0

Hybrid child コミック

中村春菊 

約5年ぶりに読みました。

記憶が曖昧なのですが、腐女子になる前に姉の友人から借りたのがこの作品だったと思います。
当時はあんまり理解できなかったんですけど、改めて読むと全然印象が違います。

なんで今読んだらこんなにせつなくてこんなに泣けるんでしょう?
春菊さんのイラストに慣れたから?男同士に慣れたから?
私は腐女子になったからだと思います。
腐ってるのと腐ってないのとで、見方も考えも全然違うんだろうなぁ、と。…

1
PAGE TOP