• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リストランテ・パラディーゾ

作品情報

作品名
リストランテ・パラディーゾ
著者
オノ・ナツメ 
作画
オノ・ナツメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
太田出版
レーベル
F×COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784778320140
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

アニメ化されました★

 イタリアのローマにて。
 母の再婚により子どものころ祖母に預けられていたニコレッタ(女の子)は、大人になったとき自分勝手な母親に嫌気が差し、母と再婚したというリストランテのオーナーに娘がいることをばらそうと企てる(オーナーは子持ちの女が好きではないから)。
 そのオーナーの持ち物であるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」を訪れたニコレッタはなんか普通じゃない雰囲気にそわそわ。それは、従業員がみな老眼鏡を装着していたからだ。老眼鏡紳士が接客するそのお店は、よりどりの紳士目当ての女性たちで大賑わい。
 ニコレッタは、あるきかっけでそこで働くようになるが、物腰が優雅な一人の紳士(カメリエーレのクラウディオ)に心が揺らぎ始める。
 店を訪れる人々との繋がり、触れ合い、そんな温かな空気に包まれて働くうちにニコレッタの計画は―
 
 老眼鏡萌えです。いや、私が萌えたというよりも、この作品がそれを誘っている、という意味です(笑)BLではないですが、オノナツメさんは最近私の中で注目作家さんなので、今回も素敵な世界をみることができました♪
 紳士というだけあって、従業員のみなさんはおやじ世代なんですが、洗練された物腰、言葉遣いとあって、働くいい男の匂いがします。ニコレッタが好きになるクラウディオは表紙に出ている方ですが、すごい色気たっぷしな紳士で。やばい。
 アニメも見ましたが、ふつうのアニメとはまた違った雰囲気で、すごくインテリな気分になれて好き♪
 今度オノ先生原作の「さらいや五葉」のアニメも始まるので楽しみ~☆☆

1

絵もセリフも見せ方もお洒落

(非BL)いい話。
イタリアのレストランが舞台。
オーナーの奥様の趣味でスタッフが皆、老眼鏡をかけている。

おじ(い)さんが作中で色っぽいと言われており、絵に表れていてわかる!となった。

母娘の確執、自立、恋、人生、料理…etc.についてさらりとお洒落に描かれている。皆の関係性、生き方もセリフもさりげにかっこいい。 

個性的な絵も背景もステキ。

番外編「休日の昼食」が気難しいルチアーノ(と孫)を仲間が代わる代わる気にかけながら、それぞれ楽しく過ごす短編でこれまたお洒落✨

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP