• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はつこい保育園

春川翔、大学生(保育実習生)
上羽瑞希、大学生(保育実習生)

同時収録作品愛しのトマトくん

同時収録作品でこぼこプラネット

同時収録作品小さな恋のプロローグ

その他の収録作品

  • はつこい保育園ー同棲編ー
  • はつこい保育園ー番外編ー
  • あとがき

あらすじ

大学の保育実習で、かつて通っていた保育園にやってきた翔。
懐かしい場所で可愛い女の子だった、瑞希ちゃんとの淡い初恋の思い出に浸っていたら…教育係の先生から「今日からあの子も実習するのよ」との、一言。
うわーどんな美人に成長しているんだろう…こんな感じかな? なんて、想像力を駆使して考えていたら、イケメン男子が教室に入ってきた!でも、俺が待ってるのはコイツじゃない!
「先生!瑞希ちゃんはどこですか?」でも、返ってきた答えは、「何言ってんの、この子じゃない!」―…え?

嘘だろ!このイケメンがあの子なんて!! さよなら、俺の初恋…そう思っていたのに、自分の何気ない一言に、傷つき切ない表情を見せた瑞希の事が気になって…。
なんだろう、このもやっとした感じ…あれ?これって、もしかし…て…?

10代作家が贈る、学生ピュア男子の胸きゅんエピソードが盛りだくさん! 秋野ゆうひ初コミックス!!

作品情報

作品名
はつこい保育園
著者
秋野ゆうひ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537133295
3.1

(14)

(0)

萌々

(7)

(2)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
39
評価数
14
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

初恋を実らせました

可愛い表紙と設定に惹かれて、手に取りました。表題作含む、4つの短編が収録されていて、どの話も同級生同士の可愛い話でした。

表題作は、保育園時代にお互いに初恋だった相手と嬉し恥ずかしの再会をするんだけど、女の子だと思っていた相手が実は男の子だった…という、ベタだけど好きな設定でした。
ただ、再会してから2人がくっ付くまでのエピソードが特になくて、初恋の延長という風に感じて物足りなかったです。急に同棲してるのも、唐突感を感じたし。
でも、子供の頃の2人のエピソードや、受けの一途さや健気さは可愛かったです。

他の短編は、無意識のまま好きなコを苛めちゃってた男子高校生の話、クラスの人気者と友達のいない身長がデコボココンビな高校生たちの話、田舎に転校してきて勉強だけが友達だった中学生の話が描かれてて、どれも恋が始まったところで終わってます。どの短編も可愛いんだけど、萌えやキュンがあまり感じられなかったのが残念でした。

7

超展開

保育園で仲の良かった初恋の女の子と、その保育園で実習することになった攻め。しかし再会してみたら、初恋の女の子は実は男の子で…。

全体的に説明不足でした。いきなり同棲してるし、いつの間にか身体の関係もできてるし、チューだけで終わった1話目から2話目までの間に何があったんだ、と思いました。
あと、表題作の絵はなかなか綺麗で可愛かったのですが、同時収録されていたちょっと前の作品の絵との落差がすごすぎてびっくり。人間ってすごく成長する生き物なんだなぁ…。
話は表題作、同時収録作ともに、展開が早く唐突で、感情移入する暇もなかったかんじです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP