期間限定で一緒に住むことになったけど……

コミック

  • 不器用なキミと背中の事情

不器用なキミと背中の事情

bukiyou na kimi to senaka no jijo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不器用なキミと背中の事情

鮎川辰喜,リーマン,生意気な会社の後輩,23歳
新田栄次,リーマン,会社の先輩,24歳

同時収録作品距離の温度

尚久,受のいとこの息子,10歳年下
壱樹,攻の伯父

同時収録作品アナザーワールド

佐々木大河,リーマン,受の姉の会社の後輩,27歳
瀬戸和巳,女の子に勃たなくて悩む大学生,19歳

その他の収録作品

  • 背中の事情 前編
  • 背中の事情 中編
  • 背中の事情 後編
  • 不器用なキミと背中の事情(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

サラリーマンの新田は肩にできた脂肪種を切除する手術を受ける。
手術は無事成功したものの、傷の消毒など一人でできないことがある。
そこで期間限定、住み込みで傷の手当を会社の後輩・鮎川にお願いしてみると、ある条件を出されて……。

作品情報

作品名
不器用なキミと背中の事情
著者
楓木まる(楓木まめ) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047341869
3.9

(34)

(10)

萌々

(15)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
133
評価数
34
平均
3.9 / 5
神率
29.4%

レビュー投稿数4

器用な恋など出来なくていい!

楓木まめさん、初コミックスから二年も経つんですね…!!
前作でも絵柄といい、センスが感じられて
楽しみにしていたのでまたお会いできたことが嬉しいです!!

最近二年付き合った彼女と別れた新田は
右肩寄りの背中に出来た脂肪腫の切除手術を受け
一人暮らしの為アフターケアが儘ならず
後輩の鮎川に同居と傷の手当てを頼みますが
そういえば鮎川はゲイで…!

後輩とはいえ、なかなか生意気な口のきき方をする鮎川ですが
淡々とした感じがまた熱量低そうな感じで
新田の方が賑やかで年下っぽい印象がありました。
でも、家事はマメだし料理もちゃんとするし、
仕事でも誠実な面が好感度高かったです!
そういう男性ほど、もしかしたら女性としては
“私がいなくても…”ってなっちゃうんでしょうかねぇ…。
(別れてくれなきゃBのLにならないですけどw)

鮎川はなんだかんだで親切にしてくれても
あまり自分の事を明かさず
離れていこうとするタイミングが切なくなりました。
近づいたと思ったら、だなんて悲しいですよね…。

お互い、過去は過去で区切りを付けられて
距離を縮める素晴らしい機会だったと思います!

巻末の描き下ろしでは、
新田の傷が治ってからの二人のお付き合いですが
想いが通じ合ったからすぐ体を重ねたわけじゃなく、
どちらも思うところがあったというのがツボりました。
やっぱり新田は年上なんだなぁって男前度があったし
そういう後輩×先輩が大好きなのでニヤけが止まりませんでした!


『距離の温度』
従姉の息子の尚久は10歳年下で小さい頃から慕ってくれていました。
何かと壱樹を頼ってくれるのが可愛かったのですが
ある日家出をしてきたと言って…。

読切りらしいので情報量がちょっと足りない…と
多少思ってしまいましたが
親戚で10歳も年が違うけどお互い実は好きだったっていうのは
とても好みの設定です…!
肝心な(?)Hシーンは省かれていましたが
尚久×壱樹(たぶん)というのが個人的に良かったですし
尚久の留学後の4年後、もっと詳しく…!!!

『アナザーワールド』
DTを捨てたい大学生の和巳は
いざとなると萎えてしまい悩んでいます。
和巳の姉の仕事上の後輩・大河は余裕もあって
つい相談をもちかけると大河はバイらしくて…!?

お試しのキスで気持ちいいとかありがとうございます←
以前から面識があって、
頼れそうな優しい年上に色々親身になってもらえたら
そりゃもう意識しちゃいますよね!!
和巳が19歳らしい鈍いところや純情な面が可愛いお話でした☆

『背中の事情』と『アナザーワールド』がリンクしていて
どちらもおおっぴらにはせずとも気にしていたり
ケンカした時とか仲裁してくれたらいいなぁと思いました。

やっぱり絵柄も表情も大好きです!!
次はなるべく…なるべくで結構ですので
早めに3冊目を読ませていただきたいです!!

6

クールな後輩と明るい先輩

会社もので、先輩後輩ものです。
片方はゲイで、片方はノンケですが、互いに最初は相手を意識していないというお話。

最初は手術した新田の介護を鮎川が手伝っているのですが、のらりくらりとそんな中から恋心が芽生えるという読みやすい展開でした。
特筆するような変わった展開にはならないのですが、日常系で会社ものが好きな方には読みやすくてオススメできると思います。
最後のおまけがすごくえろくて良かったです…。

読んでる時はあんまり意外性ないなあと思ったんですが、あとからじわじわくる感じでした。
鮎川が結構クールというが、新田が先輩のわりにやや空気が読めていない所があって、先輩後輩という関係にしてもキャラが面白かったと思います。

2

心の動きがとてもいい

表題作が気に入りました。
男だからとか女だからとかで判断するのではなく、この人だから好きなんだなー、と思わせてくれるような、そんな作品でした。
先の展開は想像がつくのですが、気持ちの変化が丁寧で、そこがとてもよかったです。
小柄で頼りなさげな先輩が、実は仕事が丁寧で上司にも信頼されている…ということが分かり、徐々に惹かれていく訳ありツンデレリーマンの後輩とのお話しでしたが、2人共とても魅力的なキャラでした。

表題作『不器用なキミと背中の事情』と『アナザーワールド』は同じ会社に勤めるリーマンが登場人物であり、わずかにリンクしています。

どのお話もそれぞれ面白く、表題作の1.5話はpixivに無料掲載されておりました。
そちらも読みましたが、とてもスカッとして切なくて優しいお話で、ますます好きになりました。

1

隠れ良作

表題が特に良かった!もっと読まれてほしい。
pixivコミックに、本編と描き下ろしの間のストーリーが公開されていらので、表題がお好きだった方には是非!

鮎川(会社の後輩)×新田(先輩)
要素が結構多いのですが(日帰り手術、元カノ元カレ、期間限定同居、鮎川の異動理由、職場恋愛)過不足なくまとまっています。
ゲイがどうとか気にせず付き合ってくれる新田のこと、鮎川は最初からかなり好きだったんじゃないかなぁ。

お仕事BLとしても、新田がしっかり仕事をする人って要素がきちんと挟んであります。日常生活の描写でも新田が誠実でしっかりしてるのが垣間見える。それでいてちょっと隙があって、これは男女問わずモテるわ。
そうそう身体を開くわけでもなく、きちんと抵抗する受けが好きなので、その点でも新田がかなり好印象でした。

新田のことばかり書きましたが、鮎川も卑怯さがなくて、男性が恋愛対象であることも新田に好意を持ったことも早々にきちんと伝えているんですよね。応援したくなる2人。

神寄りの萌2
表題は3話+描き下ろしだったので、7割表題だったら神だったかも…!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP