• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きみとのドッグファイト

鈴木真央,無表情でクールなイケメン大学生
春野秋斗,同じ学部の社交的で少しおバカな大学生

その他の収録作品

  • 鈴木のドッグファイト(描き下ろし)
  • 2人のドッグファイト(描き下ろし)

あらすじ

オンラインゲームで知り合った「まおちゃん」に好意を募らせる大学生の春野
「ネカマじゃね?」と友人に囃されながらも迎えた初対面の日――
お相手はネカマどころの話ではなく!なんと!
同じ学部の無表情なイケメン・鈴木であった……。
正直苦手なタイプである……。
――だったはずなのだが、鈴木の一途な一面を見て心がざわついて…!?
現実と仮想、見かけとなかみ、ギャップありまくりのじれったい恋v

作品情報

作品名
きみとのドッグファイト
著者
ゆうぎ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799732847
3.9

(62)

(20)

萌々

(26)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
243
評価数
62
平均
3.9 / 5
神率
32.3%

レビュー投稿数12

描きおろし良かった(^o^)

pixivで読んでた時から続きが気になって仕方なかった。2人とも純粋でかわいい。
甘酸っぱいドキドキが味わえる。
何回も読見直してます。
コミックス買って正解!
まおまおかわいい。
カルビちゃんもね♡

1

ふたりとも可愛い!!

Pixivコミックで読んでいて、その時どハマりして、単行本がでるってなってすぐ描いました!
書き下ろしページがまた最高です!それよむとまた鈴木目線がわかって不器用ながら頑張っている可愛さがより増して楽しいです!おすすめします

0

良い子同士で癒される

オンラインゲームで意気投合した二人が、実はあまりしゃべったことのない大学の同級生で…というお話。
二人とも良い子なので心から応援できます!そして初恋かのように(もしかしたら本当に初恋かもしれませんが)、相手を想う気持ちがコントロールできてない感じがとてもいじらしくて可愛かったです。

受の春野は素直で明るい非モテ男子。八重歯が可愛くて犬っぽい。ネットで知り合った女性アバターの「まお」を本物の女の子だと信じてやまない、単純な子です(笑)。いや、女じゃなかったとはいえ、「まお」がまともな人で本当に良かったね…。
対する攻の鈴木はイケメンでモテモテだけど、しゃべるとたいしたことない、一緒にいても楽しくないと言われてしまうタイプ。でも二人は話も合うし一緒にいて楽しいのです。

最初こそ「まお」が鈴木だとわかって複雑な気持ちになってしまう春野ですが、鈴木とは気が合うし笑顔にはドキッとしちゃうし(笑)、何だか女の影がちらついてもやもやするし、てな感じで気付いたら好きになってしまいます。
鈴木はというと、以前から表情がコロコロ変わる春野のことが気になっていたのです。リアルで気になってた相手がネットで気が合った相手なんて、運命にも程がある!そんなの本気で好きになるしかない(笑)。
鈴木の女の影というのは、元カノ(といってもほぼ友達同然だった幼なじみ)で、むしろ二人の仲を取り持ってくれます。正直なんで一時的にでも付き合うことになったのかは、よくわかりません。

「まお」が鈴木だとわかったときの春野の気まずさや、いざお泊まり!となったときに鈴木が準備していたのがエッチ用のアイテムではなく大量のゲームだとわかって落ち込む気持ちなど、とてもよく理解できました。そりゃ付き合っててお泊まりってなって、夜通しやるためのゲームずらっと出されたら、ショックですよね(笑)。でもそれはガツガツして春野に嫌われたくないという思いが鈴木にあったからなのでした。最後はめでたしめでたし♪末永くお幸せにっ!

0

前向きになれるポップなラブストーリー

大学の同級生同士の恋。
最初は友達、というかタイプが違うせいでグループも違う、ただの顔見知りという程度の同級生。
けれど、余計なストーリー展開やややこしい設定はほとんどなく、ただ、今までよく知らなかった相手の事を知り、自分の先入観を反省し、気がついたら相手の個性を好きになっている、というシンプルな手順を丁寧に踏んでおり、納得できて自然体でいて萌えられました。

こういう純粋なお話、とてもいいなあと思います。
しかし、タイトルはややポップなので、読む前は何でこんなタイトル?と思いました。

どっちが受け攻めかわからないまま進みますが、同級生同士ならそれもいいなあと思います。
主人公の春野はお調子者で、モテたいがために頑張るよくいる大学生なのですが、鈴木はキラキラした外見とは違い中身はネガティヴ。
組み合わせがよく、ガッツリしていないふんわりな雰囲気が良かったです。

2

モジ♡モジな二人

ネットで知り合い(どちらも可愛い女の子)、意気投合♡、いよいよ現実の世界で会おう!と・・・。
そう、お互い男同士だったのだが、どちらも相手が女の子だと思ってた!!
な、笑っちゃう展開からのスタートでした。
だって、お互い知り合い・・・同じ大学、同じ学年、そして同じ授業まで取ってた・・・。
片方(攻め)は女子にモテモテのちょークールなイケメン。
もう片方(受け)は表情豊かで友達てんこ盛り、でも彼女いない歴何年??な。

この二人があちこち寄り道しながら結ばれて行く過程を、ずっと一緒にドキドキ、モンモンとしながら歩んで行きました。
どちらも全くのノンケで、なのに相手に惹かれてしまう……これって一体ナニ???
そりゃそうでしょ。
なんで同性の彼を見るだけで、ドキドキしたり、元カノに嫉妬したり。
大体が(受け)からの視線で展開して行きます。
このモダモダが本当に可愛かった♡
ただね、もう少しね、エッチな絡みが欲しかったぁ~~~!
あと一話位ムフフなお話があれば私的には文句なしの『神』だったのに…。

こっちも焦らさせるだけ焦らされて、ご褒美は貰えたけど、それだけじゃ足りなーいっ、もっと寄越せ!な。

でも絵は本当に美しくて可愛くて。
大切にしたい『一冊』になりました♡♡
迷わず他の本も手に入れましたよ!
この先生、素晴らしいっ花丸です!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP