久江羽さんのレビュー一覧

後にも先にも 小説

中原一也  梨とりこ 

魔性のお父さん頑張る!

仕事は出来るが子持ちでダルダルな魔性(ここ重要)の探偵・川崎がある日拾った酔っ払い・田村に押し倒されちゃって・・・

前半は、川崎に惚れ込んだ田村(リストラサラリーマン)が、ストーカーのように付きまとい、どうにか気に入られようと頑張るお話が中心です。
性格も外見も、仕事ぶりすら申し分無い田村が、なぜリストラにあい次の仕事先がなかなか見つからないのかは後々分かってくるのですが、とにかく前半は、…

2

消エル蜜月 小説

義月粧子  わかな 

ただのシンデレラじゃ終わらない

近々アパートを追い出されバイト先のコンビニも閉店することになって途方にくれている天涯孤独のソラのところに、亡き祖父に世話になったお礼と言って高梁という投資会社社長がやってきます。
彼は、遠慮するソラにたたみかけるように、自宅での同居や仕事の斡旋をしてきます。
戸惑いは感じながらも、背に腹は変えられずその誘いに乗ったソラは、高梁との同居生活を始めるのですが・・・

せめてものお礼に家事をこな…

0

束縛の呪文 小説

夜光花  香坂あきほ 

夫婦喧嘩は犬も食わないと思います

高校時代からの恋人であるはずの義隆と喬一の、俳優とカメラマンになってからも続く恋の駆け引き(?)のお話でした。

いい男で俺様で、よくモテて飽きっぽくて、知らないうちに俳優になっていた義隆。高卒と同時に義隆に告げずに渡仏し、時々帰国してはスルリスルリと義隆の腕から逃げてばかりいる喬一。
初めのうちは単に、美人でしたたかな喬一(受)に手のひらの上で転がされている、俺様な割に間抜けな義隆(攻)の…

2

FLESH&BLOOD(16) 小説

松岡なつき   

和哉くんにも救いが欲しい

これだけ長いお話で、最初から積読にせずきちんと読み続けているのはこれくらいじゃないかしら?
正直、登場人物紹介ページを3倍にしていただいて、人物全員の紹介ととその相関図をお願いしたいところです。

ラウルとヤン、海斗と和哉、ジェフリーとナイジェル、それぞれの場所での展開が描かれています。

海斗やジェフリーとまるっきり違う次元で行動しているラウルとヤンですが、少しずつヤンの背景がはっきり…

1

迷い恋 小説

水原とほる  いさき李果 

みんな弱くて寂しがりやなのね

既刊「逃亡者」のスピンオフといってもいいのでしょうか?
こちらの主人公、大手銀行の支店長を棒に振り、息子と同年代の若い恋人・祐二と逃避行する50過ぎの男・関晃一は、「逃亡者」の主人公・関朋彦の父親です。

大きな街に行けば新しい人生が開けると思い田舎から出てきた祐二は、4年以上経っても思うような仕事にもつけず、初めは優しかった恋人も今はDV男で、自分名義のアパートにも帰れない日があるような生…

5

純情エゴイスト&純情ミニマムショートドラマ CD

子供の頃から・・・

つまらなくは無かったのですが、いかんせん短いのと、ほとんど子供時代のお話だったのとで萌の下止まりです。

野分(CV.神奈延年)の誕生日がらみのエピソードです。
相変わらずツンで、デレる前にきっかけを逸してしまうヒロさん(CV.伊藤健太郎)ですが、今回のメインは子供時代。
声は女性声優さん(ヒロさん:喜多村英梨、野分:白石涼子)が担当していますが、性格はそのまま(あたりまえ)です。
ふた…

0

奪われることまるごと全部【付録CD】Dear+2010年10月号ふろく CD

原作越えですよ!

高校を卒業した鷹緒(CV.鈴木達央)と美長(CV.鳥海浩輔)のアマアマバカップルのお話です。
短いですが思いっきり聴き応えがあります。
神にしてもいいくらいですが、いかんせん短いので、萌で。

高校の制服姿も最後ということで、制服エッチに燃えちゃう二人。
本誌の原作を読み直してみましたが、CDの方が絶対いい!っていうか、CD聴きながら読むべき。

先日本編のCDもべた褒めしましたが、…

1

スリーピング・クール・ビューティ 小説

鳥谷しず  金ひかる 

結構現実的なのに、フワフワしている感じがしました。

おまけで萌評価。
帯に「超実力派がおくるデビュー文庫!!」とあったのと、カバーの悠莉くんが色っぽかったのと、あとがきに「そうだ、赤毛の恥毛弄りを書こう」とあったので読むことにしました。

公安(灰音さん)と新米弁護士(悠莉くん)が主人公ですが、離婚協議であったり、不審者尋問であったり、彼らのお仕事絡みではなかなか面白い展開だったのですが、私としては悠莉くんが灰音さんを好きになっちゃった理由が…

4

心乱される 小説

英田サキ  高橋悠 

大宮くんが一番好き

図らずも、車のお供で「ハピネス」(原作:崎谷はるひ)のドラマCDを聴いている途中で読み始めました。
困った、どうにも被る部分が多すぎて・・・
仕方が無いですよね、ラブかライクかは別としても、好きな人の遺児を引き取り育てた挙句、その子に惚れられちゃって戸惑う受、っていう設定がほぼ同じなので・・・
まぁ、それ以外の背景はまるっきり違うのですが、つい比べてしまう私・・・一聡は平川ボイスでしゃべるし…

5

夜間診療所 小説

水原とほる  新藤まゆり 

問題が盛りだくさん、でも暗くない。

大学病院をドロップアウトし、都心の繁華街のはずれで夜間診療所を開いている医師・上嶋とジャーナリスト志望の苦学生・敬のお話です。
はじめは医者と患者の関係だったのですが、敬が足しげく診療所に顔を出すようになり二人の関係は年の離れた友人に、さらに恋人へと変わっていきます。
真面目で正義感溢れ純粋な敬は、どんどん上嶋になつき自分の手の内を見せ、35歳の上嶋も「初恋」だと言うほどに、心では切なく求め合…

5
PAGE TOP