ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



共感をするトピ♡2

チル76

23/04/22 19:15

回答数:50

「好き」を語りたい!叫びたい!そんな気持ちを【楽しくゆるく、想いは熱く】語れたら、と思い立ててみたトピです(*'ω'*)

ただ立てたはいいのですが残念な事に私はそんなに多分野に渡る造詣が深い訳ではないので過去トピの主さんのようにはこのスレをまわしたりなど出来ないのでご容赦下さい。
せめて楽しい場を作りたいな、と思い立てた次第です。

楽しく過ごす為にご面倒かと思いますが下記ルールをお読み頂きOKだよ♪という姐さま方の息抜きにご活用頂けたら嬉しいデス(*'▽')/

ルール
・匿名・ハンドルネーム投稿の判断はお任せします
・他人の好き・萌えに共感した場合は気軽にレスしていきましょ
・なるべくタイトル入れて何語りか分かるようにして下さい(任意)
・ネタバレありの場合はタイトルにてお知らせする気遣いを…(絶対)
・自分は違う…と思ってもそれはここで発言しないで下さい(絶対)
・それでも解釈違いで意見を投げる方に対しては完無視してください(絶対)
・自分の好きに共感が無くても悲しまずに…吐き出せた!と前向きに♪
・自萌の強要、他萎の誘発はお控え下さい[重要]
・高圧的な言葉選びにはご配慮の上お気を付け下さい[重要]
(フランクな会話調は全然OKデス)

上手くこのトピが稼働するかは分かりませんが、、、お好きにお使い下さい。
万が一コントロール不能のどうしようもなく荒れた場合はトピ締め、運営削除依頼にて対応します。(そんな事になりませんよーに!)

==================
次のトピ立てはどなたか立てて頂いても構いません(´▽`*)
ルール変更は基本行わないでください

前トピ|https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17475/

回答一覧

50. No Title

初めてまして、いきなり無礼ですみません。

話題になってるオールドファッションカップケーキ
皆さんと同じ気持ちです。

ブルースカイコンプレックスは
3巻まで神
7巻まで楽しく読める
以降 私は完結を待つって感じです。

なのでピピン様の1巻でやめるも凄く分かります。


49. 御礼

>>47
ピピン様
わ!反応して下さってありがとうございます!

私もまだオールドファッションカップケーキを読んでいないのですが安心のおすすめを見て一気に興味湧きましたー!

ご参加の姐さん方へ
たくさん知らない作品を知れて勉強になってますm(__)m

5

48. No Title

>>47
ピピン様
早速おすすめありがとうございます♪
あらすじや試し読みを見てみたところ、とても面白そうです!読んでみようと思います。ちょっとお時間かかるかもですが^^;
ありがとうございましたー!

2

47. お返事(一部ネタバレありか?)

>>42
aaaiiiaiさま
ごめんなさい、貴臣じゃなくて、貴郁でした。
貴臣は、貴郁の息子でした。
ちゃんと確認しておけ、私。好きなキャラの名前を、間違えるな。
「清潤寺家」シリーズの貴郁は、第2部に登場します。ある意味、性癖がガッツンガッツン抉られるキャラでした。
「ブルースカイコンプレックス」で、やっぱり私、損しているみたいですね。

>>43
momocyamさま
>>45 
匿名4番さま
「オールドファッションカップケーキ」も、損しているかー
購入予定リストにメモメモ
泣けるんですね。それは期待大ですな。
いやいや、「金かえせー!」など申しません。

>>44
UーMeさま
おお、単巻のお勧めをありがとうございます。
チェックしますねー

>>46
しなちくちくさま
私の水壬楓子さんの一冊目のお勧めは、「幽霊ときどきクマ。」なんて、いかがでしょう?
単巻でうまくまとまっていて、エンタメ系とカワイイ系が程よく混じっていると思います。

3

46. No Title

>>33
とらしゃん様
コメントありがとうございます!
甘い水2巻まだ途中ですが、やっぱり面白いです。「墨と雪」主役の篠口、苦手かも…と思ってましたが、読んでみようと思います。

>>37
aaaiiiai様
私も積み本あったり、シリーズ途中までで止まってる本あったりです^^;
「茅島氏の優雅な生活」私も積んでます。「緑土なす」は2巻まで読みました。すごいボリュームですが面白かったです。天使のささやきシリーズは、甘い水に惹かれて1巻とばして読みましたが面白かったです。「背中を預けるには」セールで1巻だけ買いました、面白そうです。
小説も漫画も積み本がヤバいです…(・_・;

>>38
モルフォ様
初めてお聞きする作品でした。「紳士的だけど悪い男」…いいですね〜、格好いい攻め大好物です!読みたいリストに入れました☺︎

>>39
匿名3番様
ARUKU先生は「嫌い、大嫌い、愛してる」が大好きです。何冊か購入して積んであります、読まねば…。

>>41
ピピン様
推されてる水壬楓子先生、私も気になってます。最初に読むおすすめとかありますか?パブリックスクールは私も大好きです。

単巻BLもいいですよね。最近読み直してやっぱりいいなって思ったのは、三月えみ先生の「拒まない男」です。最後まで練られていて面白いです☺︎

3

45. No Title

>>41

「オールドファッションカップケーキ」の続編を読むのが怖い気持ちわかります。あれだけ綺麗に終わってると、次でぐだぐだになったらどうしようって思いますよね。

私はびびり散らかしながら「with カプチーノ」を読みましたが、とても良かったですよ。おすすめです。

***

単刊BL私も好きです。商業BL業界は作家さんのコンパクトに話をまとめる力がすごいですね。

1冊読んで良いラストだった! とすっきり爽快な気分になれるのがいいなと思います。

44. 単巻のススメ

>>41
単巻でよくぞまとめてくれた!というお気持ち分かります
デリコ先生、私も好きです「犬も~」は大人な世界でそして独創的でしたね
私の中での単巻のススメは
・文川じみ先生の「好きになったらダメですか?」
・重い実先生の「ビッチなスズキくん」
・丸木戸マキ先生の「目を通しても光は見えるよ」
・河尻先生の「真夜中ドライバーズハイ」
・川琴ゆい華先生の「宵越しの恋」←小説
じっくり描いて下さったり、経過の年月を余す事なく描いて下さったり、全てのBL要素をぎゅっと詰めて下さったり、余韻を敢えて残して下さったりなど理由は様々ですがよくまとまってるなーとプロの先生に失礼ですが思ってしまう作品達です(ネタバレにならないようどれがどれとは書かないようにします)

1巻を超えない、分かりつつも作者さんの頭を覗きたくて私は続刊が出るとホイホイ買ってしまいます笑
結果買って良くて同人まで手を出してしまった作品も途中でお休みをする作品も様々でございます

4

43. 続編読みましょ

>>41
損してますよ。
オールドファッションカップケーキ。
『episode.0』も『withカプチーノ』も読んだ方がいいです。
カプチーノなんてP95あたりから泣きますよ。
今読み返しましたがまた泣きました。
読んで面白くなかったら
【金かえせーーー!】
って私にメールしてくれていいんでぜひ読んでください。


4

42. No Title

>>41
ピピンさん

鈴木あみさんの
・「花降楼」シリーズ、私も好きです〜。ドラマCDも好き。
オムニバス形式でカプが沢山・男遊廓ってのが私大好物です。
いつの時代なの?って、ファンタジー感満載な設定ですが、面白いからヨシ!綺蝶と蜻蛉がやっぱ1番好きです。
英田サキさんの
・「さよならを言う気はない」シリーズ
樋口美沙緒さんの「パブリックスクール」
和泉桂さんの
・「清潤寺家」シリーズも良いですね。
でも、私キリのいい[狂おしき夜に生まれ]までしか読んでなかった。
ピピンさんのお好きな[貴臣]が誰かわからなかった。清潤寺家シリーズ続きが気になってきました。

水壬楓子さん推しておられるので、どんどん気になってきました。次の長編は[スキャンダル]に取り掛かります。

1巻の仕上がりが最高と言われているブルスカ、私大好きな作品です。1巻の途中で『あっ、コレもう絶対神作品だわ』と確信しました。1巻本当にいいですよね。
私は2人がおじいちゃんになるまで続いてくれ!と思ってます。付き合いだしてからの2人と周りの友達達とのやり取りもキャラが立っていて私は好きです。

3

41. 好きな小説シリーズ

既出じゃない、私の好きな小説シリーズは
やはり推し作家の水壬楓子さんのシリーズは好きです。
・エスコートシリーズ
・コルセーアシリーズ
・ムーンリットシリーズ
・ガーディアンシリーズ
・「ラブシーン」シリーズ
岩本薫さんの
・「恋」シリーズ
・「YEBISUセレブリティーズ」シリーズ
鈴木あみさんの
・「花降楼」シリーズ
・「九尾狐家」シリーズ
英田サキさんの
・「さよならを言う気はない」シリーズ
榎田尤利さんの
・「眠る探偵」シリーズ
・「ラブ&トラスト」シリーズ
遠野春日さんの「茅島氏の優雅な生活」
樋口美沙緒さんの「パブリックスクール」
和泉桂さんの
・「清潤寺家」シリーズ 貴臣が好き。少数派だと思う。
こんなところかなあ。
ムシシリーズは、まだ3冊目を読み終えたところなんですよ。


逆に、コミックでも小説でも、「単巻だからこそいい! よくぞ1冊ですっきり気持ちよく終わってくれた」作品なんて、ないでしょうか?
私は、
・英田サキさんの「恋ひめやも」
・榎田尤利さんの「はつ恋」
・彩景でりこさんの「犬も喰わない」
なんかが、そう思います。
また、逆にですね、私、「ブルースカイコンプレックス」と「オールドファッションカップケーキ」の1冊目の完成度が高すぎてそれだけで満腹になってしまい、「続巻を読む気がしない」状態に陥ってます。これって損しているんでしょうか。

9

40. No Title

>>39
匿名3番さん
ARUKU先生なんかクセになって他も読みたくなる気持ちわかります。
私はなんじゃこれは???となる部分もあるので、
完全に全てを面白い!とは思えないのですが、中毒性を感じてます。
匿名3番さんは、どちらの電書サイトをご利用かわからないですが、シーモアでしたら、遙々アルク名義の[猿喰山疑獄事件]がリブレ作品7冊まで30%オフクーポン使って購入出来ますよ。
知人にオススメされてずっとお気に入りにキープしていたこちらを私はやっと買います。

4

39. No Title

お邪魔します。
トピの流れと違うのですが、ちょっと語らせてください。

先日の幻冬舎セールのおかげで、今さらながらARUKU先生にはまっています!
絵がキラキラで少女マンガっぽいなーなんてスルーしていたことを激しく後悔。
幻冬舎から出ている作品はひと通り読みましたが、どれも独創的で、優しいけど怖くて、悲しいのに暖かい、、
うーん、上手く言葉にできませんが夢中です。
他社の作品もこれから読むのが楽しみ!
「昨日、君が死んだ」シリーズが一番好きです。

38. まだ挙がってない好きな小説シリーズ

皆さんのオススメ、ウンウンと共感しながら読んでいます。

まだ出ていないので好きなのは、
成瀬かのさんの「僕の悪魔〜ディアブロ」「憂える天使〜アンジェロ」その他番外編沢山出ています。

小説にハマり始めた頃に読んで「紳士的だけど悪い男」が自分の好みど真ん中だと気付かされた作品です。
攻めがとにかく格好良いい。
疲れた時の栄養ドリンク的に、今すぐにも萌えを補給したい、って時によく読み返します。

3

37. No Title

>>27
杏仙さん

モノクロームロマンスのロイヤルシークレットとてもよいですよね。あの世界観が素敵でした。

月吠えシリーズ、人狼シリーズ、アドリアンイングリッシュシリーズも去年のDMMスーパーセールで大人買いしたのですよ。
そして積んでます。
海外の小説に苦手意識があったのですが、読めたし面白かった!と思えて自信がつきました。

>28
>29
とらしゃんさん
しなちくちくさん
天使のささやきシリーズ私も全部買ってはあるのです、積んで1年が経とうとしています。

どれから手をつけよう……。
長編小説いくつか積んでるんです。
[月吠えシリーズ][人狼シリーズ][アドリアンイングリッシュシリーズ][天使のささやきシリーズ]
[背中を預けるには][緑土なす][薔薇の宿命][カブキブ!][異世界の沙汰は社畜次第][パラスティック・ソウル][座布団][スキャンダル][茅島氏の優雅な生活][エンジェルヒート][チョコレート密度]

もちろん、短巻小説も漫画も積みまくってます。

4

36. DMM…

>>33
しなちくちくさま
ほんと、、、
ちょっと、というかだいぶ期待と違ってしまったましたねぇ
70%は大きかったなぁ~ってつくづく思います(>_<)

3

35. あんみつ&電子に関して

>>33
とらしゃんさま
良かったですぅーーーー‼
確かに!2巻、益々良かったです(≧▽≦)
共感です♡

そして、電子が遅い問題…めちゃくちゃ共感‼
そしてサイトによって更に遅くなる焦れ…
紙同時発売や同時じゃなくても1週間位の違いで電子化して下さるとありがたみが増しちゃいます(´ω`*)

>>34
165さま
ポチっとされてらっしゃいましたね(*'▽')?♪
ちびっこちゃん、カワイイですよね♡分かります‼

2

34. スモーキーネクター

なになに!みなさんそんなに
「スモーキーネクター」面白いんですか?
どうしよう…、ちょうど今hontoで大洋図書のクーポン35%オフが…。
あ、指がポチッと…。
私も読んでみよ〜。

4

33. 電子書籍派の悩み(二言だけですが)

紙版より発売日が遅い。
いつ発売されるか焦らしプレイ。

>>31
aaaiiiai様

電子書籍オンリーなので情報ありがとうございます。
「ムシシリーズ」「暴君竜シリーズ」どちらを取るか絶賛悩み中なので、セールが来たらポチります。
セール時期を把握してないので、購入した直ぐあとにセールで割引かれてガックシとかあるあるです!
電書アプリのクーポン、ポイント大事!地味に貯めて使っております。

>>30
チル76様

スモーキーネクター!
私もそれほど興味なかった吸血鬼モノでしたが、ドハマりしてしまい、毎日好きな場面を読み返してます。
1巻よりも2巻がもっと好き!

>>29
しなちくちく様

神宮寺×遠藤 良いですよね~!
私、遠藤好きなんです!強くてカッコよくて口悪くてエロい!
「平河寮シリーズ」はどの作品もキャラがそれぞれ魅力的でストーリーもしっかりあるので面白いです。
「墨と雪」は雰囲気が変わりますが、やっぱり面白いですよ!

5

32. No Title

>>31
aaaiiiai様
わ〜、情報ありがとうございます!
電子も紙本もチャンポンしてます。
電子にするならセール待ってみまーす☺︎

>>30
チル76様
DMMは残念でした…すごく期待して待ってました( ; ; )
もう70%オフはやってくれないのかなぁ…。

>>27
杏仙様
モノクローム文庫、読んだことないのですが、ロイヤル・シークレットはよく目にして気になってました。yoco先生の表紙も素敵で…。読みたいリストに入れます!

3

31. No Title

>26
>28
しなちくちくさん
とらしゃんさん
もし、電書派ならばムシシリーズ、暴君竜シリーズDEADLOCKシリーズなどは買うのちょい待ち!です。5月上旬にもしかしたらcharaセールがあるかもしれません。

紙の本はホイホイ買うのですが、電書はセールやクーポン駆使してケチケチと買ってしまいます。

3

30. スモーキーネクター

DMMのセールがイマイチでしたが(;´・ω・)チェッ…
気になってた作品をいくつか購入

そして先ずはスモーキーネクターを!と思い私も買ってみました♪
今、最初の巻を読み終えました
お話しが面白いですね~‼
元からあんまりファンタジーは得意じゃないんですけど先日買ったユイジ先生の新刊で意外とイケるかも!と思ったのでこの勢いで!と思い読んでみたら面白かったです♡
これから続刊読みます‼

5

29. No Title

>>28
とらしゃん様
「甘い水」!
先日シーモアのフェアか何かで偶然見つけて、1巻を読みました。警察小説としても楽しめて大変面白かったです!現在2巻を読んでます。「平河寮シリーズ」というのですね。「墨と雪」が人気のようでこちらも気になるのですが、甘い水の神宮寺×遠藤が好きすぎて、楽しめるだろうか…。
タイムリーだったので、思わずコメントしました。失礼しました〜☺︎

3

28. 小説シリーズ追加

好きな小説シリーズまた思い付いたので、

かわい有美子先生「平河寮シリーズ」
特に「甘い水」が好きです。寮内でのやり取りが面白い。
警察モノは、ストーリーに事件も絡んでワクワクします

>>24
aaaiiiai様
「スモーキーネクター」面白いと思って頂けて、なんか嬉しいです。2巻はさらに面白く、ラブラブ感満載です!

設定が飲み込みづらい作品ってありますよね。
私は dom/sub がイマイチ飲み込めず、萌えれないです。

ちなみに、ジョジョは読むの諦めました。呪術は解らないんだけど、なんか面白い!って何度も読んでます。

「暴君竜シリーズ」をカートに入れて、貯まったポイントで購入予定です。「ムシシリーズ」はやっぱり迷い中。
どれを買うか悩むのも楽しいです。

6

27. No Title

小説です

モノクローム文庫は気が付くと読んでいました
最近は、月吠えシリーズ読んで面白くて楽しかった

スピンオフで続くほどに飽きずに
はあーそう来たかと感動しました

狼を狩る法則からのシリーズも読んでいるし

フェアゲームのシリーズと

アドリアンイングリッシュシリーズも

ロイヤルシークレット

叛獄の王子

6

26. 小説シリーズについて

小説シリーズですが、語れるほど多くは読んでいないのでした。それに前トピ見返したら、好きな小説シリーズを、既に結構たくさんあげてたんでした…(・_・;

少しですが好きなシリーズと、これから読んでみたいシリーズを。

「眷愛隷属」夜光花先生
電子でセールとなってた時になんとなく試し読みしたら、めちゃくちゃ面白くて一気に既刊を全部読みました。夜光先生はファンタジーをたくさん描いてますが、こちらは現代に少しファンタジー要素、と言うのが自分のツボだったのかな。魔物を祓う討魔師のお話。眷属の動物が可愛かったり、かっこよかったり。主人公の2人のキャラがすごく好きです。継続中。

「血族シリーズ」夜光花先生
こちらも継続中の夜光先生のファンタジー。魔法を使える一族が存在する世界の、魔法学校が舞台。夜光先生は「少年は神」シリーズも読みましたが、こちらの方が好き。闇っぽい部分や秘密を抱えている人物が多く、魅力を感じます。奈良千春先生の挿絵も美麗で好きです。

あと好きなのは、前トピでも書きました「美しい彼」「イエスかノーか半分か」「交渉人」「パブリックスクール」など、有名作ばかりw

今後読みたいのは、aaaiiiai様が紹介されていた犬飼のの先生の「暴君竜シリーズ」、ムシシリーズ、とらしゃん様があげていた「DEADLOCK」、榎田尤利先生のnez(ネ)シリーズ、などなど…。

読んでみたい本多いのに遅読なので涙
(漫画も読みたいし)
がんばろう。

6

25. No Title

わわ、気付かぬうちに皆さんの投稿が!

>>23
aaaiiiai様
お返事ありがとうございます!
憎らしい彼、イキガミとドナー、原作とCD持ってるのに、気づきませんでした〜(・_・;
今度原作片手に聴いてみます。組み立ても変えてるんですね。
そういえば「シャングリラの鳥」は、原作が絵でみせる場面が多くて、セリフを追加してわかりやすくしてました。
私も作業しながらのながら聴き派なので、制作会社様わかりやすく作ってくださってありがたい!

ムシシリーズもたくさんおすすめをありがとうございます!長いシリーズなんですね〜。ファンブックも出ているのですね、さすが人気シリーズ!読むのが遅いのですが、いつか必ず読みたいと思います☺︎

好きな小説シリーズは後ほどまた!少しですが^^;

5

24. No Title

スモーキーネクター読みました。
1回目、寝ぼけ眼で読んだので作品独特の設定に少し置いてけぼりを喰らって大筋は理解してるけど細かいところがわからなくてもう一回読み返しました。
初めて出会う設定を飲み込むのに時間が掛かるようで……。[ネクター][バイター][契約]ってところで。
こういう時、私バカなんかな?って思うんですが、しょっちゅうあります。

BLじゃないけどジョジョとか呪術も理解出来ない。

結果、面白かったです。2巻はまた電書がお安くなった時にゲットします。積み本崩す良き機会でした。

とらしゃんさんありがとうございました。

5

23. No Title

>>16
>>19
しなちくちくさん
BL CD聴きながら読むは、私も滅多にせず大体は、ながら聴きです。通勤中に楽しんでいます。
なんか違うな?って思った時に原作片手に聴いてみて発見した感じです。
違いを感じた作品は、憎らしい彼 美しい彼2とイキガミとドナーです。
原作と音源お持ちの方、是非読みながら聴いてみてください。セリフが足されていたり、組み立て方が変わっていたりします。

ムシシリーズ1作目は読まれてましたか。私は先に書いた第5弾のカプが最推しですが、面白さで言うと第4弾[愛の罪にはまれ!]ヘラクレスオオカブト×オオスズメバチ、第7弾[愛の星をつかめ!] ツマベニチョウ×ヒメスズメバチも捨て難いですし、切なさでは、第6弾[愛の在り処をさがせ!] [愛の在り処に誓え!]タランチュラ×ナミアゲハ、第8弾[愛の夜明けを待て!]オオムラサキ×キベリタテハも良きです。
つまりシリーズ全部オススメ!全部読んだ上でSS集のファンブックも出てますのでそちらでニヤニヤ出来ます。

しなちくちくさんの小説シリーズ部門も楽しみにしています。

3

22. どうぞどうぞ‼

初回と続いては自分が興味あるお題を勝手に振ってみましたが本来なら好きに誰でも自由に語ってもらえるトピにしたかったのでどんどん話の流れなんて気にしないで好きに話して下さいませ~
aaaiiiaiさま、その通りなので!
もうフリートピックになったらいいかな!って思ってるんでね♪

私も今日、積み本崩しまくってます‼
また狂ったようにレビュー上げるぞ( *´艸`)フフフ布教‼
とらしゃんさまがそこまで熱くおススメされるなら「スモーキーネクター」お買い物リスト追加してもようかな♪って思いました~
レビュー見たら2巻目の方が神率上がってますし期待出来ますね‼

他にもシリーズ、全然知らない作品も多くて今リスト内でし烈な優先順位付けが行われております( ゚Д゚)

5

21. ぜひぜひ

>>17 aaaiiiai様
ぜひぜひ、読んでみて下さい!
お好みに合うと良いなぁ~。

さて、好きな小説シリーズですが…

モノクロームロマンスは、この2シリーズしか読んで無いのですが、大好きです!
犬も狼も大好きなので、さらに萌えます。
イーライ・イーストン先生「月吠え」シリーズ
J・L・ラングレー先生「狼」シリーズ

あとは、
英田サキ先生「DEADLOCK」シリーズ
超有名シリーズですね。
やっぱり面白いです!
映画か、海外ドラマの世界です。

岩本薫先生「タフ」「ロッセリーニ家」「発情」
どれも有名シリーズですが、それぞれの面白さがあって、その世界に引き込まれます。

朝霞月子先生「月神の愛でる花」シリーズ
のほほん異世界ファンタジーで溺愛あまあまです。
松幸かほ先生「狐の婿取り」シリーズとあわせて、私の癒しシリーズとなってます。


「ムシシリーズ」は気になってはいるのですが、不憫受けは好きなのですが、結構ツラい展開がありそうで迷ってしまいます。
でも気になるな~。とりあえず1作目を読んでみるかな。

4

20. No Title

>>15
>165さん
話の流れとかそんなのいいんですよー。
なんでも書いちゃってってトピ主でもないのに言う。

ゲームされるのですね、いいですねー。BLゲームしてみたい気はあるのですが、環境的に手を出せずです。
好きな小説がゲームになったら妄想楽しそうです。公式で作成となると、ゲームだけに分岐もありますよね。するとオリジナル展開もありうるって事で、原作ファンの炎上ありそう。

って事で、二次創作で分岐有りの小説書くってのも面白そうと思っちゃいました。
30年くらい前にそういう本買った覚えがある。この先の展開Aなら30ページへBなら50ページに進むみたいな感じでのマルチエンディングのやつ。

どなたか姐様方で知ってる人おられませんか?

4

19. またシリーズについて

う〜ん、シリーズ熱いですね!

好きなシリーズも、気になってて読めてないシリーズも、全く知らなくて気になるシリーズも、たくさんですね〜、読んでいるだけでウキウキします♪

上がっている「悪癖」「蟷螂の檻」「美しい野菜」「俺は頼り方がわかりません」「愛しのXLサイズ」「さんかく窓の外側は夜」などはすごく好きな作品です。

まだ未読だけれど気になっている作品がたくさんで、読んでみたくなります!

まだあがってないおすすめシリーズをもう一つだけ。

「GAPS」「DOGS」シリーズ(里つばめ先生)
こちらも大好きな作品です。里つばめ先生の作品はいろんなタイプの執着攻めが楽しめて、且つお仕事BLの側面もあり、すごく面白いです。スーツ姿で働く男たちに萌えます♡

>>10
モルフォさま
ご紹介されている「願い叶えたまえ」、すごく気になって試し読みしてきたら、とても面白そうです!早速読んでみようと思います。全く知らない作品でしたのでとても嬉しいです。ありがとうございます!

>>11
aaaiiiaiさま
う〜、小説部門も熱い!未読作がたくさんで、また読みたい本が増えていくw
ムシシリーズは1作目の「愛の巣へ落ちろ!」のみ既読で好きな作品です。他作品もそのうち読みたい!
少しずつ読んでいきたいと思います。

私も今度好きな小説シリーズを語りにきまーす☺︎

4

18. No Title

>>14
匿名2番さん
コメントありがとうございます!

蟷螂の檻いいですよね〜!木原音瀬先生も好きです。
丸木文華先生は友達からオススメされていくつか読んでます。普段どろっどろなお話書かれてる先生のラブコメ作品も案外面白いんだなーと最近知りました。

好みの傾向が似てる気がするので、よければ読んでみてください。気に入られたら嬉しいです。

2

17. ぐうぜん!

>>13
とらしゃんさん
スモーキーネクター!私も積んでて読みそびれてます。
昨日、劇場版美しい彼を一緒に観に行った友達からちょうどスモーキーネクターオススメされたとこだったのです。今夜読んでみます。

2

16. No Title

>>3
aaaiiiai様
なるほど、原作よりわかりやすく組み立て直しているとは…!小説原作のCDを小説片手に聴いたことはないので気づきませんでした!それで、あれだけ原作の良さを崩さずに、かつ聴きやすく作られているんですね…ありがたいなぁ。

aaaiiiai様、ピピン様のCDについてのお話を拝読してますと、自分はあまり考えずほわ〜と聴いてるなぁ、とちょっとお恥ずかしい…。でもお二人のお話、興味深く拝読しております。

「新宿ラッキーホール」は私も大好きな作品で、三木さん、堀内さんはじめ、出演者皆さんの演技が素晴らしくて大好きです。まさか続編のお話が出ていたとは!聴いてみたい〜。

3

15. No Title

話の流れを無視してごめんなさい。私も語りたくなって割り込みしてしまいました。

BLゲームに以前はまっていたのですが、小中大豆さんの「気難しい王子に捧ぐ寓話」や「Rebirth…」や夜光花さんの「敵国の宰相…」がもしBLゲームになればと考えてしまいます。
といっても攻略キャラが攻め以外そんなにいないのですが。すごく魅力的な脇キャラがいるんです!どうしても彼に日の目を見てほしい。

ルートの分岐とかまで考えたりしちゃいます。
小説からゲームはありませんよね。ゲームからCDとか本はありますが。

好きなシリーズは小説で名倉和希さんの「アーサー・ラザフォードの…」や竜のシリーズや初恋王子シリーズです。
特に初恋王子。2冊目の攻めが許せなすぎて次巻でなんとか懲らしめてほしくてたまりません。どうしたら受けの大切さを思い知るか、懲らしめられるか妄想してます。

4

14. 私も蟷螂の檻大好きです!

>>5
『蟷螂の檻』のような重くて濃ゆいドロドロストーリー。ド執着攻めとそれにロックオンされた可哀想な受けが大好きです。
『カラーレシピ』『心を殺す方法』とかも大好きで。

小説だと木原音瀬先生とか丸木文華先生の癖の強い執着攻めも好きです。

ド執着攻めって身勝手だし、それって愛じゃないという意見もあると思うんです。現実にいたらヤバいですし。でもだからこそフィクションの世界でその重すぎる愛を見たくなってしまいます。これほどまで一人の人間に執着できるって、ある意味凄いなぁと。

お好きなシリーズで未読のものは参考にさせてもらいます!

13. 積み本から発掘

コミックシリーズのお話では無いです…。

今日、積本の山より発掘した作品に惚れてしまいました。
何でもっと早く読まなかったんだ、アホな私!と興奮してまして、その想いを発散させて頂きます。ごめんなさい。

ミナヅキアキラ先生「スモーキーネクター」2冊

私は小説は積本しますが、漫画は買ったら直ぐ読むんです。
なのに、何故かこの作品は積んでて山に埋もれてしまってました。
で、今朝、発掘!
もー最高でした。
キャラも絵柄もストーリーも総てが好みすぎて、今日3周してます。
多分、明日も読み返します。
文才が死んでるのでレビュー出来ないのがツラいですが、このトピで発散できたので、良かったです。
ありがとうです。

積本山には、こんな大発掘がまだ在るのかとワクワクしてきました。


コミックシリーズも…
中田アキラ先生「恋する鉄面皮」
リーマン2CPのお話。
キャラが魅力的だし、絵柄も綺麗。特に身体の線が好きです。

夏水りつ先生は「犬棒」シリーズも好きですが、「K先生」シリーズも好きです。

5

12. No Title

>>7
ビビンさん
剛しいら先生の「座布団」シリーズのドラマCD神なのですね。原作読んでから聞こうとまだ寝かせ中です。小説も積んでて今年中に読んで聴きます!
「新宿ラッキーホール」先週たまたま聴き返してました。賢雄さんがいいわぁ、素敵だなと。
確か、ドラマCD続編決定って数年前に発表ありませんでしたっけ?
出るの出ないのどっちなんだい?

4

11. 好きなシリーズ作品

続いては小説部門
敬称略

愛の本能に従え!(ムシシリーズ)/樋口美沙緒
沢山出てるシリーズ内で私の最推しカプです。
オオムラサキ×ナナフシ
ナナフシは擬態する昆虫だから、存在感が無くて見つけてもらいにくいし、性の匂いしないのに、実は淫乱ってギャップが堪りません。いろんなバリエーションがあって他も面白い。

夏の塩/榎田尤利
いわゆる魚住くんシリーズってやつです。キャラクターが本当に良いのです。大学院生の魚住くんと卒業してリーマンになっている久留米と周りの友人達のお話。やさしくて切なくて泣けるお話です。

交渉人は黙らない(交渉人シリーズ)/榎田尤利
ここで何回も言うてますが、ホントおすすめです。後輩のヤクザの若頭と何でも屋さんの主人公カプ。まずは、何も言わずに読んでみて欲しい。

暴君竜を飼いならせ(暴君竜シリーズ)/犬飼のの
竜人に変身出来る種族がこの世界には紛れ込んでいててその人達専用の学園があって、そこに無理やり転校させられる美しい美少年と竜人達。BL版物騒で展開の早い王家の紋章
未完ですが、キリがいいとこで終わってます。

ブライトプリズン/犬飼のの
スケベな龍神が美童と性交したいが為に、攻めに憑依。その時に龍神のお告げが享受されるっていう、宗教集団の壮大なお話です。めちゃくちゃおもろいのです。コチラも未完ですが、キリがいいとこで終わってます。

スタンレー・ホークの事件簿/山藍紫姫子
清水玲子先生の秘密や羊たちの沈黙が好きな方!是非読んで!とオススメな作品。出来る事ならもっと続いて欲しかった。

4

10. BLで初めて咽び泣いた作品でした

3巻で完結なのですが…どうしても挙げたい。

・西田東(ヒガシ)さんの「願い叶えたまえ」
コミックス、小説と沢山読んできて、新しく知り好きになった作家様、作品が数多とありますが、この作品は自分に取って別格です。
初めて読み終わった後は、暫く放心状態だったのを覚えています。


楽しいトピなので長く続いて欲しいです。

6

9. 久しぶりに答姐見たら・・・

新しいトピが立ってて楽しそうなのでお邪魔します(・ω・)ノ
なるほどなるほど、こんなトピなんですね、楽しいトピじゃないですか!

大好きなシリーズ
紗久楽さわさんの「百と卍」大好きです
基本紙購入派なのですが百と卍は細部もじっくり見たくて電子でも購入してガーーっと拡大しながら眺めてます
勉強にもなる素晴らしい作品だと思ってます

既出の作品皆さんたくさん知っててこれも勉強になりますねー

匿名でごめんなさい
慣れたらHN参加出来たらと思います

8. 好きなコミックシリーズ(ネタバレか?)

文字数制限にひっかかりました。

私が好きなコミックシリーズで、まだ出てないのでは、
・ZAKKさん「CANIS」シリーズ
1コマも読み落とせない緊張感。ハマって何度も読み返しました。
・桜賀めいさん「ワルイコトシタイ」シリーズ
結構無茶ぶりな設定をちからワザで萌に落とし込む作風に、ハマりました。(褒めています)
・夏水りつさん「犬棒」シリーズ
これのBLCDが、キャラの変態妄想を倍加して盛ってあって、楽しいです。コミックのシリーズじゃなく、コミックのあとがきなんですが、私は夏水さんの「ブルボン貴族」シリーズが大好きなのです、推しは黒棒さまです。
多巻もOKなら、
・井上佐藤さん「10DANCE」
今は青年誌ですが。最新刊で、「めちゃめちゃBLになってきたなあ」と思いました。
・稲荷家房之介さん「百日の薔薇」
まだ3巻ですが、今後が楽しみです。タキの妹姫たちの可愛さにキュンキュンしました。
・ヤマシタトモコさん「さんかく窓の外側は夜」
最後はゴレンジャーになるかと思ったら、そうは問屋が卸さない結末で、よかったです。
・楢崎壮太さんの「ねこねこ」シリーズ
特に「ねこねこダーリン」が好きで、新作は彼らの続編と聞き、舞い上がっております。
・よしながふみさん「きのう何食べた?」
これも入れていいでしょうか。

私はここんところ、「10DANCE」と「囀る鳥は羽ばたかない」の最新刊が良すぎて、余韻を消したくなくて、1巻から読み返しまくり、新しい別の本に手が延ばせない状態です

5

7. BLCDレーベルについて

>>4 aaaiiiaiさま
小説原作CDの名作CDは、「よくこの原作を、萌ツボを外すことなく、縮めたなあ」ということにも、感動しますね。剛しいらさん原作の「座布団」シリーズのCDは神ですが、原作と全然構成が違います。が、不満はありません。
(BLCDは原作を尺に収めるため、「そこを削ってしまったか~ 聞きたかったなあ」ということもあるのです)
リブレで笑ってくださって、ありがとうございます。ほんとに2枚組がわずか。販売戦略としては当たっているんでしょうね。やっぱり、2枚組・3枚組となると、お財布のひもが厳しくなります。リブレの名作は、近年だと雲田はるこさん原作の「いとしの猫っ毛」「新宿ラッキーホール」かな。他にもいろいろありますね。
ムービックは、腰乃さん原作作品が全部いいです。「ワルイコトシタイ」シリーズもハマりました。

4

6. コミックシリーズ

私もお邪魔します
初めて名出しで参加なので緊張しますが宜しくお願いします

有名過ぎるシリーズですが
「ブルースカイコンプレックス」は番外含めて大好きです
既出ですが「蟷螂の檻」「もういちど、なんどでも。」は番外で更に好きになったシリーズです
本編だけでも十分楽しめますが番外同人は先生方の自由さを感じられたりキャラを更に堪能出来たりしてありがた~く読ませて頂いてます‼

1番気になってる未読のシリーズは「イベリコ豚」です
実はSHOOWA先生デビューをまだしていないのでこの機会にしてみたいな~と思います
SHOOWA先生で読んでみたい作品がいくつかあるので先ずイベリコから始めてみようかとおすすめ見て思っています

5

5. 私も好きなシリーズ作品

沢山ありすぎますが、まだ出てない作品で大好きだから読んで!ってなるシリーズ作を。まずは漫画編

敬称略
是/志水ゆき
紙様(式紙)と使い手の群像劇。複数カプが出てくるので、どのカプが好き?話が大好物です。

蟷螂の檻/彩景でりこ
坊ちゃんと使用人のド執着変態ラブ。陥れらて堕ちて可哀想な坊ちゃんが最高に可愛い。

めくる夜寄越す犬/のばらあいこ
[可哀想]に欲情してしまうお人好し攻めと2人の受けの三つ巴どろっどろラブ。

ジェラシー/スカーレット・ベリ子
男達の嫉妬の物語。前作で、あんな絶許な行為をした男の過去と現在のお話。

はだける怪物/おげれつたなか
前作ではドクズ悪役だった子が、こんなエッチなかわい子ちゃんだったなんて!迫力の騎乗位‼︎

悪癖/イイモ
始まりはショッキング、実は感動の相互救済ストーリー。

美しい野菜/松本ミーコハウス
これぞ、Mの為のS!クズな受けの救済ストーリー

かしこまりました・デスティニー/さちも
最高に好きなオメガバ作品。α×Ωからのα×βで運命の番の組み合わせと運命の番になり得ない組み合わせの対比が素晴らしい。

俺は頼り方がわかりません/腰乃
[部活の後輩に迫られています]のスピンオフ。本編ではしっかり者だったはずの子がまさかの転落人生で田舎で再起。キャラがみんな面白いラブコメ。

5

4. 前トピの好きなドラマCDレーベルのお話について

>ピピンさん
倒産したその2レーベルは私が聴いてみたいモノが複数あります。1番聴いてみたいのは交渉人シリーズ!
当時は小説原作が多かったんですね。BLCDの移り変わりを感じます。
最近中古で漁って買った作品がこの二つのレーベルだったりします。

マリン・エンターテイメントとムービック!私も割と買ってますね。
ただ、ムービックは神!って作品と、うーん・・・って作品があって私には博打性があります。
[リブレは、何がなんでも1枚に収めたいんだな]は、笑いましたw確かに!価格が高くなると購入者減るからって考えなのかもしれないですが、どうせならいい作品作って欲しいですよね。
新書館は、漫画片手に聴いてね?って感覚で作ってるのかな?って作品が多いですよね。ドラマCDだけでは完結してないような作り。

4

3. 前トピの好きなドラマCDレーベルのお話について

>しなちくちくさん
マリンエンターテイメントさんですか。
確かにざーーーっと作品見たら好きな作品が36作ほどありました。コチラのレーベルにもお世話になってました。

Ginger Recordsさんは脚本が過不足なく満足度が高いなーと感じるのですよ。原作よりわかりやすく組み立て直されてたりするところもあったりして読みながら聴いてみると単純に書き起こしているだけではありません。

3

2. おもしろシリーズを・・・♪

シリーズ!熱いですね!
好きなシリーズから次買いたいシリーズや初めて知ったシリーズまで…楽しい♪

私もユイジ先生好きです♡番外、堪りませんよね‼
恋イン、囀る~毎回新刊出る度におさらいしながら読んでます(笑)

私はちょっとおもしろ寄りシリーズで…♪
はらだ先生「ハッピークソライフ」
おもしろどころの話じゃないですが…もう「ハピクソ」というカテゴリーですね
好き過ぎる・・・!!

あと、シギ乃先生の「ヤクザ教師とハメられ王子」、重い実先生「アホエロ」「愛しのXL」
(アホエロは同人も込みで4冊以上にカウントしました)
独特の間やシュールな雰囲気を知ってしまうと抜け出せない・・・なのにちゃんとラブも攻めてくる!

元気になるシリーズも大好きです

2

1. 既出シリーズ(順不同)

一応前トピで既出のシリーズです
愛を語りたい方や追加で他のシリーズ推しでも、小説推しでも良かったら楽しんで下さいませ(*´▽`*)♪

日高ショーコ先生|憂鬱な朝
桂小町先生|ROUGE(※)
田中鈴木先生|アイツの大本命
山本小鉄子先生|ほんと野獣
左京亜也先生|クロネコ彼氏
一ノ瀬ゆま先生|gift
中村明日美子先生|同級生(※)
街緒イサミ先生|十二支色恋草子(※)
蓮川愛先生|恋愛操作
ユノイチカ先生|夜明けの唄
日ノ原巡先生|シークレット×××→セラピーゲーム(※)
ひなこ先生|何かいいの見つけた!→何でもいいから消えてくれ
おげれつたなか先生|ヤリチン☆ビッチ部
丹下道先生|恋するインテリジェンス
ヨネダコウ先生|囀る鳥は羽ばたかない
寿たらこ先生|SEX PISTOLS
緒川千世先生|カーストヘヴン
夏野寛子先生|25時、赤坂で
秋吉しま先生|ナイトミルク(※)
阿仁谷ユイジ先生|もういちど、なんどでも。
SHOOWA先生|イベリコ豚(※)

(※)番外除いて同一シリーズで作品名が変更してるシリーズ
間違ってり抜けてたらごめんなさい!

3

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP