コミック

  • 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 1

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 1

zettai bl ni narusekai vs zettai bl ni naritakunai otoko

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 1

同時収録作品君が胸を焦がすまで(単行本連載)

東條(高2・イケメン)攻め受け未定
綾人(高2・主人公の弟)攻め受け未定

その他の収録作品

  • 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男①

あらすじ

うなずきが止まらないとSNSで話題の大人気作品が待望の単行本化!

自分がBLマンガの世界の住人だと気づてしまった主人公(※巨乳好き)。
彼は迫りくるイケメン達を回避するため、
BLマンガを大量に読み漁り、恋愛に発展しそうなシチュエーションなどの知識を得た。
彼の身に着けた回避能力は今のところは無敵だが、そこは「BLの世界」…。
次から次へと新しいシチュエーションで「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!!

描き下し26ページを加え、
さらにパワーアップした不条理でメタいBLギャグマンガをご堪能ください!

作品情報

作品名
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 1
著者
紺吉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
フィールコミックスFC Jam【非BL】
シリーズ
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
発売日
ISBN
9784396791308
4.1

(109)

(55)

萌々

(28)

(19)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
16
得点
447
評価数
109
平均
4.1 / 5
神率
50.5%

レビュー投稿数16

よくぞ!

BLあるあるを余すところなく取り上げてくれて、的確なツッコミも素晴らしい!
よくぞこの本を出してくれました!

読みながらクスッと笑えて、そうそう!そうなんだよーと全力で共感しました。
いつも漠然と思っていたことを表現してくれてありがとうございます!

主人公が世界観を悟っていて絶対にBLに巻き込まれないようにするのも面白いです。
最後に自分にもフラグが訪れるのですが、きっちり折ってパスを出します。

この主人公はどこまでBLの世界に立ち向かえるか?

5

まさにあるある、それ昨日読んだヽ( ̄▽ ̄)ノ

もうホント、だよね〜あるある〜と、とても楽しく笑わせてもらいました。

全てのラウンドにおいて、どっかで読んだ事のあるシチュエーションだったり、私も気になってた!不思議に思ってた!ってなBLあるある(* ̄∇ ̄)ノ

紺吉先生、随分とたくさんのBLを読んできたのでしょうね〜。
すごいなぁ( ☆∀☆)


自身がいる世界はBL漫画の世界だと確信し、自分自身はBLには落ちない、と固く誓う主人公の大学生。
まずは大量のBL作品を読み、その傾向を勉強して、目の前に立ち上がるフラグをことごとくかわしていく主人公。

なんて華麗にスルーなのでしょう。
加えて的確で、それな!なツッコミ&表情!!

私が特にそれな!だったのが『声量」『痴漢』
心当たりがありすぎで、笑うしかなかったです。


主人公の弟の綾人とその友人の東條くんの王道カップルは、これからが楽しみです。

4

あっちもこっちもあるある

面白かった!今までどうにか頑張って、考えないように気を付けながら読んでたところに、ビシビシ斬り込んでくれた作品。そこ突っ込むのは無粋だよって言われそうなとこばかりで、めちゃくちゃスカっとした!

モブ目線だと、BLカプの迷惑行為は酷いし、こんな世界で頑張る主人公が可哀想で仕方ない。高熱出しても誰にも気付いてもらえないモブ……同情しつつ最高に笑った(笑)

内容はもちろんのこと、1話終わるごとにキャラ紹介ページが挟まっていて、そこにもあるあるが詰め込まれていて良かった。登場カプ二人の軽い設定が書かれており、それがまた受け攻めの組み合わせとしてよくある感じ。

主人公には今後も数々の危機を避け、このままモブを貫き、「ぼやぁ…」顔の巨乳彼女ちゃんを作って幸せになって欲しいと思う。
強く生きろ~、頑張れ!

4

正直、負けて欲しくない

第4巻が出たので読み返し中。やはり最高。

BLあるある展開にひたすらツッコミを入れていく作品なんですけど、最後のページまで笑いが絶えず「どうやって思い付くんだよ、こんな面白い設定」と、感心しながらベッドの上でゲラゲラゲラゲラ―

弟にドン引きされました。

ここはかなり意見が割れていると思いますが…
BL的な要素は周りのバカップル共に任せて、自分としてはモブ男くんに必ず勝ってもらいたいですね。

普段からBLを読まない方でも楽しめる作品だと思います。

0

あ!これ○○ゼミでやったところだ!!的な感覚BL

好き嫌い置いといて何て画期的なBLだ!と思いました。

頷き過ぎて首むち打ちになるかと思いました。労災かな。

どちらの意見も理解出来ますが、これだけのシチュエーションの豊富さ、最後オチの落とし所、ほぼ4〜5ページで纏める技術。相当なBL好きじゃないとこんな偉業成し遂げられないですよ。うん、迷わず神評価。

斬新なネタの宝庫だ、BL宝箱だ!

何としてでもモブとして女の子と恋愛したい冷静な突っ込みを繰り出すお兄ちゃんと、周りのBoys達のLoveの対比が面白い。
面白いツッコミを全て書き出そうとしたら文字数足りないので割合させて頂きますね。

BLに染まら無い為の冷静な情報収集力、考察力、洞察力を如何なく発揮し一読者として感心しきりでした。
頑張っては駄目な世界で、ただ逃げ回れば良いわけではなく、ある程度適応し皆の輪の中に入り、時には当て馬にされ、時にはダシにされ、時には片棒を担がされ…。
それでも冷静に対処するお兄ちゃんがカッコいい。
どんどんモブとして顔が雑になる→ボヤけるのは想定外(笑)
良いなーそんな世界。
その世界に私も入れて下さい。

読めば読む程あぁー分かる分かる、そうそう!
…あれ?このスラスラ問題が解ける感覚…何処かで…?
あ、これ○○ゼミでやったところだ!的な感覚だ!
うんうん、ゴミ捨て場では( )、夏の急な雨は( )、飲み会で酔いつぶれ( )
分かる!分かるぞ!!特に勉強してないのに( )の中がスラスラ分かる!!
好きな事の知識は自然と入るものなんだなぁと再確認しました。学校の勉強もこれ位楽しければなぁ…おや、何の話だ?


在り来りな有る有るネタでは無く、最後にオチで落とすので終始楽しく読ませて頂きました。
4巻は出版社を変えて発売されてます。
事情は分かりかねますが、諦めず発売して頂き有難いです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP