コミック

  • 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2

zettai bl ni narusekai vs zettai bl ni naritakunai otoko

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2

同時収録作品君が胸を焦がすまで(単行本連載)

東條,高校2年生
綾人,高校2年生

あらすじ

不条理!! メタい!! BLギャグマンガ待望の第2巻!! 描き下し46ページ!

今日も今日とて恋愛に発展しそうなフラグをかわし続ける主人公(※巨乳好き)。
時たま、思わず遭遇してしまったフラグにモブを逸脱しそうになるが、
どうにか耐えてきた。
どんどん複雑になっていく「BLの世界」のLOVEフラグに主人公は、
いつまで打ち勝つことができるのか!? そして弟・綾人と東條の恋の行方は――?

作品情報

作品名
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2
著者
紺吉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
フィールコミックスFC Jam【非BL】
シリーズ
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
発売日
電子発売日
ISBN
9784396791735
4.2

(54)

(29)

萌々

(16)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
230
評価数
54
平均
4.2 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数9

ネタが続く凄さよ……

2巻目はBLフラグのあるあるネタと、主人公がモブを貫くために必死にBL展開を避けるお話が多かったかな。
それにしてもあるあるネタの宝庫になってるBL界がすごいし、ネタをこういう形でまとめた作者もすごい。いくつか少女漫画にも当てはまりそうなネタとかあったけど。

モブ主人公は相変わらず行く先々でBLに巻き込まれそうになっていて、そのたびに同情が深まっていく。モブに徹する健気さに泣ける。

本編も描き下ろしも弟君のネタが増えてきて、ネタ切れを心配してしまう。シリアス方面のあるあるならまだたくさんあるけど、それはやっぱり描きにくいのかな。ずっと続いて欲しいよ。

特典の1ページ漫画は怖すぎて笑った。狙われまくり主人公、これからも立派なモブとして頑張って欲しい。個人的に彼には最後までBL展開から逃げきって欲しいと思う。応援してる!

9

何気に期待してしまう自分がいる

タイトルの通りなので主人公は華麗にフラグを折っていく訳です。
しかしそれはつまり、フラグが立つ=結構イケメン達に粉かけられてる=何気にモテてる、んですよねw

この本のテーマからしてあり得ないと思いつつ、
もう諦めて誰かしらのフラグ受け入れちゃえばいいのにw
と思うようになってきましたよ。
身長も高いし、自分がBLにならないためとは言え気が利くし、さりげにフォローしたりして優しいし、だたのモブじゃなくてスペック高いキャラに見えて来たぞ!

8

BLあるあるが盛りだくさん!

一巻も購入済みの者です。
この作品を読むたびに「BL世界って都合よく作られているんだな~」と都度感じます(笑)

主人公が日に日に可愛いと感じてしまい、心の奥で誰かとくっつかないのかな…と願ってしまう自分は
もうBL脳に洗脳されているんだなと思いました。
回りにカップルが多くて苦労しているモブ主人公くん…可哀そうだけと愛してしまいます。

7

相変わらずの勉強熱心Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2巻でも、日々BLを学び、モブに徹する努力を怠らない主人公くん。

だよね〜やっぱ気付くよね〜等、うんうん頷いたり。
冴え渡るツッコミに笑わせてもらったり。
"続編発売中なの"とか、吹き出しました。


『VS夏』とか、4ページと短いストーリーの中に、とんだけあるある突っ込んできてるんだか(o´▽`o)ノ
見覚えのあるシチュエーションの数々に、あ〜〜と今まで読んできた本達が思い浮かびますわ。

また、当て馬の出現話数から巻末スピンオフの存在まで把握している主人公くん。
さすがの勉強熱心(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


そして、案外目をつけられている主人公くん。
それはやはりBL漫画の世界だから?
いつでもどこでもBLとしての主人公になれる訳ですね。
このまま回避し続けられるのか、いつか捕まってしまうのか(  ̄▽ ̄)


弟の綾人と東條のカップルのこれからのきゅんぶりを見守るのも楽しみです。




4

BLフラグを回避するだけじゃないハイスペックなモブ!

『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 1』の続編です。

BLマンガの世界を舞台に繰り広げられる恋愛攻防戦?!
主人公はあらゆるシチュエーションで発生するBLのフラグを回避して、今日も無事にモブとしての務めを果たすのでした。

BLの世界に足を踏み入れたばかりで知識もほとんどなかった私のバイブルになった前作。
「おぉ!そうなのか?!」と唸りながら読みました(笑)
それから、約1年…少しは知識を蓄えた?腐女子になって今作を読んだところ…
「うんうん、わかるよ!!」と頷きながら共感しました(笑)

さらにパワーアップしたBLのフラグを上手に回避する主人公が素晴しい。
もはや、回避するどころか先読みも出来るハイスペックなモブ!
キングオブモブの称号を与えたい…。
これも、BL漫画を読んでいるおかげですね。
BLの世界でBL漫画を読んだら楽しいだろな (〃艸〃)

前作同様に、主人公はまだ無事です!
でも、主人公の弟 綾人と同級生の東條くんのラブストーリーは進んでいますよ♡
なんだかんだと、BLの設定にハマっている2人。
主人公もあたたかく?2人を見守っています。
個人的には、主人公はブラコンだと思うな(笑)
いや、綾人の方がブラコンなのかも?!

アニメイト限定小冊子は「WEBまんが総選挙」の公約を実現した内容になっています。
「主人公にフラグが立つIF話」
今までのフラグより難易度の高い設定で主人公の大ピンチ?!
気になっている方はぜひ小冊子をご覧ください。

今作も「BLあるある」がたくさん詰まった充実した1冊になっていました。
続編では、どんなシチュエーションが待っているのか今から楽しみです♡

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP