「いっそしちゃう? 結婚」 「……それだ」

CD

  • 俺達は新婚さんかもしれない

俺達は新婚さんかもしれない

oretachi wa shinkonsan kamo shirenai

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 俺達は新婚さんかもしれない

蕪木真白 → 江口拓也

茄子川紫 → 松岡禎丞

その他キャラ
瓜生常盤[浜田賢二]/ 根岸緑子[中恵光城]

あらすじ

合理主義の理系院生・茄子川とエリート会社員・蕪木は大学時代の同期で友人。
ふたりが節約の為に導き出した解決方法。それは男同士でカモフラ婚!?
ただの友人だったはずの蕪木にトキメキが止まらない茄子川は、
蕪木に「合理的な相互オナニー」を提案されて――。

世話焼き体質のエリート会社員×ゆるぽわ理系院生のズレまくりの新婚生活は、
きゅん&ムラムラの2段発射☆

作品情報

作品名
俺達は新婚さんかもしれない
著者
ちしゃの実 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
CHRIS 他
脚本
弧山真夜子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Ginger Records
シリーズ
俺達は新婚さんかもしれない
収録時間
77 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4571453600612
4.8

(54)

(46)

萌々

(8)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
262
評価数
54
平均
4.8 / 5
神率
85.2%

レビュー投稿数9

最高

ウケのポワポワ感と合理性にこだわるあたりを松岡さんの演技力が引き立てている。ポワポワすぎで悲劇的な想像をしているあたりがとてもかわいい。
想像の斜め上をいく展開に笑えるところもある。
江口さんの安定した攻めもとても素敵である。ポワポワな受けをあたたかくみまもり、かわいがる攻めがこれまた愛らしい。
全体的にバランスと取れた作品。
キャスティングも大変素晴らしいハマり役。
ほんわかしていて癒されるので疲れた時にききなおしたい。

1

素晴らしい

松岡禎丞さんの演技が素晴らしすぎた

2

蕪木こと江口くんのやさしいイケボ堪能CD

原作未読キャスト買いです。
江口君の低音イケボ攻めが大好物で攻めが受けにメロメロとの情報を
聞き、聞いてみました。
いやあ、なんかもっとストーリー的にはメロメロになったきっかけとか、
順追って聞きたかったです。序盤のモノローグ説明で惚れてしまったところから
始まるんでそこが気持ち的に盛り上がりに欠けたかな。
でもひたすらすれ違いのオンパレードで合理的という言葉がないと行動に移せない
もどかしい二人にひたすら振り回されて、最後まで早くくっつけよといらいらしましたw
でも受けにひたすら尽くして尽くして尽くしまくる攻め江口君が堪能できて大大満足。
嫉妬してお仕置きとか聞きどころもあるので攻めがひたすら受けのこと好きすぎて困るってカップリングが好きな方には間違いない作品だと思います。

1

もどかしさがかわいすぎる ネタバレ注意!

江口さんの攻めも、松岡さんの受けも聞いたことがありましたが、今回もやはりさすがのおふたり!
江口さんの感情を抑えたエリート感のある低音と、ちょっと天然可愛い感じの松岡さんの声がもうベストマッチすぎました

大抵のBLは
全然好きじゃない→あれ、好き?→好き!!
みたいな流れが多いかなって思うんですけど、この作品は最初からお互いが両片思いで、そのすれ違いがもどかしくてかわいい!

声優さんの演技力によって臨場感がすごい!お互いの気持ちを打ち明けるシーンはほんとに泣きました。

2

これは良い両片思い

ポケットドラマCDのランキングで上位にあったこともあり、今更ながらセット購入して聴きました。偽装結婚したら本気になっちゃいました系のBL版ぐらいにしか思ってなかったので、実際聞いてみたら思いのほか良くてびっくり。ストーリーも面白いし、シリアスとのメリハリも良く、何より蕪木と茄子川の両片思いが可愛い。全然合理的じゃない恋に必死な茄子川が可愛いのはもちろん、策士な蕪木が振り回されているのも可愛かったです。

しかも、脇役にありえないほど安定感がありました。研究室のわちゃわちゃした感じが自然だし、個性を出しながらも統一感があるのは純粋にすごいなと。特に教授のキャラが好きでした。みんな策士なところと優しいところがあって、そういう研究室だったからこそ蕪木と茄子川の関係性が構築できたんだろうなと思いました。好きなシーンとしては、茄子川が蕪木に告白するところですね。松岡さんの泣き演技はやっぱり持って行かれます。コメディタッチな作品なので泣かされるとは思わなかった(笑)。

ちなみにポケドラでもアニメイト特典は付いてきます。スペシャルミニドラマ「あの頃の彼らと今の彼ら」とメイン2人のキャストフリートークはセットの中に入っています。江口さんと松岡さんの相性は抜群で、話がずっと盛り上がっているのが印象的でした。このあと続編も聴いてみたいと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP