コミック

  • 早めにお召し上がりください

早めにお召し上がりください

hayame ni omeshiagarikudasai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作早めにお召し上がりください

久慈 正樹(39歳・教師)
棗(25歳・会社員)

同時収録作品世界を変えておくれよ

赤坂(エリートリーマン)
南(リーマン)

その他の収録作品

  • 早めにお召し上がりください(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

会社員の棗は、この十年ずっと片思いをしている。相手は教師の久慈。
中学時代、生徒だった頃から久慈に恋している棗は、
これまであの手この手でアタックし続けてきた。
その甲斐もあり、今では合鍵をもらって久慈の家に通うまでの関係に。
しかしそれ以上の進展はなく、いつまで経っても子供扱いのまま……。
こじれた片思いに終止符を打つべく、棗はある作戦を思いついて――?
表題作のほか、偏愛イケメン×底辺男子の欲望入り乱れる恋の駆け引きも収録♥

作品情報

作品名
早めにお召し上がりください
著者
上田にく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796413060
3.5

(45)

(5)

萌々

(18)

(21)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
160
評価数
45
平均
3.5 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数12

二作品収録

一年に一回くらいのペースで再読。
これで多分4回目くらい。

元生徒が、中学の時の先生を好きになってそれ以来十年間一途に思い続けている。
めっっちゃ一途で健気なんだけど、どこかすっとぼけてて絶妙にズレてるところが上田にくさん流。

元生徒の受けの粘り勝ちかつ、斜め上の行動力が結果的にうまくいって良かったねと。
でも、先生の気持ちもわかるわ。
こんな純粋で真っ直ぐな子を、自分の手元に置いてしまっていいのか?!みたいな。
先生が利己的じゃない人だからこその悩みよね。
「お前は成長して立派に大人になったのに、俺はそのまま年くってるだけなんだよなぁ。」がグッとくる。

それにしても斜め上の行動力。
先生もハラハラだろうな。

【世界を変えておくれよ】
いけ好かない同僚からもらった宝くじがまさかの300万円当選!
宝くじのお礼は「お前との旅行」とのことで旅行した二人。
そして「人殺しのような…死んだ目をして働くお前を見て好きになった」と意味不明の告白をされてしまい…

せっかくの旅館でお泊まりだけど色気もへったくれもなく、宝くじの当選金を盾にした攻防戦が繰り広げられるという、コミカルなお話。






1

10年越し

①は押し強めの受、②は押し強めの攻の話。どちらもちょっと終わりが中途半端だったかな・・?

①早めにお召し上がりください
 ほんとにな!!タイトル通り!!
 同僚くんが良い人でほんとによかった・・・彼のアシストがなければ、変に拗れてゴールできなかったであろう二人です。受ちゃんが率直すぎてテレがないのがちょっと残念

②世界を変えておくれよ
 会社倒産!からスタートするドタバタ劇。ラスト、くっついたのか、、?な?(たぶんくっついてない
 身体的イチャイチャ(新語!)はありますが、ラブ前で終了してます。ちゃんとくっついて欲しかった!

1

キャラが独特で楽しい作品

作者さんのラブコメが好きで作者買いです。
表題作は大人(先生)✕少年(生徒)で大人側が年齢差を気にして手を出せない…というよくある設定。受けが微妙にズレた感性の子で独特、その受けに先生が振り回されてるのが面白かったです。よくある設定、展開も割とありそうな感じなのに受けのキャラの独特さでとても楽しくよめました。

もう一つの短編は、受け攻め共になかなかイイ性格していて、やっぱり独特の雰囲気。こちらも楽しかったです。

ただ、表題作も短編も、若干半端に終わってる気がして、もうひと押し、もう1話あったらもっとテンション上がりそうと思ってしまいました。それもこれも、きっと作品のポテンシャルが高いからだと思います。それぞれ1冊で読みたくなる作品でした。

0

もだもだ

先生のもだもだが可愛かったです。受けくんも天然で面白可愛かったです。
エッチは最後に1回ありますが、標準よりも少なめかな?とも思いました。
可愛いですが。


表題作とあと、宝くじに当たっちゃうお話。(現実的な300万)
「世界を変えておくれよ」が2話入っております。
こちらは、抜いて終わりの可愛い?若干性癖拗らせている攻めのお話でした。
ギャグ要素強めで面白かったです。





紙本購入
修正は白短冊ですが、薄いトーンなのでエロくないです。

0

ゆるふわなコメディ

紙本
修正…白短冊
カバー下…なし
カバー折り返し…プロフィール

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP