• 電子書籍【PR】

表題作彼と私

「私」,リーマン
「彼」

同時収録作品彼と私

モブ

あらすじ

【従順で無口な男、その正体は…】
ごくごく普通のサラリーマンが、ある日「彼」を買った。彼はどうしてもという場合を除き、喋らない。男は彼を家に連れて帰り、着飾ったり、一緒にジョギングをしたり、時には身体を弄くり回す。何も話さず、ただ従うだけの青年は一体何者なのか。そして2人の関係とは…?

33ページ

作品情報

作品名
彼と私
著者
夏下冬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
電子発売日
3.7

(33)

(13)

萌々

(6)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
120
評価数
33
平均
3.7 / 5
神率
39.4%

レビュー投稿数14

あなたは最後の1ページで全てを省みる!

これはBLの新たな扉をひらきましたね!!!
BL読んだことがない人にもお勧めできる1冊。

物語はあるサラリーマンがあるものを手に入れたことから始まります。
SMものかなーと思って購入したら、左にあらず。しかし、これは拾い物でした。ヒッチコックの映画みいているようなドキドキ感が迫ってきます。エッチシーンもちろんあるのですが、最後の1ページ読んだ瞬間自分の日常を省みて恐怖を感じます。
そして、無機質なものにこういう視線を向けられる作者さまの心根の優しさを感じずにはいられませんでした。
こういう作品が世に出るBLって本当にいいジャンルだなぁと思いました。

6

おぉぉっぉおぉぉおおお

電子のみのコミック探しの途中 優しい旅のお方にご紹介いただいた作品


すごいわ 旅のお方……

紹介いただいた時の『かなり捻りが効いた』『メリバ』
もう あたしが感想なんて書くのも烏滸がましいッ!


どこにでもいる中堅サラリーマンが ある日手に入れた男

男との生活は快適で なんでもなかった日常が 穏やかにも 豊かにも 艶かしくもなっていく


短編なのに 注意して読んでないと最後「えっ どういうこと?」 になっちゃうやつ

雰囲気でなのか 終始漂う気持ちの悪さの中に感じる違和感
どこかが狂ってて 何かが変なのに最後の最後までその原因もわからず迎える『メリバ』
慌てて先頭に戻って2周めいきましたよ

いやッ 面白い

雰囲気に飲み込まれて 一瞬で読み終えちゃったけど

凝りと拘りの練り込み方や
メリバのくせに 読み終わった後のあり得ないほどのスッキリ感
教えてくださった 姐さまの抽出力とセンス


教えていただくまで存じ上げなかった はじめましての作家さんでこの読み応え
もう どれをとっても『神』でしょ

旅のお方 この作品推していただき ほんとにありがとうございました (*-ω人)

3

衝撃的すぎた。絶対にネタバレなしで。

30ページほどの短編作品です
なにか面白い作品ないかなぁ〜と探していたところこちらの作品を発見。
レビューにはネタバレは絶対見ない方がいいと全員が書いてました
最後のページで…!
とかあったので短編ならと購入

これまでレビューでのネタバレしないほうが〜はそこまで衝撃的でもなく、なんだそんなことかー。位だったのですがこの作品には度肝抜かれましたね

本当に、ネタバレしたら元も子もなく作品として成り立たないレベル
すごく面白かった!個人的にはこうゆう作品もっと増えて欲しいです

2

これは、ネタバレ読んじゃダメなやつ!

表紙が気になって〜あらすじ読んで、レビュー見たら、ネタバレ無しのおすすめが多かったので〜速攻でページを閉じた。

夏下冬先生の作品好きで他も読んでますが、、、これは、変わり種で〜とても、面白かった。

なるほど、そうだったのね!
こんな、発想してなかったわ。

電子書籍で全32ページ。
短編でリーマンの日常生活が描かれているけど、なんかちょっと切なさが残ったなぁ〜。
1回読んだ後に、直ぐに2回目読み直しました。
2度、美味しい作品でした。

0

ぜひネタバレなしで読んで

いゃ~面白かったです。
何かの擬人化なんだろうなとは途中で気付いたんですが、それが何なのかは最後の1ページまでわかりませんでした。
そして読み終わってソッコー最初から読み返しましたね。
ホント上手くできているストーリー。正体がわかると「あ!そういうことね」となるんですが、ミステリアスな雰囲気で最後まで惹きこまれました。
いわゆるBL的な「萌え」はあまり感じられないけれど、この話をBLに落とし込んでくるセンスが素晴らしいなと思ったので萌×2で。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP