• 電子書籍【PR】

表題作彼と私

「私」,リーマン
「彼」

同時収録作品彼と私

モブ

あらすじ

【従順で無口な男、その正体は…】
ごくごく普通のサラリーマンが、ある日「彼」を買った。彼はどうしてもという場合を除き、喋らない。男は彼を家に連れて帰り、着飾ったり、一緒にジョギングをしたり、時には身体を弄くり回す。何も話さず、ただ従うだけの青年は一体何者なのか。そして2人の関係とは…?

33ページ

作品情報

作品名
彼と私
著者
夏下冬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
電子発売日
3.7

(33)

(13)

萌々

(6)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
120
評価数
33
平均
3.7 / 5
神率
39.4%

レビュー投稿数14

それも愛情

 短編でもパンチのある物語でした。久々に夏下先生の作品を読みましたが、綺麗な絵で独特の感性を感じさせる物語を描かれますよね。最後に明らかになる「彼」の正体にはあっと驚かされますが、私も物に表情を感じる人間なので(かと言って丁寧に扱うわけではない。物は物)、案外共感できる気もしました。大切に楽しそうに「彼」を扱う「私」は素敵だと思ったし、そうされて「私」を想う「彼」の直向きな情は健気に感じました。こういう話を集めた短編集とか出して欲しいですね。

0

衝撃的すぎた。絶対にネタバレなしで。

30ページほどの短編作品です
なにか面白い作品ないかなぁ〜と探していたところこちらの作品を発見。
レビューにはネタバレは絶対見ない方がいいと全員が書いてました
最後のページで…!
とかあったので短編ならと購入

これまでレビューでのネタバレしないほうが〜はそこまで衝撃的でもなく、なんだそんなことかー。位だったのですがこの作品には度肝抜かれましたね

本当に、ネタバレしたら元も子もなく作品として成り立たないレベル
すごく面白かった!個人的にはこうゆう作品もっと増えて欲しいです

2

これは、ネタバレ読んじゃダメなやつ!

表紙が気になって〜あらすじ読んで、レビュー見たら、ネタバレ無しのおすすめが多かったので〜速攻でページを閉じた。

夏下冬先生の作品好きで他も読んでますが、、、これは、変わり種で〜とても、面白かった。

なるほど、そうだったのね!
こんな、発想してなかったわ。

電子書籍で全32ページ。
短編でリーマンの日常生活が描かれているけど、なんかちょっと切なさが残ったなぁ〜。
1回読んだ後に、直ぐに2回目読み直しました。
2度、美味しい作品でした。

0

本当の本当の本当にネタバレ無しで

押すな押すなよパターンではなく、本当にネタバレ無しで読んで頂きたい。
そうすれば、また違う感想になったのかもしれないです。

大方、勘づいた状態で読んでしまったので、伏線に気付いてしまいましたが、ストーリー展開、声のみのベッドシーン等なかなか見所有るとは思います。

しかし「私」は随分関心が薄いですね。
私がもし「彼」が居なくなれば命懸けで必死で探します。

何だか「私」が薄情に見えて感情移入が出来ず(感情移入もおかしいのですが)。終わり方も後味悪く、うーん、残念。
希望が欲しかった。

1

虚無

電子書籍は滅多に読まないんですが、
謎に包まれていて好奇心を刺激されたので購入してみました。

…が、思ったほど衝撃を受ける事も出来ず、かと言ってBL的な萌えも無く、
何も残らない、そんな空虚な読後感でした。
ポカーンとなって「虚無」という言葉が頭を過る、
これを読んだ後には、もっと萌え、或いは衝撃を求めて、
他の作品を読みたくなってしまう…
あまり味わう事の出来ない、貴重な読後感とも言えるかもしれません。

この作品を心底楽しむ為には、
全く無知の状態から読み始めるべきなのかもしれない、
作品情報やネタバレ無しのレビューすら、見てはいけないのかもしれない。

作品のコンセプト自体は面白いので、
例えばアンソロジーや単行本の中で、作品の一つとして収録されていたら、
強く印象に残り、もっと好感が持てたのかもしれません。
しかしこれ単発では、ただただ空しくなってしまうだけでした…。

服を着せる意味、アクセサリを付ける意味、何故ベッドの下?etc…
現実が設定に上手く生かされているのは、面白いなと思いました。
近年BLにおいて、このジャンルは絶滅危惧種だと思うので、
久々にお目にかかれたのは良かったです。
私がこのサイトに登録したばかりの頃は、
こういう題材の作品、沢山あった気がするなぁ…。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP