もう一度、会いたかったけど 会いたくなかった――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作その好きほんと。

長谷大輝,自動車工場整備士
灘口 新,長谷が働く会社の新入社員

その他の収録作品

  • 目下の悩み 幸せな悩み
  • ご報告(カバー下漫画)

あらすじ

長谷の職場に高校時代の同級生・灘口が入社してくる。長谷と灘口は高校時代つきあっていた。しかし、そのきっかけは長谷と友人たちのゲームによる、罰ゲームで……。

作品情報

作品名
その好きほんと。
著者
たき猫背 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047358478
4.3

(103)

(56)

萌々

(34)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
452
評価数
103
平均
4.3 / 5
神率
54.4%

レビュー投稿数16

その笑顔、その言葉、ホンモノ?嘘?

あ~~~~……
トキメキで胸がいっぱいになる(∩´///`∩)

高校時代に誤解とすれ違いでケンカ別れした過去、
まさかの場所で偶然の再会、
高校時代の"恋人ごっこ"の延長の始まりーーー。
丸っと1冊かけて描かれる両片想いの切な苦しさ。

たき猫背さんの描くピュアな世界が大好きなので
今作も非常に満たされました…!!


さてさて。帯には
『昔の恋を引きずる男×素直になれない不器用な男』
と、書いてあります。

長谷(攻め)は昔の恋を引きずっています。
罰ゲームで告白をし、最終的に心ない言葉で傷つけた相手を忘れられずにいました。
その引きずっている相手・灘口(受け)が長谷の職場に入社してきて再会。

突然の再会に動揺しつつ同僚として接していましたが、
職場の飲み会の帰りに灘口から告白されてーーー。
高校時代の回想と現在を交互に交えながら展開していきます。


高校時代のシーンも割と多めです。
(猫背さんのDK大好きなのでめっちゃ嬉しい)
長谷と灘口の関係は友達というほど近くはないけど、ただの同級生というには仲が良い。
なんとも言えない微妙な距離感が良きです…!(∩´///`∩)

だから長谷の友人からネタにされてしまったんですよね…。
罰ゲーム告白なんてホント最低。
売り言葉に買い言葉で断れなかった長谷もダメ。
でも友達の前で強がっちゃうとこがDKらしい。

罰ゲームがキッカケだったけれど"恋人"の長谷は甘いです。
せっせと灘口をかまって優しい笑顔で笑う。
とても遊びの範疇にみえない無自覚さにキュンキュンする~~~~!(∩´///`∩)

で、灘口は実は罰ゲームを知っていたので戸惑うのですね。
長谷の笑顔はホンモノなのか嘘なのか。
結果的に双方トラウマになるケンカ別れになって…。
(あまりに未熟なDKに鳩尾ギューーッてくる(;ω;))

再会後は今度は灘口が罰ゲームの仕返しのような告白をする。
冗談か本気かの境も曖昧で、ホントに恋人になったのか否かも曖昧。
昔の延長のような微妙な恋人ごっこ。

これがまぁ焦れったいが過ぎる。
そんな遠回りせんと大人なんだからバーンといきな!!!
(と思いつつ萌える…はぁ萌える)

タイトルにもあるように
ホントか嘘かが見えなくなるのが切なポイントなんですが、
読者的にはずっっっっっと両思い状態なのがミエミエ。
何をそんなに疑うことあるん?
長谷なんてめっっちゃデレデレに甘い笑顔やんけ!
終始灘口への好きが溢れまくってるやんけ!
というね~。美味しいよね。読者ポジ美味しい(∩´///`∩)

それに気付かず過去のトラウマに囚われたままの灘口にも切なキュンでした…!

過去の後悔と反省も踏まえて
今後の長谷はデロデロな溺愛攻めになりそうだな~。
料理も家事もいけるオカン属性溺愛攻め。
そして愛されまくって幸せ漬けにされる灘口ね。
あああ良き…好き…(∩´///`∩)

余談ですが罰ゲーム告白にキレてて
長谷にキツく当たる灘口の幼なじみもGJでした。
結果良けりゃ…って話でもないもんね。
今後も地味にネチネチいじめてて欲しい←

7

恋と後悔がやって来た…

うぅ~
もう、ほんとに息止まるかもしれないっと思うほど、どきどきしますし、萌えが尽きないと認識しますよ…

たき猫背先生の描く男のひとって、表情が秀逸❗️
切なさ、愛しさが溢れているから、読者としても胸に迫るのですよ。

連載も、追っていたのに、あえて最終話を残してコミックス化を待っていた独り焦らしプレイ(❔)のお陰で読み始めからどきどきが止まりませんでした。

高校生で、憎まれ口を交わしながら互いを好きだった2人。
人から見られている「普通」から、飛び出せない高校生時代。気持ちに逆らった告白罰ゲームが長谷と灘口の恋を歪めてしまった…

ほんとは、好きで仕方ない。
だけど、好きに対して正直に向かえない。
辛いなぁ…辛いのです。
でも、長谷も灘口も精一杯だったとしか言えませんよね。ずっと、引き摺っている恋と後悔に、大人になって向き合うなんて。

素直になれなくても、好きな気持ちが溢れてしまう。隠せない。
そんな2人が、もがいて、やっと恋と後悔に向き合ったのですよ。
読んでいても、切なさに泣いてしまう。

自動車整備士さんって、独特のオイルの匂いがします。灘口が、長谷の自宅に初めて入って感じたのもそんな感じかも。
ぐわって気持ち掴まれるのだろうと思われます。

後悔が素直になった事で、明るく互いに向かう結果になり本当に良かった。
初めてのセックスでは、2人の気持ちが溢れて、ぶつかって。
率直に言って、ほんとにコミックスまで我慢して良かった(個人的にですよ!)

甘い甘い長谷が、またっ良すぎ。
灘口は甘やかされて良いですよ!

紙で購入。カバー下ありで、灘口の幼なじみが再登場してました。

読み終わっても、余韻がすごい…
また読み直します。

4

爆きゅん♡

切ない!かわいい!尊い!

高校時代罰ゲームで告白してきた長谷にオッケーをし、一か月付き合った灘口。
転職で偶然再会した長谷と灘口。
歓迎会で酔って告白してきた灘口にオッケーをし付き合いだす長谷。

お互いに高校時代から好きだったのに罰ゲームと言う”嘘の告白”で関係が始まってしまったばっかりにこじれにこじれる両片想い。
じれったさも尊さも振り切ってました。

罰ゲームと分かっていても長谷の告白を受け入れる灘口がいじらしいし、灘口の告白に真意がわからないのに咄嗟に「はい」と返事する長谷も可愛いし、相手の「好き」という言葉を信用するのは怖いのにその言葉を貰って本心は「うれしい」と思ってしまうのがもぉ・・・・たまりませんでした!!

2

泣けたー!

もうBLで罰ゲーム禁止して!こっちも辛いよ。
絶対こじらせるから!

長谷と同じ職場に突然入ってきた灘口。
高校時代に仲良くなって、友達との罰ゲームで灘口に告白した長谷。
本当はお互い好きだったのに…。
長谷のバカバカバカ!
灘口のこと傷つけて。

再会したら今度は灘口から付き合おうと言われオッケーする長谷。
長谷の気持ちが優しくて、復讐でも仕返しでも灘口のしたいように付き合うって。
だけど我慢できなくなっちゃって。

起死回生をはかる長谷。
謝って謝って好きだ好きだずっと好きだって言って。
信じない灘口をそれでも言い続ける長谷。

その後は甘々でした。
もう灘口視点が泣けて泣けて。最後も。

ずっと寝かせてましたがこんなにいいお話だったとは!
ちゃんと積本読まなきゃ。

0

後半が好きです

訳あり同級生同士の再会で、後半にかけて尻上がり的にキュンキュンできて良かったです。

高校時代に罰ゲームで灘口(受け)に告白した長谷(攻め)
てっきり断られるかと思いきやOKをもらい、真実を隠したまま恋人同士になるも一ヶ月で最悪な別れ方をした二人。
そんな気まずい過去を持つ二人が職場で再会して……というやつです。

再会後、あっけなく付き合い始めちゃう二人には、え?!なんだけど。

というか、灘口の意図が掴めないんですよね、最初は。
長谷はあんな別れ方をした事を後悔していて、その後もずっと好きだったというのがわかるので、灘口からの「つきあってください」に、つい「はい」と言ってしまう気持ちはわかるんだけど。

両片思いなんだけど、過去のせいで疑心暗鬼になってしまう灘口。
で、すったもんだ&葛藤の末(ひどい略)「その好きほんと?!」から「その好きほんと♡」になるという。

私はようやくお互いの「好き」が信じ合えてからのキス〜エッチシーンの盛り上がりが好きだなぁ。
「好き」と言わずにはいられない!みたいな気持ちが溢れてて。

灘口視点による描き下ろしも良かった。
幸せ慣れしていない灘口が長谷の甘さに戸惑いながらも幸せを感じてる様子、萌えます。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP