• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バカ正直が倒せない!

高藤 真
高校3年生
千間 夏翔
高校3年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

誰からも好かれるのが当たり前だった千間 夏翔(せんま かける)・・・
人生で初めて赤の他人高藤 真(たかふじ まこと)に面と向かって「嫌いだ」宣言される。
内心ショックを受け、まあ今後関わらないが吉とするも、なぜか関わってしまう!
そしてなんとか打開策を考えている矢先、高藤の意外な真剣な姿に目を奪われる。
―するとそこで何の前触れもなく唇を奪われることに・・・!?

作品情報

作品名
バカ正直が倒せない!
著者
貫井ゆな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
インテルフィン
レーベル
PriaLコミック
発売日
ISBN
9784892124099
3.1

(36)

(3)

萌々

(9)

(16)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
5
得点
104
評価数
36
平均
3.1 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数5

No Title

貫井ゆな先生の初コミックスなんですね。
絵が見やすくてストーリーもテンポ良く進みます。
高3男子クラスメイトの恋。
笑顔の仮面で波風立てないように過ごすカケルと、他人の目を気にしない一匹狼のマコト。
お前が嫌いだ、と言ったくせに即キスをかまし名前呼びをしちゃう攻めマコト。
嫌い嫌いは大好きのうち♡いいですね、この手が早い展開♡
それからカケルも意識し始め…
近寄ったら触っちゃう、チューしちゃうマコトに押されて素直になれたカケルくんでした

0

形にはまってる

無理やり系もへっちゃらなタイプですが、「嫌い」と言い放った相手と距離が詰まりかける?とこから、唐突に嫌がらせまがいにイかせる!素の顔が見たかったからって!??そんな高飛車な!!は?ってなってしまった…BLあるあるな展開だけど!!クール男子な高藤の夏翔を思っての行動と受け止めればときめく?いや、外面を被ってない方が良いって自分本位すぎて、は?ってなってしまった。圧倒的財力、権力があればこそ高飛車は光るもので…やっぱキライとか何様やねん!と未熟だからこその身勝手さではあるものの大人気なくイラッとしてしまいました………可愛いポイントのはずなのに!!

すでに嫌われてるから高藤にだけは素の顔が見せられる、それが居心地が良い。ころころ表情が変わるのが可愛く、高藤のおかげで友人にも腹を割って話せてめでたしめでたし!も、教科書通りのまとまりで…。スカッとする場面なのに友達の態度にイラッときてしまった。ある意味、心揺さぶられまくりでした。表紙と弓道着の凛とした姿はとっても素敵!!!

2

キュンがつまってました

バカ正直DK真と事なかれ主義DK夏翔。
初対面で"お前が嫌いだ"と言い放った真にはハラハラしましたが、その最初の印象をいい意味で裏切っていく展開にすごく萌えました。

自由奔放な兄を反面教師にして世渡り上手になっていった夏翔の本当の姿を見てくれる真の真っ直ぐさがすごく良かったです。
真のおかけで上辺だけで繋がっていたようなクラスメイトとも打ち解けられたし、夏翔にとっても良いことしかない出会いだったんじゃないかなと思いました。

キュンとして可愛くて最高でした。

0

唯一素顔を見せるっていいね♡

個人的に超好きな設定でした。

苦手な相手も上手くかわし、いつもニコニコ人当たり良くうまく人間関係をこなしてきた千間が、高校3年のクラス替えで後ろの席になった高藤から初挨拶で速攻「俺はお前が嫌いだ」と言われる。
好かれて当たり前の人生を送ってきた千間は初めての反応に戸惑う。

この高藤が実は1年の時から千間が好きだけど「純粋な笑顔」が好きなのに上っ面の笑顔ばかりするのが気に食わないという・・・「俺はお前の素顔を知っている」パターン!!!好きなんです♪

千間がクラスメイト達といるときの上面の笑顔じゃなくて、高藤といるときだけはギャンギャン吠えたり心の底から笑ったりと、可愛かったです♪

1

高校生のケンカっプル

高校生の恋は良いですね!
こちら始まりはケンカからな2人です。

すごく周りに気を遣う夏翔が人生で、初めて人から嫌いと言われてショックを受けます。
無愛想で、周りと距離を置く真なんですが、この子はかなりマイペースです。
弓道部員な真に、弓をひく姿勢を教えて貰うはずが、何故か夏翔がセクハラまがいに手でイカされてしまうんですね。

これは、かなり唐突。実は、ゲイで夏翔のことを好きだった真なんです。とはいえ、いきなり過ぎた感じがしました。
これを機に2人は隠れて(真が強引…)えっちなことをする関係になっていくんです。
ただ、この作品が伝えたいのは夏翔の精神的な自律なんでしょうね。
何でも、周りと上手く馴染むために自分を偽ってニコニコしてきた夏翔。なのに軽くみられたりして悔しかったり。
真が、嫌いと初めに言い放ったのは表面だけ取り繕う夏翔のこと。
夏翔自身は、正直に自分を貫く真の後押しです自分を主張出来ました。
夏翔は、きっとこれから自律していける強さを持つことが出来るんだろうな。

さて、さんざんえっちな事してきた2人の初めてセックスは付き合った3ヶ月後。
なかなかねちっこい真のテクを見て上げてください❤️
セックスの最中に2人のモノローグが導入されていて、ちょっとびっくりしましたけどね。モノローグ無しでも良かったような。


作者の貫井ゆな先生は初めてのコミックスとのこと。綺麗で丁寧な画が良かったです。
これからも、素敵な作品を描かれますように願っております。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP