それはきっと、きみの大切な、誰か――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハレノヒニアメ

真湖みのり,ファミレス店チーフ,恋人
藤丸蘭,幽霊の元彼に憑かれたバー店員

その他の収録作品

  • 番外編(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

ファミレスで働く真湖は、バーの店員の藤丸と付き合って5ヶ月。
しかし、いざエッチをしようとするたびに邪魔が入り、なかなか次のステップに進めずにいた。
そんな中、真湖は藤丸の部屋で男の霊を見る。
その霊はなんと藤丸の元カレ・鉄人で、二人の邪魔をしていたのも彼だとわかり――!?

不器用な彼らが紡ぐ、ちょっぴり切ない純情ラブストーリー。

作品情報

作品名
ハレノヒニアメ
著者
大槻ミゥ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866573205
3.6

(10)

(3)

萌々

(2)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
34
評価数
10
平均
3.6 / 5
神率
30%

レビュー投稿数2

元カレ(幽霊)が邪魔する三角関係

車に引かれそうになったところを藤丸に助けて貰った真湖は恋に落ち口説き落として5か月。
ラブラブだけど、セックスしようとすると仕事のトラブルなど何かしら起こり未だ体の関係は無し。

ある日、祖父の訃報を受け地元に帰った真湖が葬儀後東京へ戻ったら実家の猫が付いてきちゃって驚くが、そのことを母親に連絡したら猫は5年前に死んでると聞かされる。
上京がイマイチの見込めないまま藤丸の家に行ったらそこには藤丸の元カレ・鉄人の幽霊が。

セックスできなかったのが鉄人のせいだと分かった真湖は、自宅へ帰らずホテルで初セックスをしようと試みるがそれを察知した鉄人が今まで藤丸の部屋から出れなかったのに怨念(?)で真湖の部屋に憑くのは笑っちゃいました。

鉄人の交通事故が自分のせいだと言う藤丸。
藤丸への執着はあるがなぜ成仏せずにここに居続けてるのかわからない鉄人。
切ない部分もありますが、なにより藤丸が過去への贖罪を抱えつつもちゃんと真湖の事を愛しているのが良かったです。
ちょっと頼りない真湖でしたが、彼も頼りないなりに藤丸を愛してて、鉄人(幽霊)の存在を藤丸に話す際に嫉妬とかではなく前を向いて進もうとしてる藤丸にマイナスじゃないかと心配する真湖はカッコよかったです!

そしてラストの鉄人も超カッコよかった!
事故った時の記憶はないので藤丸が気にしていた事故の真相はわかりませんが、そこを引きずることもないラストでした♪

1

絵柄が好きになっていた

以前は大槻ミゥ先生の絵柄が少々苦手だったのですが、読み易くて可愛い雰囲気もカッコいい顔も素敵な絵柄になってました。自分は今の方が好きだな。

◾︎真湖(眼鏡,ファミレスチーフ)×藤丸(バー店員)
幽霊が出ます。
端的ですけど、あまり得意でない方もいるんじゃないかなと思い。自分もそうです。昔の恋人が幽霊として現れて〜っていう創作物にはままある設定。
丁寧に丁寧に描かれていて好感は持てますが、沢山ある類似作品の中でハマるものがあったかというと、うーん。
大槻先生の絵柄が好きになってたということが最大の収穫でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP