• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作覆面係長リターンズ

立花係長,イケメン過ぎて黒い覆面を被っている
町田一馬,新入社員,立花の部下

その他の収録作品

  • その後の話(描き下ろし)

あらすじ

読者のアンコールにおこたえして大人気覆面係長シリーズが帰ってきた!
立花係長に振り回されてばかりの町田だが、彼の深い愛に抗えなくて!?

作品情報

作品名
覆面係長リターンズ
著者
斑目ヒロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
覆面係長
発売日
ISBN
9784403667190
4

(38)

(9)

萌々

(21)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
153
評価数
38
平均
4 / 5
神率
23.7%

レビュー投稿数9

第二巻

愛も深まる第2巻であります。
獅子の覆面、、、よき((ノェ`*)っ))タシタシ
むしろあの黒いマスクはどれだけ見ても慣れないので
ずっと獅子マスクでいいと思うんだがいかがなものか。
なんでマスクしてるんだっけかwなところからの
読みはじめでしたが、なるほどなエピソードも含め面白かったです。

相変わらず一途に受のことを想っているのだが
覆面と言動のせいでうまくつたわらずなチグハグ感も良かった。
キラッキラのプロポーズも素敵でした。
さすがに風船をマスクにするのはいかがなものかwと思いますが。

過去の写真。
あれをカラーで拝見したい

1

まさか続編がでるとは。

せっかくのイケメンをマスクの下に隠して、社会生活を全うする立花係長。
恋人とふたりきりでも同様で、もうなにを楽しみにしたらと嘆いてみたくなるのですが…。
それはそれ。
謎な部分が多い立花のバックグラウンドのカオスを覗き見たい衝動と、今度はもう少し長くお顔を見られるかも。
そんな淡い期待をついつい持って読んでしまいます。
立花のキテレツさも言動も、本気で真面目に向き合っているからこその可笑しさがあり。
どこか無邪気に、他人の反応を楽しんでる風もある立花の、自己満足な発言の数々に翻弄されたりげんなりさせられたり。
分かってはいても煙にまかれ続け一喜一憂の繰り返し。
時々不思議なテンションに置いていかれることもありますが。
取引先の動揺や左手薬指の輝きにどよめく部下たち。
ありえない世界をリアルと照らし合わせて、なんとも言えない可笑しさにただただ面白がるスタンスで見守り続けました。

1

係長の素顔を堪能出来た

一冊まるまる覆面係長でとても満足出来る内容でした。

相変わらず立花係長はぶっ飛んでましたが、今作では麗しい素顔も沢山見れて良かったです。岡林に思わず嫉妬してたのもニヤニヤしてしまいました。

素顔の時に甘い言葉を吐く係長に町田はメロメロになってますが、「かわいい」を何度も呟いている係長も町田を凄く好きだと思うのです。

取引き会社の社員に係長を馬鹿にされた発言をされて町田は怒ってましたが、さらりと嗜める係長は頭がバルーンでも素敵でした。ww

ペアリングに喜ぶ2人の姿を読むことが出来て良かったです。

まだ係長の過去は謎だしマスクを作っているスナフキンも謎だし、もっと続いて欲しいです。

1

あいかわらずズルイ!

あいかわらずズルイです。

何がかって?

常にぴったりとしたマスクを被って自画自賛しまくりが通常運行の変態さん。
なのに、たま〜に見せるキラッキラのイケメンぶりが超絶眩しくてトキめいてしまう。
そんで、計算ぬきの甘〜い殺し文句にキュンとしてしまう。

普段はあんなに変態なのに……。
あんな変態なのに……。

でもキュンとしちゃうんだよなぁ。。。。

だけど、マスク被って自画自賛の通常モードに戻ると、あのときめきを返せ!!と思ってしまう自分もいる(笑)

究極のギャップ萌えってやつですね。

斑目先生の超絶美形男をたっぷり堪能したいです。
だから、マスク邪魔!!とも思ってしまうんだけど、あれはあれでいいんでしょう、きっと。

1

今回はかなり拝めた!

覆面係長、帰ってきましたねー。
マスクが自宅のみならず倉庫にまでずらりとあるなんて、スケキヨだけじゃなくライオン丸まで登場するなんて!最初は斑目さんのご乱心もしくは綺麗な主役の顔を描くのがめんどくさいだけなんじゃ?!と疑っていましたが今回はかなりちょくちょく係長の綺麗な素顔が出てきましたのでかなりキュンキュン来ました。
そらに町田くんも可愛いさが増してました。プーッとほっぺたを膨らまして横を向いてるけど、顔は真っ赤になってる絵とかすごく可愛い!取引先で係長のバルーンマスクがパーンと割れて思わず上着で隠しちゃうとか、どんだけ係長に感化されちゃってんのよってほほえましかったです。
今後も続くなら係長のご家族とか登場させてほしいですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP