電子限定かきおろし漫画付
―――この恋は、悪意のキスから始まった。
真面目に人を愛したいだけなのにダメ男ばかり好きになってしまう雑貨屋店員の浅見。
商業ビルの休憩室で見かけるチャラ男に嫌悪感を抱いていたが、勧められて入った美容室の担当者・設楽がそのチャラ男で…
…と始まるのですが、この2人相性最悪。
元々浅見は嫌いを隠さないし、設楽は設楽で「俺のこと嫌いでしょ」なんて言うし。
そんな感じで、浅見は延々設楽が嫌い、設楽はそんな浅見をわざとイジる、という状況がずっと続きます。
そんな時、設楽の抱える過去がバレて、元来世話焼きの浅見の心が動き始め…はともかくも、初めて一緒に食事に行った店で突如スイッチ入ってトイレでフェラとは。
余りにも唐突。余りにも急。
私は全くついていけませんでした。
軽そうに見えた設楽は本当に浅見を思ってたのは良かったけれど。ノンケなのにHがスムーズすぎるし色々都合が良すぎる。
また、タイトルも意味不明です。
まぁこれから2人でいつまでも仲良くね。中立寄りの「萌」で。
スピンオフ作品の「ホワイトナイトビターポルノ」に興味を持ちまして、、、折角ならスピ元から読んでみよう!と思いこちらから読んでみました
1冊の総ページ数201ページで5話+描き下ろし
このページ数でこの話数なので1話あたりの内容が各話しっかりしてるのが良き読み心地!
1話を追う毎に2人の関係性やキャラの心理状態が着実に変化して行くのが分かるので、すごく正統派な展開をしてくれます
正統派ではありますが、その中に用意されてるエピソードはちゃんとこの作品の中の設楽(攻め)と浅見(受け)のキャラを反映した内容になってるのであんまり既視感などは感じないで最後まで2人に集中して、ドラマティックな展開を見守れました♡
蓋を開けて見たら実は似た者同士なロマンティストな2人の恋の相互救済のお話しです
なのでベタではあると思います
ベタなんですが、個人的に嫌悪感を抱くキャラのタイプではなかったのできっと相性が良かったんだと思います (ღˇ◡ˇ*)♡
作画的に少し濡れ場でバランスが悪く見えたりしたのが気になってしまったので、そこは少しマイナス要素でした、、、
ただ!逆を言えば、先生の近年の他作は存じ上げているので、長く活躍されている先生であっても作家さまとしてのたゆまぬ研鑽をされてる姿勢には感服です!!
スピオフ、誰なんだろう???
好感度のあるキャラは、、、彼しかいなかったから、、、あの彼のお話しかな???
読めるのを楽しみにしています( ´3`)~♪
ところで、、、イマイチ作品タイトルの意味がストーリーから合点がいく感じではなかったのですが、、、これはどういう意味なんだろう???
ちょっとだけスッキリしなかったのですが読み落としでしょうかね(´・ω・`)???
修正|元画+白海苔修正の良修正 程良い濡れ場の割合なので丁度良くて良かったです!!
「ロングナイトビターポルノ」のスピン元と知り手に取りました。
浅見に軽口を叩くビッチな泪がいます。
本作は浅見が美容師の設楽に言い寄られるところから始まります。
設楽と女性のキスシーンがあるので苦手な方はご注意下さい。
設楽は浅見に好かれたいので浅見からキスで期待はしても離れることはないのでは?と疑問に思ってしまい話に入り込めませんでした。
好きな人の為に設楽が自分の意思で客と寝ていたことが暗い過去扱いされていることにも違和感しかありません。
浅見がすぐに設楽に絆され、唐突に出てきた当て馬に浅見が襲われるのも釈然とせず、モヤモヤが残ります。
DMMは白刻み海苔修正でした。
気持ちいいことに積極的な浅見は可愛かったです。
萌2に近い萌評価です。スピンオフの『ホワイトナイトビターポルノ』を先に読んでしまっていましたが、どちらも話がほぼ独立しているので順番は気にしなくて良いシリーズですね。チャラそうに見える美容師の設楽と、ダメ男とばかり恋愛してきたゲイの浅見。最初はとことん噛み合わなさそうな2人でしたが、設楽は見た目のイメージとは違って、真剣に愛し合える恋人を熱望していて。見た目や言動が本当に軽かったので、このギャップには結構ハマりました。浅見も思考は硬派だけど、好きな人の前では激しく乱れるギャップがあり。お互い初見と大分印象が変わっていく様子が楽しめました。
後に出たスピンオフの方がとても良かったので、
元の方も読んでみるかと思い購入。
正直当て馬の乱入が強引すぎたのと、
攻めの過去を聞いても同情どころか自業自得感が凄くて、
それを聞いて好きになる受けの気持ちが全然わからなかった………。
攻めががっつり女に入れ込んでた描写があるので、ダメな人は受け入れられないかもしれないです。
受けの過去の男も、現れたのが突然すぎて、
感情が追いつかなかった。
書きたかったことが多くて尺が足りなかったのかな?という印象でした。