コミック

  • ひみつの朝にはキスの雨 上

ひみつの朝にはキスの雨 上

himitsu no asa niha kiss no ame

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひみつの朝にはキスの雨 上

月舘 世緒,人気モデル,23歳
鳩ケ谷 洋,若手俳優,26歳

あらすじ

こんなのまるで恋みたいだ

若手俳優の鳩ケ谷のもとにW主演ドラマの仕事が舞い込む。なかなかブレイクできていない鳩ケ谷は、このドラマの成功に全力を注ごうと意気込むが、
原作はキスシーンがたくさんあるマンガだった。男子校出身+バイト三昧+舞台で忙しいなどで、26歳の今もキス経験値ほぼ0の鳩ケ谷は悩んだ末、
経験豊富そうで同じく主演の世緒にキスの練習をお願いする。すると、そのお願いはあっさり受け入れられ、その日から世瀬とキスの練習を重ねるようになり……。

自由奔放な人気モデル×天然真面目な俳優 キスから始まるラブストーリー

作品情報

作品名
ひみつの朝にはキスの雨 上
著者
野花さおり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047373853
4.2

(68)

(31)

萌々

(27)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
291
評価数
68
平均
4.2 / 5
神率
45.6%

レビュー投稿数7

キスからはじまる

演技もルックスといいけど、真面目か鳩ヶ谷さんがドラマの主演に決定したけど、そのドラマにはキスがメインのドラマで今までキスをまともにしたことのない鳩ヶ谷さんが同じドラマの主演の世緒くんにキスの練習相手をお願いすることから始まります。というかいくらバイって宣言してるとはいえ、同じドラマの主演に練習相手を頼む鳩ヶ谷さんはほんとに真面目だなと思います。演技を気持ちを乗せたいという鳩ヶ谷さんにレクチャーする世緒くん。初キスで軽く飛んじゃう鳩ヶ谷さん可愛い(*´꒳`*)
それから合間みてはキスの練習する2人、だんだん撮影よりも世緒くをとのキスにドキドキしてる鳩ヶ谷さんの気持ちの変化もニヤニヤします(*´꒳`*)世緒くんは家族のことや見た目のことで色々あって、今はその見た目を利用してて、その見た目に寄ってくる人ばかりだった世緒くんに他と違うからとではなくて、世緒くんとして見る鳩ヶ谷さんにだんだん気持ちの葛藤が見えますよね。鳩ヶ谷さんも練習だったつもりが愛しい感情が出てきて恋みたいって自覚しちゃって(*´꒳`*)世緒くんも鳩ヶ谷さんといることで良い方に向かって言ったけど、枕写真を理由に鳩ヶ谷さんから踏み込まないように言われた世緒くんが鳩ヶ谷さんを守るために嫌いだって言って酷いことするところは泣ける(´;ω;`)
こんなにすれ違っちゃって続きはどうなるのか気になっちゃいますよね!

4

キスがテーマでたくさん出てきます!

野花さおり先生の絵が好みで表紙買いでしたが、キャラもストーリーもすごく良かった!購入してから毎週末読んでは癒されています。

野花先生の安定した筆致、コマ割り、1ページ内の文字量など、アラフォーの私には漫画としてすごく読みやすいです。

キスがテーマの今作、1話目のレクチャーの場合が好きです。「まずは相手の目を見て…」の世緒の表情に、読み手のこちらも鳩ヶ谷と一緒にドキっとしてしまい、あ…これ神作だ…と確信しました。この場面は体感時間もゆっくり感じられ、一気に話に引き込まれました。

2人のじゃれ合いがいいです!いきなり抱きつく世緒を鳩ヶ谷が笑って受け入れるのに癒されます。

キスシーンは、2人の感情が変化していく中で、甘かったり切なかったり…。好きがないキスから、徐々に大切にしたい気持ちが入ってきて、でも気付かなくて、言えなくて…。

上下巻で、ストーリーが丁寧に進んで行くのもいいです。

1

モデルと俳優のキス練習

キスの攻防戦を描く少女漫画のドラマ化でW主演を務めることになった鳩ヶ谷が同じく主演を務める世緒にキスの練習をお願いするところから始まるお話です。

演技のためなら男とキスすることも厭わない演技バカな鳩ヶ谷が段々と世緒とのキスにハマっていく姿が可愛かったです!

素の世緒を知っても受け入れてくれる鳩ヶ谷にどんどん居心地の良さを感じていく世緒が微笑ましかったです!

これから良い雰囲気になりそうというところで、和泉が横槍を入れ、世緒が鳩ヶ谷を突き放す展開になってしまって胸が痛いです。
下巻ではハッピーエンドになるように祈ってます…!

シーモアは白抜き修正とトーン修正が混じってました。
無理やりな初夜が辛すぎました……!!

0

キスの破壊力

初読み作家さんです。
アニメイト有償特典のドラマCDに惹かれて購入。
芸能界モノ、年下攻め恋愛不慣れな天然純情芝居バカな鳩ヶ谷くんとモデル出身で何でも器用にこなす世緒くん。
キスシーンが沢山ある恋愛ドラマのダブル主演に決定!
恋愛経験が乏しい鳩ヶ谷くんは、世緒くんにキスの練習相手をお願いした事からお話が展開します。
BLじゃなかったら本来ヒロインにキスの練習お願いするだろけど、ここはBLの世界だからドラマ内の恋敵にお願いしちゃうんだなー。
世緒くん、陽キャでコミュ力抜群だし現場の雰囲気も良くしてくれるムードメーカーでまるで、鳩ヶ谷くんよりもキャリアあるのかなと思うくらいの余裕感。キスやハグの動作もナチュラルでとても上手い。鳩ヶ谷くん練習でトロットロなお顔になってしまってる。こりゃー、世緒くんも可愛いなって思っちゃうよね。
私、キスって何とも思ってなかったのですよ、BL読み出してからキスって奥深いしエロいな〜と思うようになりました。(でも今だに上顎が性感帯の人もいるってのはよくわからん)
よき邂逅でした、ボーイズラブありがとう。

いい感じにラブになるかならんかの距離感だったのに、要らん忠告のせいでギクシャクしてレイプまがいの初体験で、且つ酷い一言まで浴びせちゃって、こーゆーとこまだ若いからなんかな、世緒くんよぉー。

2人嫌なキャラが居てます。
世緒くんの義理母と鳩ヶ谷くんの同期の和泉。
世緒くんのお父さんと再婚後、親子関係が上手くいかないと夫である世緒くんのお父さんに愚痴ってるシーンで[前の奥さん]って言い方するのがとっても引っ掛かった。その後も世緒くんのお母さん似の瞳の色に対しても「[前の奥さん]に見張られてるみたいで怖い」だとか言って泣いて縋ってる。なんか、あんまりいい女じゃねーな、お父さんもしょーもない女と再婚したんだなーなんて思っちゃった。

和泉は、気心知れた仲間のフリして実は鳩ヶ谷くんに片想いしてたから、世緒くんと鳩ヶ谷くんの仲の良さが気に食わなくて鳩ヶ谷くんには何も言わずに、世緒くんに牽制するのが何かなーと。

タイトル通りキスがメインのお話で面白く読みました。下巻も楽しみです。

紙本で購入。
白抜き修正。

2

キスから始まる

俳優さんの恋愛って素敵ですね。
今回のお2人は芸能界っていうより、俳優さんの恋って感じです。今のところは鳩ヶ谷さんが売れていないからか、キラキラした場面はないです。
そこがかえって、「俳優同士」という所に焦点をあててる感じがして、いいです。
他人から見たら器用で何でも持っている世緒が、求めているものを持っている鳩ヶ谷さん。そこで、鳩ヶ谷さんに嫉妬して意地悪するんじゃなくて、惹かれていくところが、世緒の良さなんじゃないかな。
すごくピュアな感じがします。
鳩ヶ谷さんは、世緒の欲しいものを持っているだけじゃなく、与えてもくれる。
外側を見るんじゃなくて、中身を見てくれる。
世緒には必要な人物のようです。

そこで、身を引いちゃうところとか。
世緒は、もっと貪欲になってもいいよ。
欲しいものは欲しいって言おうよ。
と思いました。

下巻は鳩ヶ谷さんが、グイグイ頑張るのかなー。
ピュアで傷つきやすいが故に、鳩ヶ谷さんから離れようとしている世緒を捕まえに行って欲しいです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP