• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 ハッピークソライフ

粕谷京太郎(リバ) → 中島ヨシキ

葛谷善行(リバ) → 増田俊樹

その他キャラ
変な石[こおろぎさとみ]/ ヤジマ[中村浩太郎]/ 矢島獅子[乃村健次]/ 矢島牡丹[阿澄佳奈]/ 桜[雪野五月]/ 田上[蓮池龍三]/ 社長[利根健太朗]/ 百合川[柴田倫佳]

あらすじ

深夜のオフィスでの特殊ハードプレイが社長にバレて
ド田舎に左遷&降格というエリート街道から転落してしまった粕谷は、
一刻も早く業績をあげて都会へ返り咲く決意をするも、
町のみなさんが集まる飲み屋で左遷の理由でもあるお尻大好きなことを隣人クソニート・葛谷に赤裸々に暴かれてしまった!
人としての尊厳を失って打ちひしがれる粕谷に葛谷が笑顔で一言。

「アナルめっちゃ気持ちいいもんな!!!」

作品情報

作品名
ハッピークソライフ
著者
はらだ 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
鈴木 潤一郎
脚本
小早川 淳平
オリジナル媒体
コミック
メーカー
CROWN WORKS
シリーズ
ハッピークソライフ
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4560317789709
4.7

(54)

(43)

萌々

(11)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
259
評価数
54
平均
4.7 / 5
神率
79.6%

レビュー投稿数8

ギャグ要素強めで面白い

原作未読。
結構話題になってたし気になってたのもあるけど声優さん目当てで購入。
正直個人的解釈ですが原作キャラに声が合ってるかかといったら若干違う感じはありますが、別物としてなら全然聴けます。原作読んでないから正直別にどうでもいいけど。

普段のBLCDならギャグとかなくて恋愛メインだけどこの作品は珍しくギャグメイン。正直いって漫画のギャグのテンポ感にはついていけないけどBLCDだからこその臨場感(?)とかはあるし細かく気にしなければいいよ((誰

これはblの絡みを聞きたい人よりもフランクな感じだから恋愛要素は少なめだしそこまで濃い絡みがある訳でもないから物足りない感じはする。強い攻めがいないからかな。
この作品の特徴だからしょうがないかもしれないけど、ドS!嫉妬!執着!監禁!(?)な攻め様はいないので、まあこの作品にそれを求めるのはお門違いか((

フランクに聴けるので初心者向けかもです。
ただえrシーンは全然あるし若干の嗜好はわかれるかも。私は好き。

1

後悔!!!!

なんでもっと早くこれを聴かなかったのか...

後悔を自分を殴りたいくらいです...

面白すぎるでしょ、この作品を音声化って

面白くないわけがないでしょ!!!

粕谷の中島さんと葛谷の増田さんの掛け合いがテンポ良すぎてヤバい。

原作も振り切ってるけども、音声も振り切ってる。

あっとゆーま、え!もう終わっちゃったの!?ウソウソウソ!?ってなる。

これは続きも早急に聴かなければ!!

あと変な石のこおろぎさん可愛すぎるよ。

1

文句なしに面白い(笑)

普段あまり音声作品を買う方ではないのですが、キャストの豪華さとこれを音声化するの!?とすごく驚いたので思わず購入してしまいました。結論から言うと大満足です。

粕谷役の中島さんは視聴の時点ではイメージよりもマイルドな印象でしたが、エリート意識強めの外面の良さと崩れたところの落差の激しさがクセになりました。クソデカ喘ぎ声はどうかな〜と気になっていたのですが予想していたよりは上品めな仕上がりだったように思います。

葛谷役の増田さんは葛谷の田舎っぽい素朴さやややすっとぼけた雰囲気がよく出ていてはまってるなと感じました。不安が解消されたみたいな鼻から抜ける喘ぎ声もイメージ通りでした。

お二人の演技もさることながら、脇を占める個性豊かなキャラクター達を演じられた声優さん達の演技も光っていて、文句なしにハピクソの世界観が広がっていました。ファンタジーな要素もかなり有名な声優さんを起用しただけあってかなり馴染んでいました。ギャグが多めの作品なのでテンポが悪いと嫌だな〜と思っていたのですが大体原作に忠実に再現されていて、聞いていてゲラゲラと笑える仕上がりです!

ただ一つだけ音声化したことによって気づいてしまったことがあって、それは粕谷と葛谷はヤりまくってるわりに本当に色気がないな!ということです。とても面白いことには間違いないのですが、BLCDで感じられる萌えはあまりなかったかもしれないです。

フリートークでの中島さん増田さんのトークもとても面白かったです。演じる上で悩んだポイントなどもお話されていて、聞いていてためになりました。

2

クソキュン

最高としか言いようが無い。

とにかく酷い原作(めちゃくちゃ褒めてる)を、最大限にクソな音声作品にしてくれています。(めちゃくちゃ褒めてる)
特にメイン二人の勢いが凄い。本当に凄い。
あの二人のハチャメチャな緩急が聴く人間をクソワールドに引きずり込んで好き放題振り回す(当人達にその意思は無い)みたいな感じです。
中島さんも増田さんも、フリトのテンションからもわかる通り物凄く楽しんでお芝居されたようで、それがありありと伝わってきます。
コメディらしくいろっっんなお芝居を聴けて凄く楽しいのでお二人のファンの方にもキャスト買いをおすすめしたい!

個人的には、増田さん推しのせいもあるのか、どうしても葛谷くんが可愛くて、粕谷くんに泣き縋るシチュエーションには何度も萌えてしまいます。
寂しがるのとか、粕谷くんが戻ってきた時の喜びようとか、あの一連の流れは凄く素直な感情が出てる場面だと思うので、キュゥンとしてしまうんですよね。
手を繋ぐシーンも好きです。粕谷くんから手を取ってあげるんだなぁ……。

レオくんが……凄く……切ないのですが……2巻で諸々どうなっているのか……気になっているところです。

リバが苦手という人も(現にわたしがそうです)、もうそういった部分を超越した新境地への扉を開くことができる作品だと思うので、是非一度聴いてみてほしいなと思います。

3

面白いよっ!

主演のお二人が楽しんで演じられているのが感じ取れる作品。
原作漫画が面白くて好きなんですが、これ音声になったらどうなんだ???と気になってました。

方言が関西のようで違うようなイントネーションで
いったいどこの地方なんでしょう?

脇役の声優さんもおとぼけ感が最高で何だか
高橋留美子作品のアニメのようなわちゃわちゃ感でした。
変な石こんな喋り方だったのかーーー!とかいろいろ面白い。
ディルドの飛んでいく音とかどうでもいいSEも面白い。

あっ、肝心の主演のお二人の事殆ど書いてない。
キャスト発表された時に葛谷くんがちょっとピンとこないなと思ってたのですが、やっぱり違うなと感じてしまいました。
なんか、バカに振り切れないと言うか、だーますさんの声はどこかインテリジェンスを感じてしまうので、不良役とか、クズな役は合わない感じするんですよね。真面目な子や、屈折してる子が合う。
でも、こんな底抜けなバカな役をしてくれて感謝です。

中島ヨシキくんの粕谷くんは、さいっこうでした!!!

あと、キャストトークも面白かった。
はらださん作品は、振り幅があるのでいろんなバリエーションが楽しめる。
続きも待ってます

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP