コミック

  • ロンリーロンリーマイヒーロー

ロンリーロンリーマイヒーロー

lonely lonely my hero

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロンリーロンリーマイヒーロー

黒神はじめ,リアジュウファイブのブラック
赤城優,21歳,リアジュウファイブのレッド,リーダー

同時収録作品江口先生の恋愛研究室

長谷川幸彦,27歳,助手
江口珪,新薬を開発する天才研究者・准教授

その他の収録作品

  • 熱情戦隊リアジュウファイブのそれぞれ
  • 江口先生のその後
  • カバー下:漫画

あらすじ

"正義の味方は雄っぱいを吸ってエネルギーチャージ"
ストーカー気質のブラック×超絶不憫なリーダーレッド
リア充と地球を守る戦隊ラブコメディ!!

西暦XX年。突如として悪の怪人が現れ、世界は混沌に包まれた。
人々は怪人に対抗すべく〝熱情戦隊リアジュウファイブ〟を結成。
リーダーのレッドこと赤城 優(あかぎ ゆう)は人類のため日夜戦いに身を投じる…はずだった。
自分以外の隊員達がリア充カップルになるまでは。
いつもイチャイチャしている仲間達に一人惨めな思いをする日々。
そんな中、自分の熱烈なファンだと言うブラックが加入。
純粋に歓迎するレッドだったが、ブラックの抱いている感情は恋心で…!?
大爆笑&大興奮の毒雄デビュー作。
表題作他、常識人×イカレタ天才のドタバタラブバトルも収録。

作品情報

作品名
ロンリーロンリーマイヒーロー
著者
毒雄 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
電子発売日
ISBN
9784865896312
2.5

(12)

(1)

萌々

(3)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
2
得点
25
評価数
12
平均
2.5 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数2

コメディ

全体的にコメディです。
コミック帯に、「エネルギー(?)が切れた…(嘘)」と書いてありますし、主人公が騙されながら話はすすみます。

大爆笑とまではいきませんが、所々クスッとは笑いました。
怪人達も可愛いですし。
もっと攻撃が見たかったです。みんな一瞬で終わっちゃっていて残念でした。(特に触手)

各話の表紙が男女カップルだったりとあまりBLBLはしていないかな…。
まぁ、男の子を攻める女の子もいますが(笑)

女の子の胸が大きかったりするので、少年漫画風なBLコメディ読みたい時には良いかもです。











紙本購入
修正は白短冊です。

0

みんなのヒーロー(株)

全体的にテンションが高い戦隊もの。
現代のようで現代ではない、人々に迷惑行為を仕掛ける悪の怪人達が存在する西暦XX年が舞台。
人々と世界の平和を守る「熱情戦隊リアジュウファイブ」に所属するヒーロー達と怪人達とのお話。
超がつくほどコミカルで、シュールかつ勢いのあるコミックでした。

主人公となるのは、ヒーロー戦隊のレッド担当の青年。
幼い頃からヒーローに憧れ、見事にその夢を叶えて仲間達と共に世界の平和を守るために頑張っていこうと思っていたはずが…気が付けば自分以外のメンバー全員がカップル(男女)となっていて、リーダーだというのに1人疎外感を覚える日々。
ある日、レッドに憧れるブラックという青年が追加メンバーとして加入することになり…と続きます。

ぽやんとした一途な溺愛攻め×天然元気ほだされ受けの組み合わせ。
とにかく攻めのブラックこと黒神がレッドを愛してやまず、気持ちが良いほどレッド以外は正直どうでも良い感がかなり前面に出ていて笑ってしまった。
こういう受け以外どうでも良い攻め、結構好きだななんて。
怪人との戦いを交えつつ、エネルギーチャージをしないと死んでしまうというブラックの苦しい言い訳にほだされ、ちょっぴりえっちなことになっていくレッドに綺麗な流され受けっぽさを感じながら読み進めていたら、なんだかなかなかにピュアなお話じゃないですか…

でも、うーん。勢いとテンションの高さにあまりついて行けず、萌えを感じる前にバビュンと終わってしまった印象。
もうちょっとすっきり読めるともっと面白かったかななんて。
BLなのですけれど、そこまでBL色が濃いようにも思えなかったのは戦隊メンバーとサブキャラクターの女性キャラクターが濃かったからなのかも。
全員キャラが立っていてすごいんですけどね。全員がメインでお話が出来ちゃいそうなくらい。
お話としてはコミカルで明るく、怪人側の社会にも辛いものがあったりと、独自設定が面白い1冊でした。
個人的には、メイン2人よりもピンク(女性)にお尻をあれこれされてしまうブルーにすごく萌えてしまった。BLなのに…

同時収録は、こちらも新薬を開発する研究室の助手×准教授のコメディ色の強いお話。
顔と頭は良いけれど、頭のネジがちょっぴり外れた若き天才学者に振り回される常識人の組み合わせ。
色恋が理解出来ない天才が不思議ちゃんでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP