商品説明

とらのあなさんで「錆のゆめ 右」「錆のゆめ 左」を同時購入するとゲットできる12P小冊子。
有償特典で、2冊を収納できる収納BOXと12P小冊子の2点で1600円(税別)が必要です。

作品情報

作品名
「錆のゆめ」とらのあな有償特典12P小冊子
著者
久間よよよ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
「錆のゆめ 右」「錆のゆめ 左」
5

(8)

(8)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
40
評価数
8
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数3

優しくって温かな日常。

とらのあなさんで「錆のゆめ 右」「錆のゆめ 左」を2冊同時購入すると、 有償特典ではありますが、
・2冊を収納できる収納BOX
・12P小冊子
の2点セットになったものを購入できます。お値段は1600円(税別)とまあまあいいお値段ですが、この特典に含まれている小冊子が欲しくてとらさんで購入しました。

こちらでは2点のうちの小冊子の方のレビューを書こうと思います。

B6サイズで12ページ。
表紙+裏表紙に、10ページ分の漫画が収録されています。

もうね、表紙から可愛い…!パステルカラーを基調に、二人で遊園地かどこかに行った帰りなのかな、ぬいぐるみをわきに抱えた進藤と、風船を持ったとしおさんのイラストが描かれています。

中の漫画もP10分もあるので読みごたえもバッチリあります。

前半は二人の日常を綴ったもの。
としおさんの上着を二人で買いに行くお話。

後半はとしおさんが描いた絵日記。
たかのりさんが知りたいって言ったから。
進藤が仕事に出て行った後の、としおさんの昼間の様子を絵日記にしました。

二人の、ほのぼので、幸せそうな日々を切り取った内容で気持ちがほっこりしました。

願わくば、ずーっと二人が幸せでありますように…。

5

聡夫さんの意外と忙しい1日

とらのあなで『錆のゆめ 左右編』の2冊同時購入特典の小冊子(有償特典)。
他、左右編が収納できるBOXがついてきます。

カラー表紙+裏表紙に見開き10Pのモノクロ漫画です。
内容は
「ある10月の金曜日の夜」(1P)
「ある10月の日曜日」(1P)
「ある10月の日曜日」(2P)
聡夫のとある平日絵日記編(6p、タイトルなし)

「ある10月の~」の3編は聡夫さんの
新しい上着を進藤と二人で買いに行くお話。
進藤の服をうきうきしながら選ぶ聡夫さん、かわいいです。
試着でお揃いコーデもしてみるも、進藤の嫌そうな顔よ(笑)

絵日記編は進藤が出かけた後の聡夫さんの1日が描かれます。
想像以上に忙そう!
家事にお買い物にお勉強に、忙しいスケジュールを
てきぱきとこなす聡夫さん本当にご立派です!
勉強の成果か、絵日記での漢字使用率も上がっている!

そして、進藤の呼び方も「たかのいさん」から
「たかのりさん」に進化していて嬉しい喜びが!

最後は進藤からご褒美の「ちう」してもらえてよかったね、聡夫さん♪

4

まだ買える幸せなお話

とらのあなで『錆のゆめ 右』『錆のゆめ 左』を購入時に
12P小冊子&収納BOX付きとらのあな限定版として購入することが出来たこちらの小冊子。
収納BOXも可愛かったし、小冊子も読みたいしで即購入しました。


短いお話がいくつか描かれており
どれも可愛くてたまらない内容になっています。

一緒にとしおさんの服を買いにいくお話では
としおさんが途中で進藤の服を選びたがり
圧に負けて進藤がとしおさんが選んだ服を試着するのですが
そのオチに可愛すぎて変な声が出ましたw

としおさんの一日の行動も知ることが出来て
としおさん…日々忙しいんだなぁと改めて思いました。
としおさんの一日の小説を読んだ進藤が感心するのですが
そんな進藤を見て「じあ…ちうする…?」と言うとしおさんは、
やっぱりとしおさんだなぁ~!って思いました(*´▽`*)(伝わらない)

ほんわか幸せな内容になっています。
ずっとずっとこんな日々が続きますように…(*´▽`*)



こちらの特典、2023年3月27日の時点では
とらのあなさんの方に在庫があったので
『錆のゆめ』にハマった!と言う方には是非手に取って欲しいです(*´▽`*)

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP