• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先輩、恋をおしえてよ

日高旭,高校1年生,同室の寮生
北岡綾介,高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

真面目で怖い先輩が…こんなに可愛いなんて!!
男子寮でつむがれるワンコ系後輩×孤独な秀才の100%ピュアBL

入寮式に遅刻してしまった日高は同室の先輩・北岡に怒られ幸先の悪い学生生活のスタートを切ってしまった。
ある日、テストで赤点をとってしまった日高は北岡に勉強を教えてほしいとお願いすると意外にもOKしてくれる。
北岡の優しい一面を見た日高は北岡のことが気になりはじめて…?

ほだされていく先輩に胸キュンが止まらない!
男子寮で繰り広げられる青春ラブストーリー!

作品情報

作品名
先輩、恋をおしえてよ
著者
ジョゼ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784815501686
4.2

(78)

(37)

萌々

(26)

(14)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
332
評価数
78
平均
4.2 / 5
神率
47.4%

レビュー投稿数10

かわいい2人

高校生が繰り広げるとってもかわいくて、何度も読み返してしまう穏やかな2人のストーリー

ジョゼ先生の美しい絵とゆっくり進むお話のテンポに癒されながら読ませていただきました。

3

キュンキュンします

高校の寮で同室になって出逢う、ワンコな体育会系後輩とクール(暗い…?)なメガネ先輩の、めちゃめちゃキュンキュンするお話です。

先輩のまつ毛がとにかくかわいい……!そして読む度にワンコ攻め日高くんが好きになる……!!

購入してから何度も読み返してはにやにやしています(←怪しい……)
先輩の言動に一喜一憂する日高くんが、可愛すぎて大好きです。喜びの舞見るだけで幸せな気分になります♡♡

個人的にはもぐもぐぺろぺろというちゅーの擬音が好きなので、ジョゼ先生のキスシーンは最高だな!!!!!!と思っています。

2

ほんわかきゅんきゅん寮生BL

ジョゼ先生の作品は数冊既読していてゆったりした空気感が好きです。
今回は表紙の黒髪メガネくんに惹かれて電子購入。

男子寮同室の先輩後輩が、ゆっくり距離を縮めて関係を深めていく姿にほんわかきゅんきゅん。
繊細で優しい描写も性春の青さも、全てが可愛くて愛おしい作品でした。

体育科のワンコ後輩×特進科のツンデレ先輩

同室の寮生、後輩の日高は必要以上に関わらないでと冷たくされても、
北岡先輩と仲良くなりたいと絡んでいき、先輩をもっと知りたいという気持ちから気づけば…。

心地よい王道展開なんですよ。
関わらないでと言いながら、日高が困っていると素っ気ないながらちゃんと手助けしてくれる。
なかなか殻を破らない北岡がちょっとずつ見せる素の部分や見たことのない表情、
北岡の表情を見る日高の視線や言葉が素直で可愛くて、読んでるこちらがドキドキしてしまう。

先輩を好きかもしれないと友人達に相談する日高なんですが、
そのやりとりも優しくて、なんかいいなぁ~と温かい気持ちになれる関係です。

そして、少し近づいたと思ったら離れてしまう、
トラウマ持ちの隠れゲイが押せ押せワンコにほだされていく。

想いが通じた二人のやりとりも可愛くてドキドキですが、
ゲイであることを隠したい北岡と、世界に愛を叫びたい位ハッピーな日高。
実はウブでシャイなツンデレ先輩と、もっとエッチなことがしたい後輩。

ちょいちょい抑えがきかない暴走年下ワンコに喜んでしまう私。

日高を懐に入れた北岡は本当に可愛くて、
正直な想いを素直に言葉にしてしまう日高も可愛くて、
二人の会話が楽しくて可愛くてきゅんきゅんし通しでした。

日高がエッチな北岡を妄想する場面も、二人の絡み(尻は未)場面も、
全体的にさっぱりしたタッチなんですけどね、色っぽいのがスゴイ。
ジョゼ先生が描く雰囲気のある色っぽいエッチ描写が好きです。

黒髪メガネのツンデレ先輩はメガネを外すと更に色っぽくて、泣き顔萌え。

既に何回も読んでるんですが、今後もまだまだ読み返したくなる作品でおススメですよ。

4

キュンキュンしたい時に

ジョゼ先生の作品は初めてです。

試し読みで受けの北岡のビジュアルに惹かれて購入したのですが大正解でした。

男子校の寮内で同室とか萌えどころ沢山でした。

他人を寄せ付けない北岡と、人が良くてポジティブな日高の恋の行方にキュンキュンしっぱなしでした。

冷たく拒絶されようが北岡の良い所を見て、決して周りの偏見に左右されない日高がとても良い子なんです。

あんな良い子に真っ直ぐに好意を伝えられたら、絆されて当たり前だと思ってしまいました。

過去の出来事から臆病になってしまった北岡ですが、日高との恋に応えようとする姿がとても可愛いんです。

カバー下漫画も最高でした。良い奴の周りには良い友達が集まるんですね。そして寮の間取りもあって更に妄想が滾りました。
何回も読み直したい作品だと思いました。

2

寮生ってそれだけでロマン♥

体育科1年生。ちょっとおバカな体育会系わんこ後輩。
特進科2年生。ツン多めのメガネ美人先輩。
正反対な二人がひとつのお部屋で寮生活。
分かり合えないと思ったけれど、クールな先輩の可愛いところが見えてくると、やっぱりそこは恋に発展する…よね♥

そこにあるのは寮生たちの日常で、特に大事件もないけれど。
ふんわりと優しくて楽しくて甘いBLです。

個人的意見なんだけど…先輩の下まつ毛がゴージャスすぎて
…気になり始めるとすごい気になる笑

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP