攻に必須の×××がない――!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スズヘビ求愛論

コマヅ,雀族
白什,白蛇族

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

雀×蛇


「2本あるなら、1本ちょうだいよ!」
雀のコマヅはある日森で、白蛇と遭遇!
食べられる、と思いきや、白蛇・白什(しらとお)は彼をピンチから救ってくれた。
徐々に歩み寄っていく二人、しかし、偶然にもコマヅは見てしまう。
白什の股の間に、雀族にはないそれが、2本も生えているのを!!!
興味津々で、白什の股間をまさぐるコマヅ。
ところが共に過ごすうち、白什と交尾したいという感情が芽生え、
それは、種族の違いを突きつけられる結果に……。

作品情報

作品名
スズヘビ求愛論
著者
夏生んな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784829686492
4.4

(99)

(65)

萌々

(21)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
434
評価数
99
平均
4.4 / 5
神率
65.7%

レビュー投稿数14

すずめとヘビ

お転婆(男)なすずめと、しっとりしたヘビ(男)の恋。
最初は捕食者であるヘビを恐れいているすずめですが、生あるものを食らうことに罪の意識を持ち、食を控え、1つの命を頂くたびに1つ種を蒔く庭を作っているヘビ。

動物ものだと割とあるテーマかもしれません。自然界では当たり前に行われている肉食ですが、友情や愛情関係が入ってくると、この捕食の問題をどう解決するか避けては通れない道かなと思います。

生物としてはそうでも、個体同士では違った関係があり得る、というのだったら分かるのですが、ヘビさんがあまりにも自己否定的なのでちょっと現実感が乏しかったです。

カップル自体は可愛らしく、生態を押さえたHも⚪︎なだけに、ストイックすぎるヘビさんの部分が引っかかってしまいました。

0

食べられてもいいという愛情

 異種間、捕食する側とされる側という攻め受けは珍しくはありませんが、ヘビとスズメという組み合わせで、尚且つ強者であるヘビの方が受けというのは斬新でした。表面的な見た目だけでなく、生殖器についてもヘビとスズメそれぞれの特徴をそのまま当てはめている所も面白かったですね。攻めとはいっても被捕食者であるコマヅは白什以外の捕食者の前ではびくびくしがちで、何とも可愛げのある攻めでした。ヘビでありながら食べられる者のために涙を流し花を植える優しい心の持ち主白什は、ファンタジーでしかないキャラクターですが、その表情に思わず同情したくなる魅力的な受けでした。

0

蛇と雀の恋のお話

前からずっとこの作品が気になっていたのですが
読んだことがない作家様ということで躊躇していました。

ですが!今日買って読みました。
読んだ後に、なんで今まで読まなかったんだろう~(>_<)ととても後悔しました。


雀族のコマヅと、白蛇族の白什のお話。
本来は、蛇と雀なので捕食するものとされるものなのですが
そんな二人が出会ってから恋愛に発展するお話です。

とても温かくて切ないんです。
白什はとても優しくて、コマヅも真っすぐですごく良い子で
読んでて心が浄化されるようなお話です。

雀の生態も知ることが出来るし、蛇の生態も知ることが出来ます。
本来なら結ばれることが難しい二人の恋が結ばれた時
涙がドバーっと出てきました。
コマヅの決意が男らしくて私はすごく好きでした。
読めて良かったです(*´▽`*)

0

命がけで愛する

雀のコマヅと白蛇の白什は自然界を生き抜くうえでは共存できない関係なはず…なのだけど。
たくさんの困難や命の危険があったとしても、ふたりがお互いを求め合ってそれを乗り越えていく様子は美しく、そして諦めないで一緒にいる道を選んでくれて本当に良かったなと思いました。

食すモノたちの命を決して軽んじているわけではないのに、そのモノたちにとって"悪"の存在となってしまうという…心優しい白什はどれだけ悲しい思いをしてきたのでしょうね。
コマヅの言葉に傷付いた白什を見るのはツラかったけれど、きちんと気持ちを伝えたことでふたりの距離は近付きわかり合うことができて。
とっても幸せな結末になったのがすごく嬉しかったです。

絵もとっても綺麗で細かな部分まで丁寧に描かれているのが本当に素晴らしかった!
また何度も読み返したくなるような作品だなと思いました。

3

雀だし、蛇だし。

とりあえず、雀が可愛い!!って時点でもう既に神!
爬虫類もビジュアルが好きなので、白蛇も美しい。
外見の人型との変化の具合もいい感じです。
ストーリーの展開にも納得できるし。
これは、神で

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP