コミック

  • ストーキング・ラバー・ラバー・ラバー

ストーキング・ラバー・ラバー・ラバー

stalking lover lover lover

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ストーキング・ラバー・ラバー・ラバー

綴ケ谷オスカー久秀,リーマン
森崎遥人,大学生

同時収録作品センチメンタル・ラヴァー・ラヴァー前後編

森崎皇,高校1年生
宮永智史,高校1年生

その他の収録作品

  • オスカーさんの職業病(?)について弟達にはまだ言えてません(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

ハイスペ紳士は顔面最強のストーカー!?
アルバイト漬けの毎日を送る大学生・遥人は、ここ最近自分がストーカーされていることに気づく。
しかしその相手は、一見ストーカーには見えないキラキラの金髪に碧眼の顔面最強男・オスカーさんで。
ストーカーなのに、気遣い上手。ストーカーなのに、紳士に愛を囁いてきて…
オスカーさんはヤバイ人なのか優しい人なのか?
素敵で紳士なストーカー×ほだされ大学生の甘きゅんあったか見守りラブ♪

作品情報

作品名
ストーキング・ラバー・ラバー・ラバー
著者
高峰顕 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799752494
3.2

(13)

(2)

萌々

(3)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
40
評価数
13
平均
3.2 / 5
神率
15.4%

レビュー投稿数2

金髪

高峰先生の絵が好きで購入。雑誌でちらと読んでいたのですが、やっぱり金髪スーツイケメン破壊力絶大。お話はさらっと読んでしまうのですが、とにかくクラクラしてしまうので萌にしました。どっかに落ちていてほしい、こんなイケメン。雑誌掲載8話分+描きおろし4P+あとがき。カバー下はコミックなしでした。

シングル子持ちの父母が再婚したが父親転勤のため、弟二人と一緒に暮らす大学生の遥人。最近何故か金髪碧眼スーツイケメンがちょこちょこ現れ、なんだかストーキングされてるみたいで・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
受けの弟二人+末弟の友達、攻め受けの仕事仲間少々。末弟がカプになったお話が雑誌掲載2話分入ってます。

++好きな所

とにかく金髪スーツイケメンがキラキラすぎて大好き。あれこれ考えているけどニッコリ微笑んで全てをまるっと隠してしまうところが大好き。ガタイいいのでスーツ激似合ってるし、近くにいったら絶対いい匂いしてそう。そして受けの事が好きすぎてかなりイカレているところもナイス。

受けは純情より大学生、キラキライケメンをすんなり好きになってしまって、あとから「男じゃん!」と気づく天然成分あり。

末弟とその友人のお話もさらっと終わってしまうので、お話どうこうというより、私は絵に全面降伏という一冊でした。ああキラキラ。

2

ラバー・ラバー・ラバー!大事な事だから3回言う⁈

高峰顕先生がこんな新作(と言っても昨年の作品だが。)を出していたなんて知らなかった。ちるちるのバナーで知る。いつもありがとう、ちるちる。
高峰顕先生といえばのちょっぴり残念イケメンと健気可愛い黒髪という組み合わせ。
どういうわけか。健気くん家は、父の仕事の関係で、両親共に何処かに赴任していて。兄弟の面倒を見ていたりする、というのももはや定番だ。胸が痛むので、そこは普通の学生にしてあげて!イケメンはスパダリで良いので!と、願わずにいられない。
遥人は、生活費の為のバイト中、一際目立つイケメン、綴ヶ谷・オスカー・久秀にストーキングされている事に気付く。こんなハイスペックイケメンなら、早々に許せそうだが、遥人はフツーの学生なので、それなりに気持ち悪がり、警戒もする。
ところが。スーパーのバイトだけでは無く、深夜のビル清掃のバイトまでしている健気な遥人は、悪意ある同僚に突き飛ばされ、怪我をしてしまう。駆け付けたストーカーのオスカーに救われ、事なきを得るが。オスカーがこのビルを注視していたのには別の理由があった…。という、ちょっぴりミステリ仕立て。
やんわりと描かれた設定では、実は分かり難かったりする。オスカーは、「調査」という名目で企業スパイ的な事もやっているのだ。神経が尖がる毎日の中で。ふと目に留まった遥人くんがオスカーの「癒やし」。
健気で泣き言の一つも言わない遥人にとっても。疲れたなら「疲れた」と言ってもいい、自分を労ってあげるのも良いことなのだ、というのをオスカーとの交流の中で知って行く。
という、ちょっと「良い話」の筈なんだけど。いかんせん。ページが足りなかったのか。
合体シーンが必須だったのか。高峰先生にはエチを期待していなかったりもするので。気持ちの流れとジワジワをも少し描いて欲しかったな、というのが本音です。

同時収録は、本編に脇役で出ていた遥人の弟、三男の高校生・皇ちゃんにおしかけ婚約者を名乗る幼馴染・智史くんが。実は両片想いの2人が結ばれるまで。
兄弟全員同性カップルを目指すなら、次男の悠人くんを省かないで欲しかった!!
3回連呼する「ラバー・ラバー・ラバー!」なんだから。三兄弟、それぞれの恋にしても良かったよね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP