• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作サハラの隻眼狼

イングル,黒鷲の右腕の傭兵
ビャク,水売り

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

ここはとある砂の国。
元主人と元奴隷という複雑な関係をもちながらも、幼馴染として、家族としてお互いを大切に想い合っているロキ、トール、イングルの3人。
しかし、イングルに恋するビャクにとっては、その強固な3人の関係性がとにかく気にくわない。
なんとかして自分に気を向けて欲しいと思いながらも素直になれないビャクだったが、とある事情によりイングルと共犯関係を組むことになりーーー
これは恋を知らない狼と、そんな彼に一生に一度の片想いをした蛇の物語。

作品情報

作品名
サハラの隻眼狼
著者
五月女えむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジュネット
レーベル
ジュネットコミックス ピアスシリーズ
シリーズ
サハラの黒鷲
発売日
電子発売日
ISBN
9784909460882
4.7

(182)

(139)

萌々

(34)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
856
評価数
182
平均
4.7 / 5
神率
76.4%

レビュー投稿数13

素敵な潤い

『サハラの黒鷲』のスピンオフ。
黒鷲の右腕で隻眼の傭兵、イングルのお話し。

水売りの護衛をしているビャクとイングルは過去に一度殺し合ったことがあり、イングルの左目に傷を負わせた相手で、ビャクにもイングルにつけられた大きな傷があるというまあまあヘビーな間柄なんですが、実はビャクはイングルに一途に想いを寄せていて、理由をつけて身体を重ねるものの全く脈がなさそうで…。
はじめのイングルは本当に黒鷲やトールのこと以外には関心がなくて、ビャクの気持ちが届くのか心配になるほど。
ですがビャクと過ごしていくうちに、イングルの心が少しずつ熱を帯びていく描写がまた良いのです。
生き方に惚れるというかんじにぎゅんとしました。

イングルの黒鷲やトールへの家族としての特別な思い、ビャクのイングルへの不器用な片想い…。
そこに黒鷲の過去の因縁も関わってきてキャラのそれぞれの感情や絆が絡んでいて読み応えがありました。

そして、白蛇のザザがものすごーくいい子(蛇)で!
ビャクのことが大好きなことがわかるし、気が利くし、感情も豊かでめちゃくちゃかわいくて、描き下ろしの『行くと!良いよ!!』がぎゃんかわです。
ビャクを噛んでしまった時のザザにイングルが寄り添ってビャクと再会するシーンは胸がじーんとしました。

ビャクの純粋でせつない恋心とイングルの家族を想う強い心と芽生えた気持ちとが作品の世界観に絶妙にマッチしていて、砂漠の乾いた空気感の中に素敵な潤いを与えてくれていました。
イングルのビャクへの気持ちが日に日に深まっていく過程やビャクの未掲載のエピソードなど是非続編で読みたいです。

10

イングルのターン

こちらサハラの黒鷲のスピンオフですが、明らかに続きの話ですので、せめてサハラの黒鷲は読んだ方が話の流れが分かると思います。
黒鷲CPのアルキル×ロキもがっつり出ているので、気になってしまうのではと思います。

サハラの黒鷲で出てきた幼馴染3人の内の1人イングルがメインのお話です。
寡黙でなかなか内面が分からなかったイングルでしたが、今回はビャクという新キャラが色々頑張ってイングルを落とそうとするので、イングルが今までと違った一面を見せてくれます。

幼馴染の過去でイングル視点の話が入ってきて、1番何考えているか読めなかったイングルの過去が切ないです。そして幼馴染3人の輪に入り込めなくて苦悩するビャクが健気でまた切ない!
イングル以外にはバレバレなビャクの気持ちも、イングルが幼馴染の方を向いているから気付かないんですよね。

でも因縁の呪い師との対決で、復讐かビャクの命か迫られる所で、ビャクの事も意識し始めている事を自覚したんだろうな、と。もっと早く気付いてあげてとやきもきしてましたが、ハッピーエンドなら文句ないです。

個人的にはザザがナイスアシスト!そして表情が豊かで可愛い!西瓜を噛みながらウルウルしてるのは、うっかりこっちも泣きそうになりました。

そして時々出てくるアルキルとロキがバカップル化してて笑いました。

イングルとビャクはまだこれからですが、バカップル目指して欲しいですね。

8

めっちゃ好き

本編よりも好きです!!
隠してるけど隠しきれてない?(でも本人にはまだまだ気づいて貰えない)イングルへの思いや、振り向いて貰うために諦めないツンデレなビャクが最高でした。
キスのことをちゃーって言ったり、ひっついて寝ていい?ってほんとに可愛すぎる!!ビャク

イングルも少しずつビャクのことが気になって実は考えてたり、表情にも出てきたり、、、

思いが通じたあとのビャクのイングルへのすきすきが、可愛すぎて、、、
あとヘビでビャクの親友のザザが2人が一緒に寝るように仕向けたりするのがすごく可愛かった!で、一緒に寝ることができて嬉しそうなビャク、最高でした〜

最後のビャクがかわいいって言った時のイングルの表情が、愛おしいって感じの表情で、たまらんです!

5

素敵すぎました〜

素敵でした!
個人的には本編より好きでした!

もう、2人のも可愛かったし、ずっとドキドキしっぱなしです!

途中、2人の過去や抱えるものが重たい場面もあるのですが、それ以上に最後はハッピーエンドですし、優しい物語になっております!

4

片想いと無表情

「サハラの黒鷲」で寡黙ながら圧倒的な存在感を放っていたイングルのお話。
隻眼で無口なんて、好みにどストライク過ぎてどうしようかと思いました。

殺し合った過去を持つ二人がどのように心の距離を縮めていくのか、読み応えがありました。
表情を表に出せないイングル、他人に理解してもらうことを諦めてしまった彼の闇も深ければ、蛇と心を通わすことで奇異の目で見られてきたビャクもまた傷ついた過去を持っています。

もどかしいしジレジレしますが、ビャクの必死の片想いが健気で切なくて愛おしいし、蛇のザザとビャクの気持ちに寄り添ってくれるイングルが本当に男前で、何度も萌えさせていただきました。

スピン元より読み返し率が高いです。
始まったばかりの二人の関係を、まだまだ読みたいです。
続編を熱望します。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP