• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作課長の恋 ~三回戦~

複数の人々
複数の人々

あらすじ

今日も社内で乳繰り合う課長&原田。凶悪小動物チャッピーや子作り(無理)に励むママ&要先生たちに囲まれ、永遠不変の愛を貫く!はずが、二人の仲を裂く魔の手が…!? BL界を震撼させた規格外名作ついに完結! 衝撃&感動の最終回をその目で確かめよ!!
出版社より

作品情報

作品名
課長の恋 ~三回戦~
著者
九州男児 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
部長の恋
発売日
ISBN
9784862630605
3.8

(10)

(4)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
37
評価数
10
平均
3.8 / 5
神率
40%

レビュー投稿数6

なんだかんだでチャッピーが一番好き

前回、前々回にも劣らない変態ぶりを発揮させております。もぅね・・・何もいえない状態(笑
どうにでもしておくれ状態。
まさに、まな板の上の鯉┌(▼∀▼)┘
ドMな原田君の弟が登場したりとか・・・・
軍で調教されてきた男が入社してきたりとか・・・・・・
チャッピーが不能になったりとか・・・・・。

小動物相手に性的興奮を覚える人が出てきちゃったりとか・・・
課長に恋心を抱いていた人が来たりとか・・・・

課長が苦しむ姿が見たくて、レイプさせてみたら、いつもどおり相手が原田君だったり・・・・・



なんかね。うん。
凄いよ。とにかく。
尋常じゃない(笑


最後は、二人して離島に転属していきましたね。
今度はマトモな人がいるっぽいけどww

今の会社はすでにホモで溢れ帰り・・・社内での淫行はあたりまえ・・・・ビデオ撮影してるくらいだからな・・・。
フフww

とりあえずこの会社に一度就職してみたい。
一週間ほど(ぇ

2

3

今回もママと要先生カップルが良かったです。
特に、49サオ!(以下ネタバレです)

立たなくなったママに先生がオナニーしてみせるシーン。
先生、オナニーしながら、ママに
「欲しかったら立ち上がってこっちに来てみろ」って!!
なんか、ハイジ→クララみたいじゃないですか?
それに普段どちらかというと、ママが先生を思う気持ちのほうが強いって感じなのに、
ここぞというときには先生が人肌脱ぐ。
愛を感じました。
もちろん、他のカップルもいいです。
この巻で終わりは寂しいですね。

0

いまさらですが

ずいぶん前の作品にいまさらですが、読み直したらぶっ飛び具合に大笑いして気持ちが軽くなりました。

あの課長のもっとも近いところでもっともよく理解して部下として尽くしていながら最後までノンケを貫いた伊藤くんに拍手。

0

考えてはいけない(笑)

1巻から一気に読みました。
真面目に考えてはいけません・・・流れに身を任せるのです・・・。
流れてゆけば、楽しい作品です。周囲の人達が彼らをそんな言動を日常化させているのも面白いです。この会社に慣れたら、他に勤められないかも?!

主人公である課長自身の恋は、1巻の初っ端に実り、不安なくそのまま熟していくだけでしたが、次々登場する新キャラ達が、次々とCPになっていく様が飽きさせずに良かったです。

特に、大黒と立花は、お気に入りだったので、この3巻で初エッチができて良かったです。このままずっとしないまま終わるかも思いました(笑)

そして、伊藤が毒牙にかからず、課長達の仲間入りしなかったのが一番凄かったです!

0

完結直前まで新しい人物がたくさん登場します。

原田くんの弟、元自衛隊の人、ヤクザの組長、
課長に片想いしていた英国人、アラブの人など、
また、たくさん新しい人物が登場しました。

大体はみんな同じくらいの割合で登場していますが、
今回は大黒さんと立花さんのお話が少し多かったように思います。

最終話は、課長と原田くんの絆の深さが伝わってきて、
衝撃や感動…とまではいかないけれど、良かったと思います。

この作品の最後の場面が面白かったです。
離島の支部での新しい職場環境で、課長と原田くんが
どのように巻き込むのか、新しい職場の人たちが
どのように影響を受けるのかが楽しみです。

全巻を通しては、
課長たちに感化されずに終始まともだった伊藤さんの
苦労を労いたいと思いました。
また、チャッピーは好きにはなれませんでした。
嫌いというわけでもないですが、私には合わないと感じました。

1巻や2巻、そして今回の3巻で、コラム「やおいの小箱」と、
3巻の「ぶらり旅」は、勉強になりました。


今回は「中立」と「萌」で迷いました。
感性や感覚的、心に響いた度合いでは「中立」ですが、
読んで考えてみると「中立」では何か違うように感じて、
最終的には「萌」と評価しました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP