• 電子書籍【PR】

表題作ブルーモーメント

観月尚人,28歳,リーマン,常連客
多田響,30歳,飲食店の雇われマスター

同時収録作品ブルーモーメント

日比谷征司,オーナー
多田響,30歳,雇われマスター

あらすじ

世界的なパンデミックに見舞われた春。響の切り盛りする小さな飲食店に、常連客の尚人がひとりでやって来るようになる。コミュ障気味の響とは対照的に、尚人は明るくよく喋る。少しずつ尚人と親しくなっていく一方、歳上の愛人・征司との関係は、次の約束もできないもので…。大人気!一穂ミチ、初の漫画原作描きおろし!何気ない日常を愛おしく切なく描き出す名手・ymzが作画。極上コラボによる、非日常と地続きの日常の物語。

ブルーモーメント(1) 40ページ
ブルーモーメント(2) 31ページ
ブルーモーメント(3) 32ページ
ブルーモーメント(4) 29ページ
ブルーモーメント(5) 39ページ
ブルーモーメント(6) 39ページ

作品情報

作品名
ブルーモーメント
著者
ymz 
原作
一穂ミチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
電子発売日
4.3

(6)

(3)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

これは注目!ご時世反映漫画

単話配信で二話まで読みました。
パンデミックでマスク社会と化している、ご時世が反映された作品です。
飲食店にも客が入ってなくて、先行きへの不安は漂ってるし、ちょっと終わりゆく世界を見てる気分になってしまいました。

メインは三角関係なんでしょうか。
バー店員の響、その彼氏の征司、客の尚人。
なんとなく、響は征司さんには気をつかって接してるように見えました。
その分、尚人との気兼ねのないやりとりがキラキラしてるw

響や尚人はそれぞれの立場から今の世界のことを考えてて、それが現状とリンクして心に刺さります。

この世界がどうなっていくのか。
恋愛模様にもまだ動きはないし、続きがとても楽しみです!

6

寂しいすれ違い

30才の多田響が本当に欲しいのは、40代の恋人・日比谷征司の愛。
「響と響の料理が好き」という征司は、恋人で店のオーナーで、多忙な人。
響が任されている小さなバーの名前は、「ブルーモーメント」。
コミュ障気味の響、寂しくて生まれた心のすき間に、人懐こい28才の観月尚人が入り込んでくる。

パンデミックで客が減った響の店に、常連客の尚人が、一人で通って来るようになる。
響とは対照的に、尚人は明るくよく喋る。
「響のイメージはピンク」と、言われたことが無いことを言われたりで、響の心の中で尚人の存在は大きくなっていく。

征司が、税理士の質問を受けて響に電話をかけてくる。
店の数字を征司に伝えた後、去年、征司と花見旅行に行った話題になる。
征司は、「今年は無理だけど来年は花見に行こう」と言う。

響が思い立って一人で夜桜を見に行くと、偶然尚人と会う。
公園で二人で花見。
尚人から「いつも見ているよ」と言われて、響は微妙。

・・響は、流されやすい性格なのかもしれない。
響が変わろうとしなければ、どんどん押し流されて、思わない所に流れて行ってしまいそう。

分冊版2巻まで読了。
続きが気になるので、最後まで読むつもり。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP