小説

  • 竜を孕む精霊は義賊王に溺愛される

竜を孕む精霊は義賊王に溺愛される

ryu wo haramu seirei wa gizokuou ni dekiaisareru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作竜を孕む精霊は義賊王に溺愛される

アッシュロード,アリステリア王国第三王子
ノエル,18歳,ブルーローズの精霊

あらすじ

赤竜に庇護されるアリステリア王国で数百年に一度という強い言霊の力を 持って生まれてきた精霊ノエル。ある日王国に凶暴な黒竜たちが攻め入っ てきた。ノエルは瀕死の赤竜の女王からお腹の中に卵を托されるが、結界 が壊れ精霊の国へ戻れなくなってしまう。そんな彼を助け、城に住まわせ てくれたのは王子アッシュロードだった。ひと月後に出産を控えたノエル と人間の王子は、結界を元通りにする『精霊の鈴』を探すことになって。

作品情報

作品名
竜を孕む精霊は義賊王に溺愛される
著者
柚月美慧 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784815532642
2.2

(8)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
2
得点
13
評価数
8
平均
2.2 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

--

レビューを投稿する前に著者twをチェックして、訃報にビックリ。

柚月美慧先生
心和むファンタジーな善い作品を出して頂きありがとうございました。
闘病しながらの執筆だったから、優しい仕上がりの作品になっていたのかもしれない。

---
訃報
柚月美慧(別名義 茅原ゆみ)儀
2022年2月1日家族に見守られ穏やかに永眠致しました・・・
https://twitter.com/gumaguma9/status/1492364993941372933
https://twitter.com/arihirausa/status/1492381198319976449
---

先生、ありがとうございました。
合掌
今年に入って、訃報が増えているような気がします。

3

竜を孕むんですよ

きょう先生の挿絵目当てで購入。特に攻めのキャラが「え⤵⤵」と残念だったので、申し訳ありません中立です。直球分かりやすいキャラが好き!という方には良いのかも。本編260Pほど+あとがき。

アリステリア王国の深い森の奥にある精霊の国で生まれたブルーローズの精霊、ノエル。赤竜の女王ファルタとも仲良くなり、すくすく育っていたのですがある日赤竜の国に黒竜が攻め入ってきて・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
ファルタ(赤竜の女王)、ステファン(攻めの側仕え)、アーサー(攻めの臣下)、グレーズド、サーヤ(義賊仲間)、アリッサ、ミザリー(受けの世話役、賑々しい)、ウォルフラム、リリアーノ(双子の竜)、国王(攻め父)ぐらい?

++攻め受けについて

受けはピュアピュアふわふちゃんという印象。本来は空を飛べるはずなんだけど30センチほどしか飛べないとかで、ぽやぽやした感じです。ふわふわちゃんがお好きな方にはいいのでは。

攻めが。王子様なんですけど、ろくに政を行わない国王のせいで貧富の差が大きくなっている国をなんとかするべく「義賊」になるのです。ここがなあ。いや政治的になんとかして、という心の声はおいておいて。受けにあった瞬間一目惚れとかで「俺の将来のお妃候補だから」と会って間もなしに大っぴらに周りに宣言する。裏表なし直球勝負の王子様とで言えばよい?ちょっとタイプじゃなかった・・・

序盤にあった上記2点により、王子様への萌がマイナスになってしまって、すいません今一つ盛り上がれなかったお話でした。うーん。残念。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP