「僕は貴方のお側にいたいです」

コミック

  • 僕の番は猫紳士 英国編 上

僕の番は猫紳士 英国編 上

boku no tsugai wa nekoshinshi eikoku hen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕の番は猫紳士 英国編 上

アレックス,α,獣人
冬獅郎,Ω,アレックスの従者兼恋人

その他の収録作品

  • 書き下ろし:惑いの月

あらすじ

Ωの冬獅郎は、ニャルディーク国外交官の獣人で
αのアレックスと番となり、日々を幸せに過ごしていた。
そんなある日、アレックスに英国への短期派遣要請が出される。
そこには「番となったΩを同行する事」が特記事項として書いてあった。

世界基準では保護対象となっているΩとα。
冬獅郎を守るために躊躇するアレックスだったが、
英国への憧れと、見知らぬ土地や人への不安を胸に二人は英国へと旅立つ――!

甘く切ない、大正ロマンの獣人オメガバース作品!
舞台は英国へ――!

描きおろしエピソード1話分収録!

作品情報

作品名
僕の番は猫紳士 英国編 上
著者
アサナエアラタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046808998
3.7

(20)

(4)

萌々

(8)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
73
評価数
20
平均
3.7 / 5
神率
20%

レビュー投稿数4

浅井さん気になる。幸せになってほしい。

定番中の定番だけど、おいそれと食べもんになんか混ぜんのやめてけろ。心臓に悪い。あぁ絶対何入ってんなぁって思った。結構意味ありげな表情とかしてるから。
一見、アレックスとの仲を引き裂こうという言動に見えて社会全体を見れば逆に守る行動ってのが…社会よ醜い嫉妬はやめて発展してくれ。Ωが安心して歩ける世の中になっていくと良いなぁと思います。

0

アレックスの過去が気になる

なんと英国に行きます。この時代に英国に行くなんて凄いですね。
英国は日本よりオメガが生きやすい国なのかと思っていたけれど、どちらとも言えないですね。日本なら性奴隷のような扱い。英国は隔離されている。隔離され、隔離先ではどんな生活を送っているのか、今の段階ではわかりませんが、囚人のような扱いなのかな?ただ単に隔離されていて穏やかに暮らせる状態なら英国の方が進んでいると思えますが・・・どうなんでしょうね?下巻を読めばわかるのかな?

英国編上巻を読んで、アレックスは謎が多い人なんだと気づきました。ただ単に自分のことを語らない人なのかと思ったけれど、語りたくない過去もあるようですね。
アレックスが普段から、自分のことを話していれば、お互いに不安な気持ちにならなかったのかもしれません。
アレックスのご両親は二人の番に反対でしたね。お母様だけでも味方になってくれるかと思っていたけど。でもきっと、息子の幸せを望んでいるはずなので、最後は理解してくれるはず!

アレックスの語りたくない過去と、冬獅郎を狙っている男は何か関係あるのでしょうか?気になります。
早く幸せになって日本に帰ることが出来ますように。

0

上巻だけの感想です

「僕の番は猫紳士」は電子で読んだのですが、英国編は紙本で購入しました。

前作で番になっていたので英国編ではアレックスの祖国に連れて行って、幸せになるのかなと思っていただけに冬獅郎の扱いに驚いて悲しくなりました。

アレックスがイギリスに冬獅郎を連れて行くのを躊躇していた理由が良く分かりました。

冬獅郎に近付くジャックの思惑や、アレックスが冬獅郎に話していない過去とか、気になる要素が沢山ありました。

そしてΩを取り巻く世界の常識が、余りに救いがない様に思えて下巻でどんな風に着地するのかとても不安です。

1

甘々だと思ったのにー!

【僕の番は猫紳士】の続編です。
しかも、上下巻での続編となり、こちらは上巻です。

今回の舞台はアレックスの生まれた育った国イギリスが舞台になっています。
【僕の番は猫紳士】で両想いになった二人の甘々な生活が見れるのかと思いきや
そんなことはなくまぁまぁつらい展開となっていました。

二人の交際を反対するアレックスの両親や
当て馬のジャックが出てきてなかなか甘々な二人は見れません。
それどころか冬獅郎はアレックスの幸せを一番に願い離れようとします。

【僕の番は猫紳士】の中でアレックスが冬獅郎にくれた金平糖。
その金平糖をイギリスにも大事に持ってきている冬獅郎なのですが、
その金平糖をアレックスがくれたときに言ってくれた言葉を思い出します。
「瓶の中身(金平糖)がなくなったら一緒に買いに行こう。何度でも君が望む限り」
でも、冬獅郎は一緒に買いに行けることはきっともう無いと思います。
そしてこの後アレックスに別れを告げるのですが…。

不穏な感じのまま上巻が終わります。
もはや甘々展開はいずこへ…。
早く甘々な二人を見たいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP