• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミツバチとレモンバーム 2

蜜谷薫,22歳,元下っ端ヤクザ
白水侑一郎,29歳,花屋の店主

あらすじ

僕の中でも君は、
大きな存在になってるんだ。

優しさに飢えた元ヤクザ×ミステリアスな花屋の店主
夜の街で静かに咲くピュアラブストーリー、完結!

住み込みで働く花屋の店主・白水侑一郎に
恋をしている元ヤクザ・蜜谷薫。
日々高まる想いを抑えきれずに告白しようとするが、
好かれ慣れていない侑一郎に咄嗟に遮られてしまう。
そんな中、ヤクザだった頃に自分を見捨てた兄貴に
配達先のキャバクラで再会し、花屋と掛け持ちで働くことに……?

連載話の気になる続きを約30ページで描き下ろし!

作品情報

作品名
ミツバチとレモンバーム 2
著者
端倉ジル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
comicPOOL
発売日
電子発売日
ISBN
9784758017596
4.3

(34)

(17)

萌々

(14)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
147
評価数
34
平均
4.3 / 5
神率
50%

レビュー投稿数5

あれ…もうめくれない…嘘でしょ

と思わず呟いてしまうほど、この2人の続きの物語が見たい!!!見たすぎる!!!
でも帯に完結って書いてある…嘘でしょ?!!

が読み終わった後の率直な感想でした。

1巻目がよかったので2巻目も購入。
いろんなピンチなどがありましたが、
うまいこと乗り越えました。
2人ともお幸せに…!!!

涼くんが好みすぎるのでもっと見たい
ヤクザの眼鏡とくっつく展開とかないですか?
最後にめちゃくちゃ爆弾落としていくけど雪柾あ?!マジかよ!!そこ詳しく!!!めちゃくちゃ可愛いんですけど!!!!

という感じで感情が忙しい本でした。

1

良かった…これからの2人の幸せな日常を願う…

一巻に続き、完結編という事で購入致しました。
一巻では割とハートフル+程々コメディという感じで当て馬(?)騒動等あれど、まったりした雰囲気に包まれていましたが本作では一転、薫君の因縁の兄貴の登場によりハラハラな展開が待ち受けています。ページを捲るたびに彼らに幸せを!と願うばかりでした。最終的にはハッピーエンドなのが救いです。持つべきモノは警察官の親戚ですね。
この作品は性描写が全く無いので、プラトニックラブ作品を求めていた自分にもマッチしました。求めている方には少し物足りないかな?とも思いますが、心の繋がりで十分…と思わせてくれる素敵な作品に間違いありません。そしてもっと評価されて欲しい作品です。
あと美人お兄さんにノックアウトです。ヨシヨシされたい。

1

ほんわか

1巻ではほんわか~とした感じの二人だったのですが
2巻では色々と波乱があります。

侑一郎に告白しようとした薫。
ですが、言おうとした瞬間に侑一郎に手で口を塞がれ
「ごめん。それ以上はタンマで…」と言われてしまいます。
その場では笑いながら流した薫ですが、ショックですよね。
コンビニで会った涼(侑一郎の弟)に話を聞いてもらいます。
1巻のときも思ったけど、涼がほんとにいい子で…!!!!!
薫にとっても頼りがいのある人って感じだし
侑一郎にとっても良い弟なんですよね~。

侑一郎との関係に進展がない中、
過去の薫の上司(ヤクザ)の菊島と再会します。
そして花屋を辞めてこっちに戻ってこいよと言います。
勝手な男なんですよね。
過去に薫のことポイしたのに人が足りないとそうやって誘ってきて。
薫は断るんですけどそう簡単に手放してくれなくて
ややこしい事になりそうになった時に涼たちがやってきてくれます。
そこで解決かと思いきや、薫は侑一郎から離れたほうがいいと思います。
自分がいると迷惑をかけてしまうと思うんです。
辞めようと思うと薫から言われた侑一郎はー…。


切なかったけどある意味菊島のおかげで二人の関係が発展しました。
多分菊島の件がないとずっとこのままだった気がしなくもないです。
そして、付き合うとかそういうのは最後までなかったんですけど
二人の雰囲気が少し甘く感じる事が出来て
きっと二人はこれからなんだろうなぁと勝手ながらに思いました。

薫と侑一郎のこれからをもっとみたいなぁと思わせてくれる作品でした。

1

えっ!? そこで⁇

最後まで優しい物語でした。
でも… キスぐらい見せて下さいよ~ ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

あと蜜谷くんの成長が少し物足りないと思いました。
なんかあの「小物感」が完全に抜けてない気がw
兄貴の誘いをはっきり断る蜜谷は確かにカッコよかった。
でも個人的にもう少し男前度をアップして欲しかったですね。

そしてこれから―っていうトコで終わってしまうなんて!
もう続き出ないの!? イヤだ!生殺しぃ!!

そういえば侑一郎さんの病弱設定、
2巻ではストーリーにあんま関係なかった (笑)

0

もっと先も見たいよ〜…!!

1巻に続き、こちらの2巻も再読。
侑一郎の決死の告白がいまいち伝わりきってないところ、笑っちゃいました。

はっきり描かれてないけど、1巻でできなかったキス!!は、達成してますよね!?
なぜか読みながら小さくガッツポーズしちゃったよ…

薫の「もう一回いいですか?」の後に鳴り出す侑一郎のお腹の音には笑っちゃいました。つられて薫のお腹も鳴ってるし笑

個人的には、二人のもう少し後の姿、付き合い始めた二人のその後をもっともっと見たい〜!…と、不完全燃焼ではあります。

が、気持ちの良いハッピーエンドに、求めていた”癒し”効果は十分に得られました✨感謝!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP