• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作HOT STYLE

桐埜幸四郎(29)/ 刑事(警部補)・男前ゴリラ
洲田秀一(32)/ 敏腕検事・クールビューティー

同時収録作品HOT SPOT / HOT SHOT 

桐埜幸四郎(29)/ 刑事(警部補)・男前ゴリラ
洲田秀一(32)/ 敏腕検事・クールビューティー

その他の収録作品

  • LOVE REFLECT
  • あとがき

あらすじ

直情刑事の桐埜と知性派検事の洲田は恋人同士。ある日、ホテルで殺人事件が発生。捜査に忙殺される桐埜だが、そんな中、美人弁護士の麻木が洲田に愛の告白をする場面を目撃してしまい……。表題作ほか悪徳弁護士の久坂が初登場の「LOVE REFLECT」、そして桐埜&洲田の温泉旅行を描いた描き下ろしなどを収録!

作品情報

作品名
HOT STYLE
著者
真山ジュン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
SEXY EFFECT 96
発売日
ISBN
9784403661693
4.5

(9)

(5)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
41
評価数
9
平均
4.5 / 5
神率
55.6%

レビュー投稿数5

正義感あふれる桐埜がイイんです

真山ジュンさんの作品で一番好きなシリーズ、第2弾です。好き過ぎて、同人誌まで購入した程です。真山さんの描かれる、仕事のできる男達がカッコイイんです。今回は、悪徳弁護士VS桐埜のお話です。

前巻で付き合うことになった桐埜と洲田。桐埜の前に、洲田の同級生でイイ噂を聞かない弁護士の久坂が現れます。毎回久坂に馬鹿にされる桐埜。ある日久坂に、今関わっている事件から手を引けと言われます。加害者が大物の息子なので、もみ消そうとしたのです。上司や部下の生活まで脅されて、悩む桐埜。理由は話さないけど考え込んでいる桐埜に、洲田が以前に桐埜から言われたのと同じセリフで、励まします。覚悟が決まった桐埜は、手を引かないとはっきりと久坂に宣言します。

前巻では、洲田の気持ちが分かりにくかったので、今回の洲田の言葉や行動に、桐埜が好きなのがダダ漏れでニヤニヤしました。今回も桐埜は、洲田のために自分の命さえも投げ出そうとする姿に萌えました。この二人の、お互いに信頼し合っている関係にキュンキュンし過ぎて悶えます。
久坂の弟の事件では、桐埜のような刑事がいれば良かったのにと久坂と一緒に思いました。
描き下ろしでは、洲田パパの息子ラブなお話も面白かったです。

3

お互いにベタ惚れ

直情・刑事の桐埜と知性派検事の須田は恋人同士。
ある日、ホテルで殺人事件が発生。捜査に忙殺される桐埜だが、そんな中美人弁護士の麻木が須田に愛の告白をする場面を目撃してしまい…。

『SEXY EFFECT 96』のシリーズ2作目です。
恋人同士になった2人のその後の相思相愛っぷりがたまらなかった~。おなかいっぱいです。
でも、ただ甘いだけの続編ではありません。
互いに相手を守る為に、体を張ってたりして、刑事モノとしても楽しめます。
桐埜は刑事として、ホントにカッコいい。須田にベタ惚れなところは可愛いんですけどね。
前作に引き続き、ラブとシリアスとギャグが上手にミックスされていて、楽しめる作品でした。

表題作の『HOT STYLE』は、桐埜に恋のライバル出現!?
同時収録の『LOVE REFLECT』は、イヤ~な弁護士登場で桐埜左遷の危機!?
という感じのお話です。
その他、ちょっとした番外編が2つほど収録されています。
ちなみに、1個は温泉ネタです。桐埜と須田の浴衣姿にときめきました♪

1

男前カップルがいい

2作目となり、萌え度アップ!(笑)すでにおしどり夫婦の予感さえあるこのカプにすっかりはまりました。

なんとなく須田は桐埜の押しに流されたのかな?と思ってましたが、今回は須田の気持ちがしっかりわかるお話でうれしかったです。さらに須田の男らしいところも見られて、男同士!って感じがしました。

久坂につつかれて桐埜が悩みます。その内容が、「もっと釣り合うようになりたい」で、須田の気持ちを疑うものじゃないというのもぐっときました。付き合いは短いけどもうがっちり気持ちがつながってるなぁ、と。同時に、グジグジしてないのもよかったです。

で、再びの「好きだ好きだ好きだ」攻撃wシンプルだけどこれほどクるのもないよなぁ。とニヤニヤでした。

二人とも男前度がさらにアップしていて、読んでいて本当に幸せ。

番外編的な温泉旅行では須田パパがナイスでした(笑)

2

CDドラマを聴いた後・・・

キャスト様のお声目当てで聴いたドラマCDがとても素敵だったので、これは是非とも原作を!!!と購入しました。
シリーズ2巻目です。
受け様の州田さんの美人度が凄い!!!色気も凄いです。
州田さんは、メガネ、美人、エリート、ノンケ、冷静、年上・・・と、素敵な萌え要素を兼ね備えている方なので、それだけでも読んでいて幸せです。
他の真山先生の作品からすると、Hシーンは控えめで少な目ですが、それも州田さんの上品キャラにマッチしている気がします。それに、その控えめなHシーンがまた美しくて萌えます。
この巻には、描き下ろしの温泉旅行エピソードも収録されています。本編が割と事件メインで緊迫感があったりもするので、こういうエピソードは読んでいてほっとします。州田パパが最後にちらっと登場するのも嬉しい所です(州田パパ、大好き)。

1

相変わらず男前な二人です^^

シリーズ2作目で、主人公の2人は1巻で既に恋人同士なんですが、相変わらず大人の働く男性として男前な二人でした。
恋人としてお互い好き合ってるというのも伝わってくるんですが、仕事のパートナーとしても深く信頼しているのが伝わってくるのがこのカップルの魅力かなと思います。
今回は、洲田の高校時代からの友人や美人な元カノ(?)が登場して、桐埜を色々と不安にさせます。
元はと言えば桐埜の方から洲田に惚れて、半ば強引に抱いてしまっているので、女性にとってもモテる洲田が自分を選んでくれた理由が分からないのです。
同時期に大きな事件が発生して、またなかなか会えない状況に…
でもそこは洲田が年上の功もあってか、うまくフォロー。^^
仕事もバリバリこなしてるのに、恋愛も上手くしているという、カッコイイ二人です。^^

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP