CD

  • ラムスプリンガの情景 【その後の彼ら】セット

ラムスプリンガの情景 【その後の彼ら】セット

rumspringa no jokei

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 ラムスプリンガの情景

テオドール・サリヴァン → 内田雄馬

オズワルド・カーター → 野島健児

その他キャラ
ダニエル・ウォーカー[緑川光]

あらすじ

「このBLがやばい!」コミック部門第1位にも選ばれた愛され続ける名作がボリュームたっぷりの2枚組で音声化!!

≪ストーリー≫
80年代アメリカ。
ブロードウェイの夢破れ、田舎の街でウエイターと男娼をしているオズは、ある日、バーに来たアーミッシュの青年・テオを「客」と間違え部屋に連れ込んでしまう。
行くあても無いテオを放っておけず、つい面倒を見てしまうオズ。
怒ることも疑うこともない、優しく純粋なテオと過ごすうちにオズはニューヨークで擦れていた気持ちが絆され、彼を愛するようになるが…。

ラムスプリンガ――それは、アーミッシュが自由を謳歌する期間。
その短い季節の終わりに彼らが選ぶのは。

コミックス発売から4年。
「このBLがやばい!」コミック部門第1位にも選ばれた愛され続ける名作が、ボリュームたっぷりの2枚組で音声化!!!

作品情報

作品名
ラムスプリンガの情景 【その後の彼ら】セット
著者
吾妻香夜 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Ginger Records
シリーズ
ラムスプリンガの情景
発売日
JANコード
4571453601015
4.9

(96)

(91)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
470
評価数
96
平均
4.9 / 5
神率
94.8%

レビュー投稿数13

BLCD初心者にもオススメです!

ラムスプリンガの情景がほんっっとに最高すぎたので、初めてレビューを書きます。

一昔前のアメリカを舞台にしたこの作品、とにかくストーリーが最高で、えちえちなシーンもちょうどよくて、みなさん仰っていますが本当に1本映画を見終わったような充実感があります。ちょっと心が苦しい展開もあるのですが、気に入ってしまって何度も何度も聞いています。気づいたら原作も買ってしまいました!

わたしはのじけんさん推しなのですが、BLCD興味があるけど自分に合わなかったらどうしよう…と今一歩手を出せずにいたところに内田さん×野島さんのヤバいCDが出たぞ!と小耳に挟み購入を決意!もちろん「その後の彼ら」セットで!

スレてどこか気だるげな元ダンサー(受け)を演じるのじけんさんの声がもう色気爆発してました!!!ドライブインシアターのシーンでの甘めの発音が…どスケベすぎませんか???もうたまりません…。攻めをエスコートする大人な受けが大好きな私にはぶっ刺さりました。
内田さん演じる攻めことテオはワンコでかわいいのが段々と色々知ってこれまた色気のある愛情表現をしていくのも悶えます。

そして緑川さん演じるダニーとテオはアーミッシュ出身で、ペンシルベニアンダッチという英語とは違う言葉を話す設定なのですが、原作でその言葉を喋っている箇所はちょっとトーン低めで、母語だからかIQも高めな落ち着いた雰囲気で、よーーーく聴かないと気づかないような違いですが、ちゃんと違いを表現されていたのがさすが声優さん!!!となりました。シナリオも、言葉が違うから分からないとも、そもそもなんでそんなことを言うのか理解できないとも、どっちとも取れるようにCD用に調整されていて、制作陣の本気を感じました。ここも大好きポイントの1つです。

納屋でオズがダニーに詰められるシーンでは、なななんとのじけんさんと緑川さんのキスシーンも!(原作を読んで気が付きましたが(汗))一瞬ですが、なんだか意味深で印象的でした。

他にも沢山好きなところはいっぱいありますが、気になっている方は本当に買って損はないと思います!!自身を持っておすすめできる作品だと思いました。

1

耳で堪能する情景

原作未読。
このBLがすごい!に選ばれた作品のドラマCD…!と聴く前から楽しみでした。

レビューでみなさんが書かれたとおり、映画を見ているようでした。
音声で景色が浮かび、郷愁を感じさせる、ドラマCDの醍醐味が詰まっています。

キャストも最高です。
少し陰のある青年オズワルドを野島さん、対極の純真な年下のアーミッシュ・テオドールを内田さん。
どちらもはまり役すぎませんか…!!
脇も緑川さんや新垣さんなど豪華なうえ、世界観を盛り上げる布陣です。

夢破れ、世間の波にもまれたオズワルドも無垢なテオドールに絆され、徐々にチャーミングな部分が見えてきます。
アーミッシュの世界を飛び出したテオもまた、俗世を知ったことにより新たな面が出てきます。
お互いの成長も楽しめますが、何よりふたりが惹かれあっている部分がすごく伝わってきました。
物語が進むにつれ、オズもテオもふとした瞬間にグンッと色気が解放されていくのでギャップがたまりません…。

アーミッシュやラムスプリンガのこともしっかり描かれ、強靭なストーリーでした。
特殊性もある難しい題材だと思いますが、ラブストーリーとしっかり両立していて聴きごたえがあります。
緑川さんの圧巻の演技が胸に刺さりました。

聴き終えたあとに原作を読みましたが、ほぼ忠実に再現されており驚きました。
原作、脚本、構成、キャスト…すべてのパワーが結実した素晴らしいドラマCDだと思います。

久しぶりに世界にドップリ浸れるドラマCDに出会えた気がします。
ぜひ「その後の彼らセット」で聴いていただきたい…!
オズとテオの距離感込みでラブラブっぷりが伝わってくるのでドキドキしました。

ドラマとしても、ラブストーリーとしてもおすすめです。

2

神でした


原作が大大大好きなので、自分の中でのドラマCDへのハードルが高くなりすぎて、不安だったのですが…
杞憂でした!!!最高でした、、、!!!!!!

自分の拙い語彙力じゃ言葉にできませんが、ものすごいクオリティです。1万円を切るCDのボリュームとクオリティではないです。

ドラマCDにありがちなちょっとした違和感だとか、テンポ感のズレを全く感じませんでした。
こんなに原作と同等レベルでグッとくるドラマCDに出会ったのは初めてです。末永く大切にします。

6

圧巻

原作既読。
いやー、すごかったです。
キャストが発表された段階で本気度が凄まじいと思ってましたが、実際聞くと漫画に引けを取らず熱量がすごいです。役者さんの演技もそうですが、SEや音楽も素敵で世界観に引きずり込まれます。原作の良さを損なうこともないように感じました。
(役者部門のMVPは緑川さんだと個人的に思います。素晴らしい演技でした)

ドラマCDも良いんですが、その後の彼らセットという名の通りその後が描かれています。小冊子の漫画を読んで胸がいっぱいになってしまいました。
ドラマCDが苦手でも原作がお好きな人は、そこだけでもどうにかして読んで欲しい。
色々と救われた気分になれると思います。
最高のセットに感謝です!

5

また名作CDがここに!

先日のちるライブ「小野友樹×斉藤壮馬♥ドラマCD『美しい彼』シリーズをディレクターさまインタビューとともに布教させてくれ」にて、初めて、CDが出来る過程や、ディレクター・脚本家、作曲家制作陣のことなどを詳しく知りました。

そして、この作品もキャストも含め素晴らしい作品なので改めて制作陣を見たら、『美しい彼』と同じ、脚本・久礼野ハジカさん、音楽・ナカシマヤスヒロさんで、納得でした。

Ginger Recordsさんが数々の名作CDを世に送り出してくださるのは、そういったBL作品に対する熱い思いと、同志が集まっているのだなと痛感します。
とても貴重なレーベルで感謝で一杯です。

この作品は原作自体が素晴らしいですが、それを見事に音声化。
原作を大切にして、脚本を作ってくださる久礼野ハジカさん本当に感謝です。
(美しい彼も凪良先生の文章を大切にしてくださっていて嬉しかった)
またここに名作が一つ出来たことが嬉しいです。


17

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP