コミック

  • 俺の上司が若返っちゃいました。

俺の上司が若返っちゃいました。

ore no joushi ga wakagaecchaimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺の上司が若返っちゃいました。

清水 学,22歳,ワンコ系部下
上野義央,38歳,幼児化してしまった無愛想な上司

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画

あらすじ

【ワンコ系部下×無愛想上司のピュアラブコメディ! 】
不動産会社に勤める新入社員の清水は、無愛想で知られる上司・上野が、実は部下のことをよく見ていることに気付く。
その日から上野のことが気になって仕方がない清水だったが、一切距離は縮まらずにいた。
清水が流星群に“あること"を願った翌日、病欠していた上野のもとを訪れると、そこには“幼児化"した彼がいて――!?

作品情報

作品名
俺の上司が若返っちゃいました。
著者
森キヨウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
comic marginal &h
発売日
電子発売日
ISBN
9784575381061
3.8

(33)

(7)

萌々

(15)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
128
評価数
33
平均
3.8 / 5
神率
21.2%

レビュー投稿数5

年下ワンコ攻めを楽しむ作品

年下黒髪ワンコ攻めでスーツと好きな要素しかなかったので読みました
攻めの清水君がとにかく真っ直ぐで笑顔が素敵でかわいいのを楽しむ作品ではないかと

欲を言えば上下巻で読みたかった〜課長が幼児化するくだりに尺を割いてる影響か2人の気持ちが通じ合ってその先の描写までがあっさりした印象だったのでじっくり読んでみたいです
一応描き下ろしで補完はされてますけどね

6

ショタ好きなら是非

ポンコツだけど誰からも好かれる清水学といつも塩対応の上野義央課長のドタバタの一冊。
ある日清水君が飲んだ帰りタクシーに財布と鍵を忘れてマンション前でわたわたしていると何故かそこに上野課長が…何故なら同じマンションに住んでたから!!
タクシーが忘れ物を持って来てくれる間、課長のお宅にお邪魔しているとふとアルバムを発見チラッと覗いてみるもそこに美少年が✨
見られたくなかったのか課長に無理矢理取り上げられてシュンと…。
その夜、流れ星をお互い眺めながら願い事を!!
何故か次の日から課長が休んでしまって、お見舞いに行くとインターホンからはいつもより高い声が、課長の対応は「帰ってくれ」の一言で。
お見舞いをノブに掛けとくのでと帰った振りをして鍵が開いた瞬間にドアを開けるとそこには幼い男の子が…。
この子が課長なのですが日に日に成長していきます。成長過程を堪能できる素敵な一冊ですので是非皆様にも読んで頂きたい。

2

お似合いなふたり

表紙の上野課長はがっつり子供だったので、まさか子供相手との恋愛じゃないよね…?と、少し身構えながら読み進めましたが。
思っていたより上野の成長(?)が早くて小さな子供の姿でいる場面は多くなかったし、子供になってしまって大変だ!ということよりも清水のドタバタっぷりのほうが目立っていた感じで、体は謎に若返ってしまったけれど普通に上司と部下の恋愛モノとして楽しめました。

子供からもう一度やり直しても、学生時代の苦い恋の思い出を上書きすることは出来なかったけれど。また違うかたちで恋が始まり、そのおかげでその過去を吹っ切ることができて本当に良かったなと思いました。

上手くいきそうにない組み合わせにみえたふたりですが、なんだかんだすごくお似合いのカップルになっていて素敵でした。

1

魅せたかったのは 苦しい切ない じゃないですよね?

ポンコツ大型わんこと 性格キツめの美人

その組み合わせが自分の中の基本? ベスト? 
んんん 読んでて性に合ってるというか …



猪突猛進天然人タラシのポンコツわんこが遭遇した 何事にも冷静で表情筋壊死気味の無愛想上司に似た幼児

【前世よりもずっと愛してる】以来ごぶさたしてました
森さん お好きですよね ファンタジー設定 おかげで 生まれ変わりも幼児化もキライじゃないッ! のでつい飛びついちゃいましたw


目の前の子ども課長に父性かきたてられたのか 夢中で世話をやく部下

笑えます 事あるごとに部下の清水が斜め上をいくので
それに対抗する 中身は課長 な子どもがなんとも冷めてて

1ページ読んじゃ 天を仰ぎ笑いをこらえ
次に進むのに1コマ戻っちゃ うつむき笑いをこらえる

すすまねぇよぉおォォォ ちっともすすまねぇぇぇ Orz


ほんッ!とごめんなさい
なんとか なんとかがんばっていつも通りの殴り書きをしたかったのだけれど 幼児化した課長を気遣ってのリモートワークから動けないッ!

腹が……

あたしの放漫で豊満なワガママボディがぁ シックスパックになっちゃうよーーーーッ!((怒))
もぅ爆笑です 気がふれたと思われるほど狂ったように笑った 本気でヤバかったw


願いで幼児化する以外お話自体に奇抜な展開も 突飛な演出もない
かといって ゆるゆるほのぼのするのかと思えば そうでもない

中学の思いを引きずるあまりに って切ないパートはしっかりあるし 無愛想から接し方に困り 距離をおいてた部下たちも長期の不在で彼を理解していく っていういい場面もいっぱいあるのに なのに

時間の経過が地味にわからないっていう 大事なところが実は読めないーーーッ!


成長の過程で当然訪れる精通 そのせいでなのか?成長痛のように溜まる精で起きる身体の疼き
その行為に互いがイッキに相手を意識していくんだけど そこまでになってても相変わらずの課長の冷淡さが

ほんといいコンビです このふたり

超打たれ強いポジティブ向こう見ずに身も心も癒されていく

たぶん日数にしたら4日・5日 長くても2週間くらいの話なんだろうけど 壮絶な空回り & 何があってもなくっても前進あるのみで突き進む清水と 真っ直ぐにぶっ飛んでくる光り玉に惹かれほだされていく課ちょふッ 

はぁ~ダメ 最後まで清水に変なスイッチ押しまくられて 平常?尋常?じゃいられない

このお話 もう 清水の独り勝ち BがLしてどうのなんてどうでもいい ←いやダメだろ
清水をめいっぱい楽しむためにあるようなもんです はぁ わらったw

6

無愛想な課長のギャップが可愛くてキュン

インタビュー記事に惹かれて購入。
評価は萌え×2寄りです。

子供になっちゃった課長がめーっちゃかわいいです。
無愛想でめっちゃクールなお人が子供になるギャップ…!
(部下にお膝抱っこされちゃうのが堪らん~(∩´///`∩))
(小さくなっても中身は38歳のままのアンバランスさよ)

おっきいのとちっちゃいのが並んでる図は良きですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑!!! (好き)

全体的にアッサリ感が否めないところはありますが、
バックボーンが切なかったり
どこまでも真っ直ぐなワンコに救われたり
コメディネタに突っ切らない展開で読ませてくれます。

あと何回でも書いちゃうけど、
とにかく子供になった課長が可愛くて可愛くて…!!!
ちょっとずつ成長するからいろんなサイズ感が見られて楽しい♡

課長の可愛さ・いじらしさ・切なさ…萌え×2評価
ストーリーだけなら印象が薄めかな…萌え評価
萌え×2寄り萌え評価で上げます。


攻め:清水
元気いっぱい・コミュ力抜群・裏表ナシのワンコ系部下。
思ったことはそのまま口に出しちゃって、
思ったことはそのまま即行動にでちゃう、
っていう反射で動く人。
(多少失礼しても悪気が無い素直さが憎めないタイプ…)

受け:上野課長
無愛想でクール。何考えてるかわからない圧がある。
仕事が出来て気遣いもある上司なのに見えない壁がある。
なので部下ウケはそんなに良くないし激しく悪くもない。
(※清水除く)

清水は課長の優しさに気付いて慕っています。
ある日、偶然同じマンションに住んでいるのが発覚します。

発覚した翌日 課長が病欠との連絡があり、
心配した清水が部屋を訪ねると課長ソックリの男の子がいてーーーと展開します。


突然幼児化した課長の世話をする清水。
幼児化し感情が大人の時より見えやすい課長。
この2人のやりとりが微笑ましくてニヨニヨニヨニヨ。

(ナチュラルにお膝だっこは永遠見ていたい)
(おっきいのとちっちゃいのの絡みが好きだ)
(かわいいね…かわいいね…かわいいね…)

幼児化したばかりの不安そうな課長なんてね。
もうね。私の中の何かがキューーーーーンってなった////

そんな微笑ましい2人の空間にお客がやってきます。

そいつがまぁまぁ無神経で!!!!!
課長が可哀想で切ないし、野郎はムカツクし、
ぅおりゃーーーーーー!!!( `д´)⊂彡☆))Д´) パーン

なんですが。
清水がとても良い働きをするのでスッキリしました。

けど課長のいたたまれなさが尾を引いてね。
切ないんですよ…可哀想で…子供姿だから余計に…。
(野郎め…やっぱりムカツク。ザマァが見たかった)

で。
清水は最初の方から「課長が好き」と言うけれど、
そこには恋愛要素は含んでいないんですよね…。
なのでジワジワと自覚していく時の表情が良かったです。

課長みたいなタイプには清水のようなワンコが丁度良い!
割れ鍋に綴じ蓋!!!と思うようなお話でした(﹡´◡`﹡ )
課長が笑える日がきてホント…良かった…。かわいい…。

1コだけ。
清水がいる時に課長がアナニー始める流れが理解しずらかったのが残念です。
(課長の性格的に不自然な気がして引っかかるんだけど私だけかも…(;´・ω・))

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP