• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作半鬼に娶られ陰陽師

朱燃,半鬼
肆ノ宮雪乃,陰陽師

あらすじ

エリート陰陽師の雪乃は、夜な夜な貴族の姫をさらう鬼を退治せよと命じられる。
現れた鬼・朱燃は雪乃を見初めると「俺と夫婦になってくれ!」と求婚してきた。
拒絶するが強大な力を持つ朱燃に為す術もなく連れ去られてしまう。
雪乃は反撃のチャンスを探るため、
朱燃と「夫婦の契り」を結ぶことを承諾したが、
彼は朝になると人間の姿に戻るという「半鬼」だった!
人間を退治できるはずもなく、かりそめの夫婦関係がスタートしてしまって…!?

鬼に溺愛される陰陽師の嘘から始まるラブストーリー!描き下ろし付き。

作品情報

作品名
半鬼に娶られ陰陽師
著者
百々地さ和 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832292055
3.8

(26)

(7)

萌々

(11)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
97
評価数
26
平均
3.8 / 5
神率
26.9%

レビュー投稿数3

大好きな世界観のお話でしたー!

やばいですね、陰陽師系!あの平安装束にロマンしか感じません!!物語の設定本当に最高でしたー!中二心うずきまくりました!(笑)
半鬼×陰陽師のお話ですが、攻めの鬼さんがワンコでしたね!ワンコ攻め×美人受けです。
物語としては、鬼にとっての愛が切なくて、どうなるのかハラハラしてしまいました。
愛が強くなると相手を食べてしまう、夫婦でも親子でも無関係に。愛してるからこそ自分から引き離すとか、そんな形でしか守れないのホントに切ない。
朱燃の普通の愛し合える夫婦に憧れをもっていた経緯を知ったとき、もう幸せになってほしいと心底思いながら読んでました!
それ以外にもところどころにでてくる恋の和歌や綺麗な所作の表現にも素敵だわーと感動!ただ、セックスは多いけど、すごいェロくは感じなかったかな?ただ二人の気持ちはたくさん感じました。

ラストの受け様の言葉にもかなりぐっとしてしまいました。受け様素敵すぎる!
綺麗なハピエンで大満足です!
この作品読んで良かったです!

1

大好きなカッコイイ受け様!!

初読み作家さんですが、鬼という設定と表紙の絵に惹かれて手に取りました。和風ファンタジーですが、2人の純愛に時には涙しながら萌えて、とっても面白かったです。

お話は半分人間の血が混ざった鬼と、その鬼を退治に行った陰陽師が出会うことから始まります。夜な夜な女性を攫うのを辞めさせるために、自分が嫁になることを約束するのですが…。

まず、この鬼の生態が悲しいのです。愛し過ぎる最上級が、喰い殺す事なので。半鬼の朱燃も両親がそうだったので、結婚に対して物凄い憧れがあるわけです。
そして、自分の身を守るために雪乃(陰陽師)が咄嗟に付いた嘘から始まるニセの結婚生活が、どんどん絆されていつしか本当の夫婦のように…。

そんな時に起こった事件で、2人は仲違いをしてしまいます。朱燃が鬼としての凶暴さを暴走させて、あわや雪乃を食い殺そうとするのです。
その際の雪乃の行動が、カッコ良過ぎて萌えまくりました。こういう、いざとなったら男らしい受けが大好きなんです。おまけに機転も利いて、2人で暮らすハッピーエンドまで手に入れちゃうので感動しまくりでした。

一方の朱燃も思いっきりワンコで可愛くて、一途な健気さにやられました。2人とも好みで大好きだったので、もっともっと読みたくて、読み終わるのがとっても寂しかったほどです。
絆されて始まったHも甘々全開で、限りなく神に近い萌え2評価でした。


2

半鬼と陰陽師

鬼を退治しようとした雪乃が鬼の朱燃に拐われ夫婦の契りを交わすことになってしまうところから始まります。

雪乃が朱燃の寝首を掻こうとしたら、朱燃の姿が人間になり、半鬼だと気付きます。
人間を殺すわけにもいかず、朱燃と夫婦の契りを交わす雪乃が可哀想で可愛いです。

雪乃が朱燃に絆されるのが早い気がしましたが、朱燃と一緒にいるために頑張る雪乃が格好良かったです。

シーモアは白抜きとトーン修正が混じってました。
雪乃がえっちな本を読んで勉強してるところが可愛いです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP