• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作パーフェクト・トキシック

王昊天,28歳,上海マフィア,高級娼館のオーナー
鷺原紫央,30歳,元ヤクザの若頭

あらすじ

ヤクザとして積み上げた地位、家族、そして愛した男、
全ての過去を捨て単身で海外逃亡を果たした紫央。
国外脱出を手助けした上海マフィアの一員・宇辰(ユーチェン)の依頼で
宇辰の腹違いの兄で同じ組織の跡取り候補・昊天(ハオティエン)が経営する
高級娼館にスパイとして潜入し、更には"昊天を誘惑してほしい"
と依頼され、異国の地で高級娼館店長 兼 スパイの日々が始まる。

順調に潜り込み、昊天との接触に成功、
いつもの手管で誘惑をしかけるも「男は趣味じゃない」と
頑なな態度を取られるが、その言葉とは裏腹に
自分に触れる昊天の手の熱さに手応えを感じる紫央で――?


情に厚すぎる中国マフィア×国外逃亡の元若頭

"真っ当"に焦がれ諦めた男が
唯一、自分に染まらないで欲しいと願った恋。

作品情報

作品名
パーフェクト・トキシック
著者
なりた晴ノ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801976634
4

(32)

(15)

萌々

(7)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
124
評価数
32
平均
4 / 5
神率
46.9%

レビュー投稿数4

刺青が美しい

 相変わらず、刺青とキャラクターのすわった時の瞳と濃ゆいどんでん返しなストーリー展開にまたしても、ゾクゾクが止まらない。

 前作『パーフェクト・エデュケーション』にでていた鷲原紫央の話。

 前作で死んだふりして海外逃亡をした紫央は逃亡を手助けした、上海マフィアの一員・宇辰(ユーチェン)に腹違いの兄・昊天(ハオティエン)の経営する高級娼館へスパイとして、なんならハニートラップを依頼される。

 読めば読むほど、紫央は昊天に出逢う為に一度日本で死んできたのかと、そして、それを手伝った宇辰にある意味、手のひらで転がされてた感があるが、いつから昊天に紫央がぴったりだと気付いたかわからないが、宇辰もなかなか曲者で、次のスピンオフには彼の話が欲しいが綺麗な刺青を観たいので、相手には綺麗な刺青入りを希望したいです。

6

うーん…

「パーフェクト・エデュケーション」のスピンオフで、前作登場の紫央がメインのお話でした。
紫央のその後が気になっていたので購入したのですが、主役を食うくらい存在感のあった前作ほどのインパクトはなかった気がしました。

最初のほうは宇辰のことも本心から信じきれないような殺伐とした雰囲気があったり昊天もトゲトゲしかったり。さらに異国の地でのお話ということでどんな展開になるのか楽しみに読み進めたけれど、後半になるにつれ失速していくような感じでした。

中国マフィアというと闇が深いイメージだったのですが、そういうものはあまりなく…昊天のわんこっぽくて優しいところ、わりと簡単に紫央に落ちてしまうところもヌルいなと感じてしまいました。
"ヤクザもの"というほどヤクザっぽくもなかったです。

話の中で前作との繫がりはあまりないとはいえ「エデュケーション」の紫央は重要な立ち位置だなと思っていたので期待をしすぎてしまったところがあったのかもしれません…。

1

色っぽい店長が強い雄にやられる話

思ったよりはあっさりしたラブストーリーでした。
スピンオフ作品ですが、本編から独立しているのでこちら単体で読めます。

中国のどこかで、男娼館の店主として働く主人公、紫央。世話になった人物(中国マフィアの跡取り,昇天の弟)から、兄を籠絡して欲しいと頼まれる。
そこへやってきた昇天。女性にもてもてのようだが、本人は豪傑で恋愛にはうぶっぽいキャラ。しかし、だんだんと紫央のことが気に入って。。

スパイをするはずが好きなってしまうというストーリー。
昇天はかなりあっけらかんとした裏のない性格で、これでマフィアのドンになれるのか?というのが心配。
一方弟は腹黒そうですが、紫央に兄のスパイを頼んだものの、単にブラコンだったというオチで、ストーリーやキャラにあまり現実味がなかった。
というわけで辛口評価となってしまいました。

0

某作品に似てる

去年出た中華舞台の黒髪893攻×金髪美人娼婦受け作品に似ていて驚きました。攻めが…某兄ちゃんにそっくりです。印象的だったので。先生独自の世界が見たかったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP