コミック

  • 他人(ヒト)に言えない推しゴト事情
  • 他人(ヒト)に言えない推しゴト事情

他人(ヒト)に言えない推しゴト事情

hito ni ienai oshigoto jijou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作他人(ヒト)に言えない推しゴト事情

日置 海都(カイト)
アイドルグループFIFTHのメンバー、25歳
月野木 理玖
イベント会社社員、FIFTHのマネージャー補佐、21歳

その他の収録作品

  • 他人に言えない推しとの××

あらすじ

アイドルグループ“FIFTH”のメンバー・カイトに
沼ったことがきっかけでイベント会社に就職した理玖。
念願のFIFTHのライブ運営担当での仕事ぶりを買われて
まさかのマネージャー補佐にスカウトされる展開に!
引き受けようとすると“ファンなら採用不可”と伝えられ
思わずカイト推しであることを隠して働くことに。

ファンバレ=即クビに怯える日々のなか、
ホテルで寝ているカイトを起こすお使いを頼まれ
寝起きの推し!?!?!?とファン心と自制心が拮抗し
キャパオーバーになりながら向かうと
まさかのバスローブ姿の推しがお出迎え!!!?
顔面の良さと謎シチュに混乱していると突然キスをされ、
さらにとんでもないお願いが飛び出して…!?!?


どんなに距離が近くても、ビジネス以上はライン越え×××
リアコ殺しの顔面最強アイドル×隠れファンな地味マネ、禁断の恋!?

作品情報

作品名
他人(ヒト)に言えない推しゴト事情
著者
なりた晴ノ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801986312
4.4

(104)

(60)

萌々

(30)

(13)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
459
評価数
104
平均
4.4 / 5
神率
57.7%

レビュー投稿数10

受けのガチなオタクっぷりが面白い♪ゆっくり進む恋にもキュンとす

初読み作家様。本作は試し読みが面白くて高評価だったので読んでみました。電子で190ページ。以下少々ネタバレあります。

アイドルグループのFIFTHのカイト(攻)が推しである理玖(受)はイベント会社に就職。ファンであることを隠してFIFTHのマネージャー補佐になることに。ホテルにいるカイトを起こしに行くと、突然キスされてしまい…というお話。

アイドル×ファン(オタク)という作品はいくつか読んできましたが、本作の理玖のオタクっぷりは筋金入りというか、これがガチのドルヲタの生態なのが!と感じさせられる、理玖の言動の数々が非常に面白いです。

攻めのカイトは、試し読みで登場するなり理玖にエッチなことを仕掛けてきたので、オラオラ俺様系で、ずっと理玖にちょっかいを出してくる感じかなと思っていたら全くそんなことはなく。予想に反して努力家で健気さもある男前で、なんだか可愛げもあってキュンとさせられます。

そして試し読みの感じから、結構すぐにえっちな展開になるのかと思ったらそんなことはなく、理玖はFIFTHのサポートに一生懸命だし、カイトも理玖に怒られたらすぐに手を出すのをやめるし、お仕事を頑張る二人にすごく好感が持てました。また二人の関係が性急に進まず、ゆっくりと関係性が深まっていくのも良きでした。ちょっと意外な過去があるのも面白かったです。

お気に入りのシーンが、カイトが口の悪いファンに「顔だけ」と言われ、理玖がすごい長台詞でオタク語りして反論する場面。理玖の推しへの愛を感じて、カイトもすごく嬉しそうで可愛くて、キューンとなりました♡

カイトだけでなく他メンバーも個性的があってみんなカッコいい。なんならスピンオフも読んでみたいと感じる魅力的なメンツでした。(インタビューによると推しカプがいるそうなのでぜひ!w)

読む前に期待していた以上に読み応えがあり、時にはクスッとしたり、キュンとしたり、とても楽しくて素敵な作品でした。本作と出会えてよかったです!

シーモア 白抜き修正(真っ白な残念修正。白抜きの周りがケバケバなので、紙やRenta はぐしゃぐしゃ修正と思われます)

4

良かった!

大好きな推しに迫られても流されきらない月野木くんオタクの鏡すぎる。スン……で回避するところ爆笑でした。作者様が、ファンに手を出すアイドルが地雷との事で、自分自身に納得させるのに苦労したとインタビューで回答されてましたが、私も地雷ポイントだったので大丈夫かな〜とドキドキしながら読み始めましたが、カイトが月野木くんに惹かれたところが丁寧に描かれていたので違和感なく読めました!ラブコメ好きな方におすすめです!

1

芸能BL大好きマンなまりあげはが滾った、アイドル×ファン(スタッフ)のお話!!

アイドルグループ「FIFTH」の顔面偏差値国宝級なイケメン、カイトのファンになったことで、イベント会社に勤務することにした理玖。

苦節三年、ようやく推しグループのイベントに携わることができた。
そのときの動きを見たFIFTHのスタッフから、マネージャー補佐としてスカウトされ、承諾した理玖だった。
が、ファンは採用しないと言われてしまい、自分の気持ちを押し殺し、一スタッフとして働くことになったが、早速最推しであるカイを起こすミッションを与えられ、あろうことかデリヘルと間違えられて、手出しされてしまい、、、
前途多難な理玖のマネージャー補佐がスタートしたが、、、
というお話です。


とにかくカイが理玖をお気に召し、なにかとその様子を楽しみ、距離感近すぎ問題がとても良きでした。
というのも、カイは理玖のことをずっと前から気になっていたようなフラグが、、、///♡


また、理玖がカイを好きだという事実が運営にバレてはいけないため、理性とひたすら戦う姿が良き良きでした。
こういう攻防と、明らかに両片想いじゃん??
でも、障害がふたりを阻んでどうにもならない…けど、攻めがその障害を取っ払って乗り越えようとする展開にキュンとするタイプの読者なので、大いにキュンキュンさせられて、好き…♡ と震えました。

攻めの執着、推しのために理性と戦う受け、すれ違いからのハピエン、アイドル攻めが好きな方には大変オススメな1冊です♡

1

年上アイドル×ドル推し年下マネ

 アイドル×攻め推しのマネージャー
 年上×年下

 ファンはマネージャーになれないと言われて、攻めのいるアイドルグループのファンという事を隠してマネージャーになった受け。
 受けはマネなる前から、攻め激推し。
 初対面の時に、デリと間違えられて軽く手を出されて昇天しかけたり、濃いスキンシップや近い距離に死にそうになる受けが可愛い。

 キャラの名前も舞台も日本なのに、マンネやケミやVlogとかK-POP文化と混ざってるのが気になりましたw

1

面白い!

コミックスの発売おめでとうございます。
テンポよく読めて凄く面白かったです!!

朝出社前に漫画本を読むのですが、この作品を読んでかなりテンションが上がりました!
推しアイドル×裏方、マネージャー兼オタクの恋模様という、非日常感をしっかり味わえて、とても良かったです。
ワクワク感というのでしょうか。
読みやすいので、繰り返し読みたくなります。

偉そうに申し訳ないのですが
なりた晴ノ先生の作品の中で、1番好きかも知れません。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP