• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作紳士アルファと甘い婚礼

宮原隆一,人気俳優,26歳→29歳
石野尊人,求職中の大学3年生のオメガ,20歳→23歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

僕に溺れて

最近ついてないオメガの尊人は運試しにアイドルの握手券が入ったチャリティーガチャに挑戦。出てきたカプセルに入っていたのは超人気イケメン俳優でアルファ・宮原の婚約者になれる権利!?
圧倒的なオーラを放つ彼に初対面から婚約者として大切に扱われ、うっとりとしてしまった尊人は発情期でもないのに突然、身体が熱くなり…。その日から秘密の同棲がスタート。度を超した愛情表現で溺愛される日々を過ごすうち、尊人は新しい命を宿して──。

作品情報

作品名
紳士アルファと甘い婚礼
著者
秀香穂里 
イラスト
八千代ハル 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
発売日
電子発売日
ISBN
9784773063363
2.6

(17)

(1)

萌々

(3)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
8
得点
38
評価数
17
平均
2.6 / 5
神率
5.9%

レビュー投稿数8

ガチャで選ばれた婚約者

うまくいかない就活中の大学生Ω尊人が偶然見かけたガチャ。それは芸能人とのチェキ券やデート券を含むものだった。最後のひとつを引いた尊人。その内容は人気俳優宮原隆一の婚約者券だった。信じられない思いで名前や連絡先を入力した翌日、宮原のマネージャーと名乗る男が訪ねて来て、宮原のマンションに連れていかれる。

人気俳優のはずの宮原が何故か尊人にグイグイ迫ってきて運命の番と言われる。勢いに飲まれるようにそのまま同居生活を始めるが…。

自分の結婚相手をガチャに託すなんて、今話題の新興宗教かのようだけど、宮原の生い立ちを聞くと彼の寂しさが窺えるんですよね。家族に対して飢えていて、きっと憧れもあっただろうに、やはり世の人に向けられるのは俳優宮原隆一としての眼差しだけ。ただの1人の男性として見られることに飢えていて、それをガチャで婚約者探しに託したというんです。そんな博打のような…とは思いますが、それを引き当てたのが尊人で良かったと思います。

尊人も仕事一筋の両親のもと育ったことから親の愛情に飢えていたので、まっすぐな宮原からの愛情が恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。初めから燃え上がる愛情で始まった生活とは言えなくても静かに徐々に愛を育んでいく2人(途中から3人)がとても微笑ましかったです。

最後にちょっとした出来事が起きますが、何か大きな事件が起きるとか危機的な状況になるでもなく、とにかくほのぼのと家族になっていくお話で、安心して読めました。

0

隆一さんの生い立ち

隆一さんって、婚約者の権利をガチャガチャに入れたり、引き当てた人と本当に婚約したり。
ちょっと変な人だなと思ってたんですが、全ては彼の生い立ちのせいなんですね。
家族のいない寂しさというか空虚さが、その行動に走らせたんだと思います。
そして「初めての家族」をとても大切にする姿に感激して涙が出そうになりました。ざっと探し続けてたなんて… みことは愛情深い隆一さんを一生愛し続けてほしいです。

そして、しまくん。なんて良い子なんでしょう。
しまくんがホテルで「パパ あいたい。いつあえる?」と聞いた時「いい子にしてたら」とみことが答えるんですが「しま、いいこだよ」と言ったのが、本当に胸に刺さりました。
しまはいいこですよ。
パパに会えないのは大人の事情なんですから。

しまくんが本当に天使で良かった。
隠し子ですけど、ちゃんと入籍してから産まれてるし、愛情過多なくらい家族を大切にしているので
誰にも責められる謂れはないはず。
これからは堂々とテーマパークに行けますね。
お幸せに。

0

糖分

八千代先生おっかけで購入。いやかなりびっくりの冒頭からの、甘く甘く甘く続いて終わっちゃったよ、って感じのお話でした。ちょっと戸惑いありますが、糖分主体じゃないと嫌だわという方にはよいのかも。子煩悩な様子がほほえましかったので萌にしました。お子様大事ですもんね。本文230P弱+あとがき。

就職活動が今一つ上手くいかない週末。気分転換に出かけ通りかかった新橋で、人だかりがあるのを見つけた尊人。いろんなガチャガチャが並んでいた中に、チャリティガチャガチャというのを見つけたのですが、中にあるのは最後の一つ。試しに回してみて出てきたのは「宮原隆一の婚約者券」というもので・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
有働(攻めのマネージャー)、志眞(二人の子、♂)ぐらいかな。

++ 内容に触れる感想

きっかけがまずぶっとび。ガチャガチャで当たった人を婚約者にするってのが、なんともすごい。一日婚約者とかじゃなくって、その日に家に住むようお願いしちゃうぐらいのガチのやつ。受けはΩで見目麗しいだろうし、調査する時間はあったと思うけど、でもすごくない?それを受けいれるマネージャーもどういうこと??

と冒頭は冗談かと思う始まり方でしたが。

何しろ甘い。イタイとか悲しいとか辛いとかほぼ無し。甘い!愛されてる!美味しいもの食べてる!広くて綺麗なところに住んでる!お金の心配しなくていい!

夢のような生活ですよね。バストイレが二つずつあって、バスソルト使ってゆっくり入浴できるし、ハウスキーパーさんが隅から隅までキレイにしてくれるし、人生楽勝じゃんよ。同居の婚約者はかっこいいし優しいし溺愛してくれるし。

という甘く夢のような生活にうっとりして、きっかけが何であれうっとりできれば無問題という結論になりました。お子様は可愛いし。

8

甘いだけ…

秀香穂里先生のファンには申し訳ないんですが、ここ最近の作品にハマる事が出来ないんですよね。

今回はトンデモなあらすじと八千代ハル先生のイラストにホイホイされて購入しました。

ガチャガチャに「婚約者になれる権利」を入れるってどういう事?って思ったんですが、宮原にしてみれば至って真面目な理由なんですよ。
初めはこの人頭大丈夫なんだろうか…とか、コレで尊人との仲は上手く行っちゃうの?とか疑問だったんです。

でも、淡々と宮原が尊人を溺愛して大事にする描写しか無くて、コレって山場はあるのかしら?と今度は別の心配をするようになってしまったんです。

本当に些細な山場はありましたけど、これから面白くなるかな?って所で濡れ場でした。確かにあそこでは必要だったかもしれませんが、感動の再会エッチはもうちょっとギュッと短くして欲しかったかもです。

私は番になるのに必要なエッチより、3人でマスコミの前に現れて家族をお披露目するシーンが読みたかったんだよ!と、暫し放心状態になってしまいました。甘さはあるけれど萌が足りない作品でした。

それから凄く気になったんですが、尊人は明るいブラウンの髪色で宮原は漆黒の髪のはずなんですよね。二人の子どもである志眞も宮原に似た黒髪なんです。

でも見て下さいよ!カバーイラストの髪色が逆じゃないですか?読みながら挿し絵でも何度も確認して、私の目がおかしくなってしまったのかと思いました。
キチンと八千代ハル先生と打ち合わせしてたのかと疑問に思ってしまいました。

6

運命なら手段は問わない・・・のか?

今回はアルファの人気俳優と
就活中の大学3年生のオメガのお話です。

攻様の参加した企画ガチャで
権利を得た受様が攻様の家族となるまで。

この世界には男女の性別以外に
アルファ、ベータ、オメガという
3つの第二の性が存在します。

男女ともに優れた容姿と才能を持ち、
終生華やかな道を歩むピラミッドの頂点に
君臨するアルファ、

一番数が多く、見た目も思考回路を平均的で
世界を穏やかに回す存在であるベータ、

オメガは男女ともに子宮を持って子を成せ
3ケ月に1度の発情期にはどんなアルファも抗えない
濃厚なフェロモンを発して人々を誘惑するため
昔から事件や事故によく巻き込まれましたが
それも今は昔の事。

今では効き目の良い抑制剤が開発され
オメガである受様も比較的穏やかに生きてきましたが

貿易会社を経営する両親は子育てをシッター任せで
両親から頭を撫でられた思い出もない受様は
運命の番が現れる事を夢見つつ
就活に勤しむ毎日を送っています。

栗栖が近づいたある日、
就活で新橋を訪れていた受様は
カラフルなバルーンで飾り付けられた
イベントコーナーが目を止めます。

それはガチャガチャのコーナーで
物珍しさで見て回っていた受様は
『チャリティガチャ』に目を止めます。

それは代金が養護施設の寄付になり
芸能人やモデルと会える券もあるという
1個だけ残っていた1回3,000円のガチャでした。

受様は夕飯を食べたつもりでガチャを回し
人気俳優である攻様が入れた『攻様の婚約者券』を
手にすることとなります。

受様はヤバい案件か、どっきりかと思いますが
ちょっとした刺激になるかもと示された
QRコードから連絡することにします。

果たして受様にとって
このガチャガチャは幸運!? 不運!?

華やかな美貌を持つ人気俳優の攻様と
就活に悩む大学生の受様のオメガバースです。

2人の出会いが突飛すぎるので
どんな展開が待ち明けているのかと
ドキドキ読みだしましたが
王道なシンデレラストーリーでした。

受様は何不自由なく育ったものの
両親に愛された記憶がなく
運命の番に憧れを抱くピュアな青年です。

攻様は今でこそ人気俳優として
順風満帆な生活を送っていますが

親を知らない孤児院育ちで
いつか自分だけを愛してくれる相手を得たいと
俳優として名をあげてきますが
成功した攻様に寄ってくるのは
名声や富に惹かれた者ばかりで

チャリティガチャ企画を聞きつけると
自分の運命をかけて「婚約者権利」を
仕込んで運を天にまかすお茶目さん(笑)です。

攻様はガチャを引き当てた受様を
我が運命とかなり強引にアプローチし
受様もそんな攻様に絆されちゃって
婚約者として過ごすうちに落ちちゃう感じです。

オメガバースとして痛いシーンがなく
恋路を邪魔する者が登場するわけでもなく
運命の番の良い所を前面に押し出した展開で
タイトルそのままの溺愛モノなので

オメガバース初心者様や
ドロドロなオルガバは読みたくないという方には
安心して読める1冊かと思います。

秀先生のクロスノベルズのオメガバは
運命の番だからオールOK!! でほのぼの路線を
行くのかなとは思いますが、

個人的には
2人の仲を裂くようなお邪魔虫な存在が現れるとか
2人のことがバレて攻様のスキャンダルになるとか
ハラハラする要素も欲しかったです。

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP